◯愛されなくて辛い時ほどすべきこと。「私が悪いから愛されない」というのは、単なる幻想で偽り。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

すでに、たくさんのお母様が自分ブランドでの

起業準備&豊かさの循環を始めてくださっています!

既婚者・子育て中のママがたくさんご参加中の唯一美塾

第3期・体験会&説明会1月19日(金)12時〜は、

既婚者の方・お母様向けの内容で開催いたします。

※日程が変更になりました。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガでさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されなくて辛い時ほど、「私が悪いのかな」と考えてしまう真面目で優しい方が多いのですが、

 

 

 

 

 

そんな時ほど、

 

「愛されることを邪魔されている」

 

と考えてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そう考えてほしいのか?

 

それには、確固たる理由があります。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、その確固たる理由である「愛されることを邪魔されている、あなたが愛されない本当の理由」潜在意識分析と、「じゃあ、どうしたら愛されるの?」という解説をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、表題の理由ですが

 

 

なぜ、「愛されることを邪魔されている」と考えてほしいのかというと、

 

 

 

 

 

 

「全ての人は、愛される要素を持っている」

 

「にもかかわらず、その要素を認められないような育てられ方をしてきたから」

 

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

実例を挙げてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもとてもおとなしくて、優しく、女性らしいクライアント様がいらっしゃいました。

 

 

彼女は、とてもおとなしい女性らしい方で、繊細な感受性を持ち、家事も、事務仕事も、人の心に寄り添うことも、とても上手な方だったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、彼女の「おとなしい、優しい、断れない、戦えない」気質ゆえに

 

 

 

 

 

 

○支配的な親の言いなりになってしまい、いつもいつも、親の思い通りのレールを歩もうとキャリアの道に行くことになってしまった

 

 

○支配的な親は、おとなしい彼女に、いつもいつも怒鳴りつけたり、感情をぶつけたりしながら、自分のストレスを発散した

 

 

○親は、彼女の本来の資質や素晴らしさを認めることなく、「キャリアを重ねながら生きることが絶対的な成功」「それができないならば、一族失格、生きている価値なし」と彼女を常に否定した

 

 

 

 

 

ということが人生で起きてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、無理がたたって体も心も壊してしまい、キャリアも失ってしまい、鬱状態に…

 

もちろん、「生きる価値なし」の自分だからこそ、結婚なんてできると思えないし、だからこそ婚活にもとりかかる気力がない…

 

 

そんな、とても悲しい人生になってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来であれば、

 

 

 

 

 

女性らしい感受性を認められ、「あなたは優しいから競争には向いていないね」と認められてよかったんですね。

 

そして、真面目で、仕事をこなす力があるからこそ、無理なく従事できることにチャレンジさせてあげて、そこで能力を発揮してよかった。

 

 

 

 

 

 

 

彼女らしい力をきちんと認めてあげて…

 

 

 

 

 

 

 

彼女の良さ、女性らしい感性や、人に寄り添う気持ち、仕事を丁寧にきちっとできるところ、人への気遣い、頼んだこと以上のことができること、先回りして環境を整えられることなどなど…

 

 

 

 

 

 

 

そういった

 

 

「生まれ持った素晴らしい能力」

 

を認めながら、

 

「自分にあった場所で、自分のことを評価してくれる人と生きる」

 

ことをしてよかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、自分自身がキャリアウーマンになれなくても、キャリアを重ねている男性と結婚して、その男性に協力し、一緒に生きていくことで

 

結果的に、「キャリアを支える、キャリア志向の生き方」でもよかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

実際に彼女は、旧マリアージュスクールに来てくださった後、財閥系の商社に務める男性から見初められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

「本来の美しさや、生まれ持った本質」

 

を認めてしまえば、

 

あっという間に幸せになれるものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、その「本質を認められる」という経験がない。

 

認めてくれる人がいない。

 

だからこそ、自分には愛される価値がないと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、「誰かが言った」価値観に合わせるように必死に生きて、それができなければダメなんだ、脱落したんだと思いながら生きるしかない。

 

その結果、自分らしくなれず、自信を持つこともできず、男性と知り合っても、自分の本質には合わないチグハグな辛い関係ばかりで、もちろん婚活もうまくいかない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

 

 

「自分の本質で生きることを邪魔されてしまっていた」

 

からこそ、幸せになれなくなってしまっていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように順序立てて考えていくと、「あなたが悪い」「あなたに価値がない」のではなく、

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの本質を認めてくれる人がいなかった」

 

「それだけではなく、あなたが本質で生きることを邪魔する人ばかりだった」

 

からこそ、幸せになれなかった、愛されなかった…ということを、理解していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こうした状態だったからこそ、自分を責めるのではなく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、私は誰に、自分の本質を認めることを邪魔されてきたのだろう?」

 

と、一度、立ち止まって考えてあげることが必要になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここで質問しますね。

 

 

 

 

 

 

あなたは誰に、あなたの本質を認められなかったのでしょうか?

 

あなたは誰に、ずっと無理をさせられてきたのでしょうか?

 

あなたは誰の期待に応えるために、生きてきてしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして立ち止まって考えてみると、

 

「私は今まで、私のための人生ではなかった」

 

ということがわかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ただ愛されないという問題が、ここまで深い原因があったことに、驚かれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その瞬間はとてもショックでも、大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

こうして「本当の、本質の自分で生き始める」ことができれば、いつからでも人生をやり直すことができます。

 

 

愛する人を、いくつになってからだって見つけることは可能なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い換えれば

 

 

 

 

 

今まで運命の人に出会って幸せになれなかったということは、

 

あなたが本質で生きていなかったということ。

 

けれど、本質を認め、本質で生きるようになれば、そこからガラリと人生を変えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

あなたの人生をあなたのものとして自由に生きていくために、まずはそこから考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚も、愛されることも、自分を認めてくれる世界に行くことも、すべては、本質に至る道から始まるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期先行募集中(1月末まで)

 

 

 

***1回の講座分で、1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間のHealYourselfサロン募集中です***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。