術後59日目(退院後47日目:スマホのバッテリーがそろそろ寿命かな。。。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。
人工股関節手術後59日目。
 
今日は、一日曇りがち。
 
前日、自転車の乗りすぎで痛くなったお尻もだいぶ回復したので、今日は自転車でお出かけ。

 

とはいっても、今日は特に目的地はなく、隣の市をまたにかけて街をグルグル。

 

しばらく通ってない道を走っていると、だいぶ変わってしまった感があります。

 

結構、昔よく行っていたお店なんかも、しばらく行ってないといつの間にか無くなってしまっていてなんか寂しいですね。

 

諸行無常というかなんというか。

 

まあ、何十年も続く店のほうが最近は稀な気もしますし、仕方がないのかもしれません。

 

駅前は再開発でどんどん人が増えて、栄えていっているのに反して、駅から離れたところでは潰れた店がそのままのところも結構あります。

 

便利なところにどんどんマンションが建っているし、若い人は便利なところに引っ越しちゃっていたり、人口が増えている反面、最近問題になっている空き家が増えている感じが、我が街にもあります。

 

交通の便のいいところはどんどん開発が進んでいくのに、不便なところはどんどん廃れていく。。。

 

仕方のない流れだとは思いますが、そんなに広い街ではないのですが、こう差が顕著に出てくるとさすがにこのままいったらどうなってしまうのだろう?

 

限界集落と言う話はよく聞きますが、我が街でもそういった人がいなくなる土地ができてしまうのではないかと不安になります。

 

そんなことを考えながら、複雑な気持ちで、普段行かないようなところまで足を延ばしてグルグル。

 

お昼が近くなって、お腹が空いてきたのでどこかで食べていこうかな。

 

と、最近、他の人のブログでホワイト餃子を見かけ、そういえば近くにあったな~と。

 

よく持ち帰りのやつをもらったりしたのですが、そういえば最近お店で食べてないなぁ。。。

 

ちょっと食べたくなったので行ってみることに。

 

 

。。。あれ?

 

店内営業は夕方からでしたっけ、、、?

 

しくじりましたw

 

どこか他に食べるところはないか、、、

 

日曜日ということもあり、人気のお店は並んでるし、あとはチェーン店しかありません。

 

う~ん。

 

グルっと一回りして、ハンバーグののぼりが。

そういえば、最近、ハンバーグ食べてないなぁ。
 
結構、お客さんはいましたがカウンター席なら空いていたので、入ってみることに。

 

☆写真撮ってないのでお店の画像お借りしてます。
 

ハンバーグ180g

一口ステーキ100g

 

のコンビを注文しました。

 

減量中なのでライスは無しw

 

ハンバーグは割と肉肉しくて美味しかったですが、一口ステーキがちょっと筋っぽくて硬かった。。。

 

ハンバーグだけで良かったな。。。w

 

ハンバーグは美味しかったので、ハンバーグを食べに来るのはアリかなw

 

ごちそうさまでしたw

 

と、時間を確認するのにスマホのバッテリーを見たら、結構バッテリーの残量が減っている。

 

最近、特に操作していなくてもスマホのバッテリーの減りが早くなってきた気がするなぁ、、、

 

もう、そろそろ寿命かな。。。

 

まあ5年も使っているしな。。。

 

そろそろ機種変するかな?

 

と思いましたが、今持っているスマホが初めてのスマホなので、機種変したら料金プランも変更しなければいけないし、データ移行ってちゃんとできるのかしら?

 

他の会社に乗り換えとかしたら安くなるのかな?

 

とも思いますが、使っているアプリのこともありますし、使えなくなるサービスがあるとかいう話もありますし、ちゃんと調べないとな。。。

 

若い人は結構頻繁に機種変していたりするみたいですが、おっさんなので一度使い始めると変えるのが面倒で、ずっと使い続けてしまいがちw

 

スマホにするのも遅かったしw

 

さて、スマホにして初めての機種変、慎重にならざるを得ませんな。。。w

 

 

☆今日の紫陽花