◯あなたは出来るから、優しいから犠牲になる。他人のための人生、利用される人生を終わりにしましょう | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

すでに、たくさんのお母様が自分ブランドでの

起業準備&豊かさの循環を始めてくださっています!

既婚者・子育て中のママがたくさんご参加中の唯一美塾

第3期・体験会&説明会1月19日(金)12時〜は、

既婚者の方・お母様向けの内容で開催いたします。

※日程が変更になりました。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガでさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、クライアント様とお話しさせていただいていて、胸が苦しくなるのは、

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様が不幸になるのは、「ダメだから」ではなく、「出来ないから」でもなく、

 

 

その真逆。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、「出来てしまう」から。

 

 

本当は、「人よりも優れていて優しい」から。

 

 

本当は、「誰よりも気づく感受性があって、実際にやってあげられてしまう」から。

 

 

 

だから、不幸になってしまっている…

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

そうです、

 

 

これを読んでくださっているあなたも、もしかしたら誤解してきたかもしれませんね。

 

 

そして、とても驚かれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、真実は、おそらくあなたが思っているような「私はダメ」「私はできない」からこそ不幸になっているのではなくて、

 

 

 

 

 

 

・あなたが出来てしまうから、周囲が無意識に依存して寄りかかっている

 

 

 

・あなたが優しすぎてしまうから、断らずに引き受けてしまうから、周囲が無意識にあなたに甘えて利用してくる

 

 

 

・あなたが人よりも優れた才能や感受性があるから、先回りして相手の気持ちに共感してしまうから、周囲があなたが「そうしてくれる」ことを当然として横柄に接してくる

 

 

 

 

 

 

というのが、本当のところ、なんです。

 

 

 

 

 

 

優しいから、(周囲が甘えて)犠牲になる。

 

できるから、(周囲が甘えて)犠牲になる。

 

相手の気持ちがわかってしまうから、(周囲が甘えて)犠牲になる。

 

 

 

ということですね…

 

 

 

 

 

 

 

さらに辛いのは、

 

 

唯一美塾やHealYourselfサロンの皆様のお話を伺っていると、

 

 

「でも、それに気づいていない」

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

「私がダメなんだ、だからもっと頑張らなければ」と誤解して、努力し続けてしまう、

 

 

 

 

でも、努力することは、結局、

 

より周囲を甘えさせ、周囲の「できない」を引き受けてしまうことになるので…

 

 

 

 

 

現実がいつまでも苦しい、犠牲になったまま。

 

 

そんなパターンを繰り返されてしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そのため、

 

 

本当に今ここで、(本当に今、この瞬間に、です!)そのあなたのパターンに気づいて欲しいと思っていますし、

 

 

 

 

 

 

「ああ、私が不幸だったのは、私が優れていて、周囲が寄りかかっていたからだったんだ…!」

 

 

「じゃあ、もうそんなことやらなくていいし、自分のために生きてあげよう…!」

 

 

「他人のためにではなく、私のために生きる」

 

 

「他人の利益になることではなく、私の利益になることを考えていい」

 

 

 

 

 

と、本当に本当にそのことに気づいて欲しい。

 

 

そう、願っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、一気にお伝えしましたが、

 

 

 

こうした犠牲のパターンは、本当に優しく誠実な方が陥りがちなんです。

 

 

そして、誠実で優しいからこそ、

 

 

原因を「私が悪い」としてしまい、自罰しながらさらに他人に良いようにされる、というのが犠牲のパターンなので…

 

気づいてやめない限り、苦しみは終わらないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、子供時代、

 

 

 

 

 

親子逆転現象が起きていて、親がしっかりしておらずに世話をしなければならなかった、

 

親が支配的すぎて、親の言うことを強制的に守って自分を後回しにしなければ生きられなかった、

 

 

そんな状況の方が、この犠牲のパターンになりやすいです。

 

 

 

 

 

 

そもそも子供時代からそういう生き方だったので、大人になってからも、その生き方を続けてしまう…というメカニズムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、HealYourselfサロンにご参加くださっているU様より、こんなお便りをいただきました。

