◯トラウマ・否定からの解放!加害者からの授業参観は卒業!「本当の私」に戻り人生を楽に生きる秘訣♡ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさを感じている人ほど、

 

 

 

「頭の中で、加害者から見張られている感じや否定されている感じが続いてしまい、常に授業参観が行われているようなもの」

 

 

これは、私自身も感じていた「息苦しさ」の正体でした。

 

 

 

 

 

 

もちろん、オカルト的な…「生き霊があなたの後ろにいる!」というお話ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

私の実例を挙げてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく一人暮らしをしていて、誰も見ていない。

 

せっかく誰もいない部屋で、「本当なら」ゆっくりのんびり過ごしてもいい。

 

 

 

でも、なぜか、それができない。

 

 

 

 

 

 

「部屋着で一日中ダラダラするなんて!絶対にダメ!」

 

 

そう「自分で自分に叱りつけて」「いつもちゃんとする」ことを、自分に強制してしまう。

 

 

 

 

 

「お惣菜なんて手軽に買って…自炊しないなんて、なんて私はダメな女なんだろう…」

 

 

「だから私は結婚できないんだ」

 

 

 

 

疲れているからせっかくお惣菜を買ってきたのに、喜ぶこともできず、自分を「結婚できないダメ女」認定してしまう…

 

 

 

 

 

 

常に常に、頭の中で自分を見張りつけていて

 

常に常に、自分のことをダメ出ししている。

 

 

 

過去、私は

 

「自分で自分を見張って、常にダメ出ししている」

 

そんな状態だったのです。

 

 

 

 

 

そして、ここからが、前述の「授業参観」の部分なのですが…

 

 

「自分で自分を見張って、常にダメ出ししている」

 

 

これを、進んで私がしたかったか?というと、実はそうではなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

そう、自分自身で「誰の目も気にすることなく」選ぶならば、

 

 

 

「パジャマで一日中、リラックスしながら、ピザとかを頼んでのんびりアマプラ観ながらすごしたい」

 

「疲れているのだから、デパ地下でお惣菜を買って、自分にご褒美にしながらゆっくり家でのお食事を楽しみたい」

 

 

 

これが、私の本音だったのです。

 

 

 

 

 

でも、私は

 

 

「まるで、自分の中に、過去、自分を否定し、怒鳴り、攻撃してきた人たちがいるかのように」

 

 

自分の本音を無視して、自分を叱りつけていたんですね。

 

 

 

 

 

 

そう、そして、

 

 

 

こうした「自分を見張り、叱りつける」は、

 

 

まさに、過去、自分を否定し、怒鳴り、攻撃してきた人たちの態度や言葉をコピーして、繰り返していただけだったのです。

 

 

 

 

 

 

過去、家族はだらしないと私を叱りつけていた。

 

過去、しっかりと家事をしないことで、叱りつけられていた。

 

 

 

 

 

 

 

その「過去のトラウマ」が潜在意識に焼きついてしまっていて、

 

 

実際に家族から離れ、一人暮らしをした後も、

 

 

 

 

「まるで、トラウマを与えた家族が目の前にいるかのように」

 

 

「一人でいて、リアルに目の前に誰もいないにも関わらず」

 

 

トラウマを与えた家族と同じ様な「自分責め」を繰り返してしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

それも、

 

 

何十年も、自動的に、ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、少しオカルト的な、ゾッとする様な導入から入りましたが…

 

 

このように、私たちの潜在意識は、思いもよらない形で自分を苦しめていることが多いんですね。

 

 

しかも、そこに気づかなければ、何十年もそれを続けてしまうという、最悪なおまけつきです。

 

 

 

 

 

 

現在開講中の「HealYourselfサロン」をご受講くださり、

 

まさに、この「乗っ取り自罰状態」からご自身を解放してくださいましたO様より、素晴らしい気づき体験談をいただきました…!

 

 

 

 

 

 

O様、ここを乗り越えてくださり、本当にありがとうございます…!

 

 

美しい、「本当の自分」を取り戻すかけがえのないプロセス。

 

 

ぜひ、体験談をご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

***「HealYourselfサロン」O様からの気づき体験談***

 

 

 

 

芳乃先生 こんにちは!(*^^*)


いつもお世話になってます。先日もライブ授業もありがとうございました。 

 

今回も授業受けながら涙が溢れてしました。





常に頭の中がキツいんです!本当にそうでした!


