術後73日目(退院後61日目:転職エージェントに登録してみました。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

人工股関節手術後73日目。

 

今日は朝から天気が悪い。

 

天気が悪いと薄暗いし、気分も上がりません。

 

まあ、涼しいのはいいんですけどね。

 

そろそろ、働かなきゃと思って最近求人とにらめっこしていますが、自分にどんな仕事ができるのかいろいろ考えています。

 

しかし、仕事してない期間が長くなってくると、働きたい反面、どうやって仕事探したらいいかわからなくなってくる。

 

ということで、やっぱり相談できるところが欲しい。

 

ということで、どういう感じかわからないが転職エージェントに登録してみようかな。

 

転職エージェントに登録すると、就職活動の方向性を面談して聞き取って、希望の職種の求人を紹介してくれるらしい。

 

まあ、紹介してくれるだけで、書類の通過率が上がったり、優先的に面接してくれるというわけではないのですけれどね。

 

それでも、書類の添削や面接対策というのも希望すればやってくれるらしいので、登録するだけでもお得な感じ。

 

しかも、成功報酬で報酬は登録してある会社側から支払われるらしいので、求職者側は無料で利用できる。

 

ということは、就職が決まらなかったとしても損はないし、自分一人では方向性すら定められずどう就職活動進めていいかわからなくなった自分にとってはとってもいいサービスですね。

 

とりあえず、基本情報と学歴・職歴を登録。

 

改めて見ると、就職活動するにはなかなかに厳しい経歴。。。

 

飲食関係ばかりだし、転職回数も多い。。。

 

う~ん、こんなん書類通るんかな?

 

って自分でも思う。

 

まあ、それでも働かないと食べていけないので頑張るしかない。

 

登録をして、午後に空きがあったので、面談の予約を入れる。

 

面談は最近はオンライン面談が主流なんですね。

 

面接もオンラインのところが結構ありますしね。

 

とりあえず、久しぶりにZoomを起動し、更新。

 

マイクが付いたイヤホンも机の引き出しから発掘し、パソコンに接続。

 

準備はできましたが、Zoom使うの久しぶりでちょっと緊張します。

 

面談の時間になってZoomを起動する。

 

30代後半くらい?の男性コンサルタント。

 

物腰穏やかな感じで誠実そうな印象。

 

喉の調子が悪いらしく、申し訳ありませんとのこと。

 

全然構いません、相談に乗ってくれるだけでありがたいことです。

 

あらかじめ、登録しておいた情報をもとに確認。

 

自分の今の人工股関節いれた現状も説明、重量物の運搬や負担が大きい仕事は遠慮したい旨を伝える。

 

事務、営業、施工管理など体に負担が少ない仕事はいろいろあるんですね。

 

とはいえ、わかっていることですが、デスクワーク系のお仕事は経験者を求める企業が多いので簡単ではないとのこと。

 

とりあえず、書類が通らないのは当然というくらいのスタンスで少しでも興味をもったら、どんどん応募していく姿勢が大事との話。

 

確かにいろいろ話聞く限りだと仕事決まった人でも100件くらい応募しましたなんて話は聞きますもんね。

 

悠長に、ここ良さそうかな?とかお気に入りに登録している場合ではないのですね。

 

悩む前に応募、それから話が聞けるようならいろいろ聞けばいいくらいのスタンスで、どんどん応募してみます。

 

とりあえず、いくつかの職種を絞って求人を紹介していただけるようにお願いしました。

 

やっぱり、話してみて良かった。

 

自分だけだったら、だらだらといつまでたっても悩んでいたかもしれません。

 

自らガンガン動かなければいけないと、意識がちょっと変わりました。

 

簡単に見つからないかもしれないけど、頑張ってみます。

 

現状、股関節、その周りの状態はあまり変わりなく、ちょっと違和感が残るし、長い時間負荷がかかるとやっぱりちょっと痛みも出てきます。

 

すぐに立ち仕事できる自信はないですが、足の状態がもっと良くなってきた場合は、紹介してもらえる職種の変更も可能みたいだし、飲食関係なら別の媒体もありますしね。

 

さあ、本格的に就職活動開始します。

 

あとはすぐに決まらなそうなら、そろそろパートとかアルバイトをして、少しづつ社会復帰していかないとな。。。