 

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***「HealYourselfサロン」U様からの解放体験談***

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。


共依存の授業で、気づきがありましたので、メールします。
 

 

 

 

 

私の場合は、子供の頃から宗教に入らされていたので、無償で、人の世話を強制的にさせられていました。


人に何かをしてあげる事は確かに凄い事だとはおもいますが、相手があまりにも依存的で、私も罪があるから人の為に何かしてあげなきゃ、電話が鳴るたびにその相手の家に行って話を聞いていました。

 

 

 

 


でも、ありがとうの一つもなく利用されているのも気付かず、苦しい毎日でした。


苦しいながらも、その相手のお世話や親の世話も子供の時から文句も言わずに良く頑張ってきたなって褒めてあげたいし、謝罪したいです。

 

 

 

 

 


私には、何もないなんて嘘だって昨日の授業で改めて思いました。

 

 

 

 

 


ワークをしていると、他人の事ばかりで、自分の事ほったらかしだったな、自分を優先して生活していますが、あまり罪悪感は抱かない様になってきました。


 

今の仕事も、仕事始めに突き指し、レントゲンを撮ってもらったところ靭帯を痛めてしまいましたが、重いものは全部周りの人達が持ってくれ、出来る範囲でいいからねって優しい言葉を言ってくれます。

 

 

 


今後は、自分の身体を労わり、自分のしてきた事を認めていける様になりたいです。


生きていてよかったと思える人生に。



 

***********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U様、こちらこそ、本当に熱心に向き合ってくださりありがとうございます…!

 

お便り拝見して、思わず号泣してしまいました…

 

 

 

 

 

本当に苦しかったですよね…

 

 

 

 

 

でも、もういいんです。

 

今まで背負わされてきた何もかもを、もう、背負い続けなくていい。

 

 

あなたの人生はあなたのものです。

 

そして、あなたの命もあなたのものです。

 

 

辛くても生き延びてきたことも、「あなた自身のおかげ」なんです。

 

 

 

 

 

 

だから、そうやって、自分に感謝しながら、犠牲を許してしまったことを自分に謝りながら、

 

 

これからは「自分のために」生きてあげましょうね。

 

 

そのためのお手伝いをさせていただきますね。

 

 

生きていて良かったと、毎瞬、喜びを感じられる人生へと、一緒に現実を変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の優しさや愛に価値があることを知らなければ、こうして他人に利用されてしまう人生になってしまいます。

 

 

自分ができるからこそ、他人が依存してくる。だから苦しい。

 

 

このメカニズムに気づかなければ、ずっと「背負ったまま」の苦しい人生になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

 

気づいた時点で、そっと他人の重さをおろしていく。

 

 

何も喧嘩する必要も、相手にわかってもらう必要もありません。

 

 

もしも分かってもらおうと相手に関われば、ずるい相手は「そんなことしていない」と自己弁護し、またあなたのことを責めることでしょう。

 

 

そして、あなたが変わることを許さないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ただただ、そっと、距離を置いていくだけでいい。

 

 

心の距離を離し、あなたのために、昨日よりも今日、今日よりも明日、生きてあげる。

 

 

それだけでいい。

 

 

そうやって、大切なあなたの人生、あなたのテリトリーを守っていくこと。

 

 

それが、人生の犠牲のパターンを変える第一歩となるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、気づくことができれば、必ず人生は変えていくことができます。

 

 

 

「私の人生も、私の命も私のもの」

 

 

そして、

 

 

「私の功績も、私の才能も、私のもの」

 

 

 

 

 

こうやって、あなたの価値を感じながら未来を変えていきましょうね。

 

 

 

 

 

あなたはあなたの人生の創造主です。

 

 

もう、「他の誰か」の言いなりになる、

 

 

 

「私の人生なのに、我慢と気遣いばかりで私の好きにできない」そんな人生を現実化しなくてもいいのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期先行募集中(1月末まで)

 

 

 

***1回の講座分で、1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間のHealYourselfサロン募集中です***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。