◯試し行為や攻撃性で恋愛を破壊してしまう人へ。過剰な試し行為はあなたのせいではなくコピー人格! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

すでに、たくさんのお母様が自分ブランドでの

起業準備&豊かさの循環を始めてくださっています!

既婚者・子育て中のママがたくさんご参加中の唯一美塾

第3期・体験会&説明会1月19日(金)12時〜は、

既婚者の方・お母様向けの内容で開催いたします。

※日程が変更になりました。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガでさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、まるで自分じゃないみたいに攻撃的になったり、

 

感情が抑えられずに、傲慢さや見下しが出てしまう…

 

 

 

 

特に恋愛初期や、男性とのお付き合いが深まっていくときに、

 

「まるで人格が変わったように攻撃性や敵意が出る」

 

方がおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、素敵な男性と出会って、相手がよく思ってくれているな、好意を抱いてくれているな…と感じた瞬間に、

 

素直さがなくなり、「どうせあんただっていなくなるんでしょ?」とばかりに、攻撃的になって試し行為を繰り返したり

 

「ああ、こいつは私のことが好きなんだな!」と思って、相手を振り回したり、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした「恋愛クラッシャー(破壊者)」的な癖を持っている方は少なくないのですが、

 

実はこの状態の背景にも、きちんと「潜在意識の原因(そういうことをしてしまう無意識的理由)」が存在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、一般的には、いわゆる「憑依(ひょうい)」と呼ばれるような状態ですね。

 

 

憑依というと、とてもオカルト的で、「見えない悪霊があなたに取り憑いている!!!」というようなものになるのですが、ここでは、もちろんオカルト的なことを言っているのではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでの憑依というのは、例え、であり、

 

 

 

 

 

「自分がまるで誰かに乗っ取られたように、(自分でも後になるととても変だと思うのに)人格や性格が切り替わってしまう」

 

 

 

という状態のことを意味します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、こうした「人格の切り替わり」には、はっきりとした潜在意識的・心理的な原因があり、このパターンを解放し、どんどん幸せになることは可能です。

 

 

 

 

 

 

今回は、この恋愛破壊的な、憑依的な人格の切り替わりについて解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「憑依的な状態=自分格の切り替わり」は、前述のように、恋愛や対人関係などの場面で起きることが多いのです。

 

 

実際、この状態の時には、潜在意識で何が起きているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここでは、

 

 

 

 

 

 

 

「自分以外の誰かとの心理的な同化による、人格の切り替わり」

 

 

「心理的な同化によって、自分でも自分が望まない自分の人格が出てきてしまい、アンコントロールなことをしてしまっている」

 

 

ということが起きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯本当は相手と仲良くしたいと思っているのに、なぜか、相手に対して傲慢になってしまう

 

◯本当は相手のことを信頼して、感謝したり、素直に喜びを表現したいのに、なぜか嫌味っぽくなって相手を見下すようなことを言ってしまう

 

 

というような感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで最大の問題になるのが、

 

「自分以外の誰かとの心理的な同化」

 

という部分です。

 

 

 

 

 

 

 

誰だって人格の切り替わりだったり、攻撃的になって相手を責めたりなんてしたくないわけですし、自ら望んで関係を破壊なんてしたくないわけです。

 

 

でも、実際に、そういうことをしてしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、なぜ、こんなことになってしまうかというと、それが

 

「親との同化」

 

に原因があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憑依的な状態というのは、つきつめていくと

 

「潜在意識のコピー」

 

が原因になっています。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、子供時代ずっと、感情的で暴力的な親と一緒にいたとします。

 

 

 

 

すると、その場では「暴力を我慢し続ける」ということをして、おとなしい言うことを聞く子供として生きるようになるのですが、

 

 

 

大人になってから、その「散々接してきた親の暴力性や感情爆発」が、突然出てきてしまうことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親から見せられてきた。

 

散々、そのように接してこられた。

 

 

そのせいで、親の暴力性や感情が自分の潜在意識にコピーされてしまい、それが一人格として自分の中に残ってしまう…

 

 

というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親から与えられた暴力的な感情が、出どころがなくて、あなたの中でずっと存在し続けている、と考えても、わかりやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして世代間連鎖的に、親が持っていたネガティヴな感情を私たちはいつの間にか引き継ぎ、その結果、

 

「まるで親のコピーのように振る舞ってしまう」

 

ということがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした場合、クライアント様の口調や態度が、突然切り替わる事がほとんどなんですね。

 

 

 

例えば、皆様、とても丁寧に私を尊重して接してくださる方々ばかりなのですが、突然、彼氏のことを話すときに、口調や話し方が乱暴になったり、攻撃的になったり、というように変化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それによって、「今話しているのはあなたではないよね?本当のあなたはもっと可愛くて素直で、そんなふうに考えたりしないのに、どうしたの?」となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、クライアント様も始めてハッと気づいて、

 

 

 

 

 

 

 

「そうなんですよね、私もなぜか突然、自分の状態が変わってしまって、本当におかしいと思っていたんです…」

 

というように、始めて、自分の本当の人格に戻る事ができるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって本当の自分に戻ると、もう冷静に判断もできますし、彼への愛情や元々の相手への思いやりも戻ってきますから、

 

まるで人が変わったかのように、「男性から愛される」魅力的なその人に戻るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「破壊者の人格」は、男女関係や恋愛で「親が感じていたこと」をコピーしていることがほとんどなので、男女関係や恋愛の場面で「親が感じていたこと」が、そのまま出てきてしまうことがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◯母親が父親に対して、攻撃したりヒステリックに接していた

 

 

自分も無意識にその人格をコピーしてしまい、男性に対して、母親と同じように(母親と同化して、人格が切り替わって)相手を責めてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

◯母親がいつも感情的になって、すべてを悲劇的に考えて世界や愛を諦め恨んでいた

 

 

自分も無意識のその感情をコピーしてしまい、男性と接するときに、(母親と同じような絶望的な感情をベースにして)相手と関わってしまう

 

 

 

 

 

 

 

というような形で起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして「母親と同化」して「無意識に自分の人格ではなく接した」結果、

 

「本当の自分が望んでいない」のに、恋愛や関係性を破壊してしまう

 

 

 

 

 

 

 

という流れですね。

 

 

 

こうした現象が、決して少なくないクライアント様の中で起きているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憑依とか、人格が切り替わってしまうというと、とてもオカルト的な感じがしますし、「そんな異常なこと、起きる??」となりますが、

 

 

「親のネガティヴな感情や生き方を強烈にコピーして、無意識に再現している」

 

というと、思い当たることもあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今の私、お母さんにそっくりだった。。。」

 

 

という感じですね…

 

 

 

 

 

 

 

それくらい、私たちは親や身近にいた人たちに影響され、自分の人格や性格を作り上げてしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになれない原因は確実に存在していて、でもそれを紐解いていけば、現実は確実に変えることができます。

 

 

 

 

 

 

あなたは、本当のあなたとして生きていますか?

 

 

もしも苦しい時は、「これは本当の私?」と質問することから始めてみてくださいね。

 

 

 

 

あなたが思っている以上にあなたは優しい。

 

 

そして、あなたは美しいのです。

 

 

ただ、それにあなたが気づいていないだけ、支配された心で生きてきてしまっただけなのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期先行募集中(1月末まで)

 

 

 

***1回の講座分で、1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間のHealYourselfサロン募集中です***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。