術後34日目(退院後22日目:ゆっくり、焦らずとわかってはいるものの。。。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

 

 

人工股関節手術後34日目。
 
手術後1カ月を過ぎ、どんどん動けるようになってくると、早く仕事したいという気持ちが強くなってくる。
 
前職が少しハードな肉体労働で、変形性股関節症が発覚し、そういう仕事には戻れないと退職し、傷病手当金をもらいながらリハビリ、その後手術。
 
で現在、手術後リハビリしながら1カ月が過ぎたわけですが、、、
 
事務職であれば、休職してもう今頃は復職している方も多くいるわけで、正直このまま仕事もしないでリハビリしてていいのだろうか?
 
という、焦りというか、社会からの隔絶を感じ、早くなんでもいいから仕事がしたいという気持ちが強くなってくる。
 
とは言え、杖つきながら就職活動しても会社側も雇ってはくれないだろうとも思う。
 
障害者手帳でもあれば話は違ってくるのだが、人工股関節を入れただけでは障害者認定はされない。
 
健常者扱いの人間が杖つきながら、仕事をさせてください言ったところで、元気な人と比べてどちらをとるか考えれば自分でも元気な人をとるだろう。
 
頭では分かっている。
 
現状、日に日に状態はよくなっているので、ゆっくり、焦らず、杖なしでしっかり歩けるようになったら、就職活動を始める。
 
そういう順序で進めていくしかない。
 
そうはいっても、やはり、仕事をしていない期間が長くなってくると、雇ってもらえるだろうか?社会復帰できるのだろうか?
 
との焦りはなかなか心からは消えてくれない。
 
しかし、せっかく手術したのに焦って身体を痛めることになってしまっては、元も子もない。
 
いろいろな思いが渦巻くが、結局、しっかりリハビリしてちゃんと動けるようになる。
 
これが社会復帰の第一歩だ。
 
と落ち着く。
 
気は焦りますが、現状、リハビリと何かしら勉強をするしかできないんですよね。
 
焦り、不安はありますが、今日も頑張ってリハビリしていきます。
 
とまあ、家で一通り筋トレを1セット行ってから散歩にでる。
 
駅前になんだかすごい重機が何台も止まってます。
お?なんだ?駅前ロータリーの工事でもするのかな?
 
何の掲示もないけれど、、、
 
アスファルト敷き直すのかな?
 
それにしてもデカイなぁ。。。
 
そんな傍らに咲いていた花。
 
白くて小さな花の集合体w
 
グーグルさんによると”シモツケ”だそうです。
 
いろいろ悩みは尽きませんが、こういった花を見ると少し心が和みます。
 
今日も天気がいい!
 
日差しは強いが、風がちょっと冷たい感じでちょうどバランスがとれてる感じ。
 
歩いていると気持ちいいですね。
 
週末はちょっと暑くなりそうなので、今のうちにこの気持ちいい空気を堪能しておきましょうw
 
それにしても、もうすっかり初夏って感じで、木々が青々と茂り新緑が色鮮やかです。
 
めぼしい、派手な花はあまり咲いていませんが、これはこれでいいですね。
 
季節の移ろいを感じます。
グーグルさんによると”バレリーナ”
ちょっとはっきりしませんがw
 
ん~これもはっきりしませんが、グーグルさんによると
”キングローズ”なのかな?w
 
お、アジサイが咲き始めてます。
 
まだまだ蕾が硬いところがおおいですが、ここはだいぶ開いてますね。
 

ここのアジサイは白なのかな?

 

アジサイの色は土のphによって変わるみたいな話を聞いたことありますが、、、

 

同じところに咲いているアジサイの色違いはどう説明するのか?

 

と、疑問に思ったことがあります。w

 

普通に、色違いの種類があるんじゃないんですかね?

 

まあ、よくわかりませんがw

 

アジサイも咲き始め、もうそろそろ梅雨の季節かな?

 

と思いますが、去年なんか梅雨がほぼなかったような気もしますし、どんどん日本の気候も変ってきていますね。

 

ああ、それにしても今年の夏は暑くなるっていうし嫌ですねぇ。。。

 

日本の四季は昔から考えるとだいぶ崩れてしまった気がします。

 

とりあえず、今のうちから暑さに慣れておかないと、今年の夏は厳しそうです。

 

皆様も熱中症にならないように、今のうちから汗をかいて身体を慣らしておきましょうw

 

さて、今日も1万歩。

 

だいぶ、足が安定してきたものの、ここからなかなか変化が感じられず、良くなってきているのかどうなのかちょっとわからなくなってきていますw

 

まあ、まずは日常生活を問題なく送れるように頑張りますw