術後72日目(退院後60日目:午前中ならまだ涼しい。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

 

人工股関節手術後72日目。

 

今日も暑くなりそうな感じですが、朝方はまだ風が涼しい。

 

散歩するなら午前中の早い時間がいいかな。

 

と、朝飯を食べて9時前くらいから散歩にでます。

 

早い時間ならまだそこまで日差しも強くないし、風もまだ冷たい感じで気持ちいい。

 

昼頃になると、晴れた日は凶悪に暑くなってきますからね。

 

今日は土曜日ということで家族連れがカヌー?カヤック?

 

乗ってます。

 

あんまり、水はキレイじゃないんですがねぇ。。。

 

まあ、でも楽しそうにやっているのでいいかw

 

赤い船の人はインストラクター的な感じかな?

 

事故あったら困りますからね。

 

水辺では気を付けて遊んでくださいね。

 

鳩も直射日光は暑いのか、木陰に群れてますね。

 

ホント、鳩は近づいても逃げないし、人なれしすぎていてかわいくないw

 

頑張れば手で捕まえられそうだしw

 

枝垂れ桜は葉がこれでもかと茂っていますねw

 

お~、ゲートボールを楽しむご年配の方々がいっぱい。

 

ちゃんと、準備運動してますねw

 

いいことです。

 

せっかく楽しんでいるのに、どこか痛めたら大変ですからね。

 

この橋は歩道橋みたいな感じ。

 

下に信号があるので、散歩をする人くらいしか使わない橋w

 

意外と傾斜もあるし、あんまり歩きやすくないのでほとんど上ったことはないですが、久しぶりに上ってみることに。

 

高いところに登ると眺めはいいですね。

 

駅までまっすぐ道が伸びています。

 

段差は低いのですが、幅が広いので歩きにくいんですよね~。

 

ぐるっと歩いていると、夏らしい花が!

 

これがあったか!

ヒマワリ~w

 

やっぱり、存在感ありますな。

 

遠くからでもわかりましたよ。

 

アメリカフヨウ。

 

アベリア。

 

ゼフィランサス。

 

ヒャクニチソウ。

 

ダリア。

 

エゾミソハギ。

 

ノアサガオ。

 

ウチワサボテン。

 

 

 

ベゴニア群

 

これだけキレイに並んでるとなかなか見ごたえあります。

 

朝方ならまだ、日差しが強くても風が心地よく、熱中症の心配なく歩けるかな。

 

グルっと周ってきましたが、最近、長い距離歩くと腰と右ひざに違和感が。。。

 

う~ん、まだ、歩行姿勢が悪いのかな。

 

なかなかスッキリ全快とはいかないなぁ。。。

 

筋トレとストレッチしっかりやっていかんとあかんな。

 

う~む、立ち仕事にはまだ復帰できる自信がない。

 

とはいえ、事務仕事はなかなか見つからんなぁ。。。

 

派遣にも登録して、求人だけでも見てみようかな。

 

この歳で未経験でもいける求人ってあればよし、なければまあ仕方なし。

 

登録するだけしてみよかな。

 

あとはエージェントか。

 

派遣もエージェントも登録したことないから、仕組みがわからない。

 

派遣は紹介とかしてくるんかな?

 

自分で探して申し込むんかな?

 

エージェントはどうなのかな?

 

相談すれば自分の進むべき道が少しは見えてくるかな?

 

まあ、とりあえず一回登録してみよう。