術後67日目(退院後55日目:久しぶりに前職の同僚と遠出。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

人工股関節手術後67日目。

 

今日は、前職の同僚2人とご飯を食べに行く約束をしております。

 

2人とは自分が退職する前から手術のことなど相談に乗ってもらったり、励ましてもらった経緯もあり、今回自分の足が安定してきたので、じゃぁ、飯でも食べながら近況でも話そうということで久しぶりに会ってきました。

 

自分の在職中も何度か3人でご飯を食べに行ったこともあるのですが、大体遠方w

 

一人が口コミ評価が高いところに、遠くでも食べに行く趣味があり、車を出してくれるので便乗している感じw

 

なかなか自分ではそんなに遠くに、ご飯を食べに行くことはしないですからね。

 

自分だと、都内とか電車で行けるところばかりですし、ちょっと車で遠出も楽しみになっていたりもします。

 

車内で、前職の職場の話をしたり、自分の現在の状況を話したり。

 

まだ、自分が働いていたころにいた人は結構残っているみたいなので、職場の話を聞けるのもちょっと楽しみではありますw

 

自分が退職してから7カ月が経っていますが、意外と話は盛り上がりましたw

 

そんなこんなで、車で1時間チョイ。

 

コチラに到着。

田んぼと畑ばかりの風景w

 

埼玉県の久喜市に到着いたしました。

 

埼玉は駅前とか一部を除いては大体こんな風景w

 

で、目的のお店がコチラ。

 

 

”食鍛 もみじ”さんです。

 

開店前に着きましたが、月曜だというのに先客が10組くらいいました。

 

1巡目では入れず、2巡目の4番手くらい。

 

言っては悪いですが、こんな辺鄙なところにこんなにお客さんがくるなんて、凄いことですねw

 

期待感が高まります。

 

メニューは醤油と塩の中華そばとつけ麺、あと丼ものが2種類だけ。

 

しかも営業はランチ時間帯のみ、売り切れ次第終了というこだわりが感じられるお店。

 

こだわりといえば、こちらのお店は食材や調味料にもこだわっていて、いわゆる化学調味料とか添加物が入っている食材は一切使っていないという。

 

こういうお店はいいですね。

 

絶対美味しいに決まってますw

 

つけ麺がオススメということで特製つけ麺を注文。

 

麺の盛り付けが美しいw

 

麺は昆布の出汁に浸かっています。

 

今でこそ、このタイプは流行っていますが、流行る前からこのスタイルということで、時代を先駆けてますね。

 

モミジ型にくり抜いてある昆布もおしゃれです。

 

あとは比内地鶏の煮卵。

 

別皿には美明豚ロース、炭火吊るし焼豚、角煮、ほうれん草、柚子生姜が盛り付けられております。

 

つけ汁は鶏の旨味がしっかりと感じられ油が厚めに張っていますが、しつこくなく美味しい。

 

中には豚バラチャーシュー、メンマ、三つ葉、刻みネギが入っています。

 

全てが丁寧に作られており、本当に美しい盛り付け。

 

麺もしっかり小麦の香りまで感じられるし、昆布出汁と鶏出汁のつけ汁の旨味の相乗効果でとても美味しい。

 

3種のチャーシューもそれぞれ味、食感が違いすべて美味しいので最後まで飽きずに食べられます。

 

久しぶりにこんな丁寧に作られた麺を食べましたw

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたw


いつも美味しい店に連れてきてくれる、元同僚にも感謝w