授業参観 加害者のコピーってこんなにも浸食して支配させられていたんですね。






常設的な不幸な予報予測、

 

不信感にさせられる、

 

不安煽り、

 

ダメな自分だと言ってくることも嫌味も(もう全部!笑)

 

 

 

 

頭の中でふと思う一瞬もいつも圧がかかっている感じも

これ本当、私のモノじゃない!!って気づけました。

 

 

 



でも24時間、この授業参観が普通だったんだと


それ以外の状態で生きたことがなかったんだって唖然です

 

 

 

 


ずっと無意識でまさかここまでも?って疑いもしなかったので


想像のはるか上!

 

(みなさま気づく瞬間 驚愕するとおしゃっていたので、これですね)





いつも頭の中に登場してくる 希望を奪っていくような


気持ちを下げるようなあの「意識」、あれは
 

加害者のものだったと わかりました!






少しずつ、それ自分の意識じゃないよね?コピーだよね?って


思い、仕分けができるようになってきています(^^)/



まだ一歩ずつですが、自分だけの自分で生きれる自分を取り戻します!



これからも、よろしくお願いいたします。




************

 

 

 

 

O様、こちらこそ、本当に一緒に乗り越えてくださりありがとうございます…!

 

 

 

そして、

 

 

そうです…!

 

 

 

まさに「自分ではない」を体感してくださり、本当に本当によかったです…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは体感された人ならよくよく感じていただけると思うのですが、

 

 

 

 

本当に、恐ろしいほど、ゾッとするほど

 

 

「自分の中に湧き上がってくるマイナスや批判の言葉は、自分のものではない」

 

 

んですね。

 

 

 

 

 

それほどまでに、もう人生で一体化してしまっているのですが、

 

 

よくよく観察していくと、私たちは

 

 

「誰かから与えられたマイナスの言葉を繰り返しているだけ」

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「私なんて、こんな綺麗なワンピース着たってどうせ似合わないし」

 

 

 

この言葉は、過去、自分のことを揶揄った男子同級生の暴言を繰り返しているだけだったりします。

 

 

(「ブス」「お前なんて女じゃない」などの暴言ですね)

 

 

 

 

 

「どうせ頑張ったって、何やってもうまくいかないしなあ…」

 

 

 

 

この言葉は、過去、自分のことを否定し蔑んだ毒親からの言葉を繰り返しているだけだったりします。

 

 

(「あんたは何をやってもダメ」「無駄なんだからやめなさい」など)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、頭の中でぐるぐるしている自己否定やマイナスの言葉は、

 

 

「誰かから言われた否定、暴言、非難などを鵜呑みにし、それを受け入れてしまった結果」

 

 

なんですね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

「自分が自己否定をやめたいと思っても、やめられない」

 

 

これは当然です、

 

 

 

 

そもそも「自分は自分にそんな言葉を言いたくない」わけですし、「それは自分の言葉ではない」ので、止めるも何も、問題はそこではないんです。

 

 

 

 

 

 

「そのマイナスの言葉や概念(思い込み・決めつけ)を与えた相手からのもの」

 

 

なので、

 

 

自己否定を止めたい時は、

 

 

「そもそも、その言葉を与えた相手から自分を守り、その相手からの暴言を拒絶する」

 

 

というプロセスが必要になるのです。

 

 

 

 

 

 

すると、今回のO様のように…

 

 

するすると「本当の自分」を取り戻し、たちまちマイナスの状態から美しく立ち上がることができるんですね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、サロンでは、こうしたメカニズムをお伝えさせていただきましたが、

 

 

このように、潜在意識のメカニズムがわかれば、たちまち自分を解放し、本当の許しや愛を自分に与えられるようになります。

 

 

 

 

 

決して頑張ったり、「ポジティブシンキング」を習慣化しようと思わなくても…

 

 

自然に自分の味方になり、自分を許し、自分を愛する。

 

 

そんな美しい「命を尊重する」生き方=潜在意識ができるようになるんですね。

 

 

 

 

 

そして、その自愛(慈愛)と女性性のエネルギーが、自然に自分をまとう空気感を変え、周囲との優しい関係性へと奇跡を起こしてくれるようになります。

 

 

それがまさに、

 

 

美しいエネルギーで自然に生きられる、私を尊重しながら生き生きと生きられる「本当の自分」

 

 

ということ…

 

 

 

 

 

結果、この「本当の自分」であれば、もう無理に頑張らなくても、あらゆる愛の奇跡や良き引き寄せが、自然に行われていくようになるんですね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、自分の頭の中で起きていることさえも、「マイナス思考だった」ということすらも、その背景には「支配」が隠されている…

 

 

 

 

 

それは、とても辛い時間だったかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、人生の謎を紐解くことができれば、その後の人生を永遠に幸せなものへと変えていくことができます。

 

 

 

 

本当の意味で、「本当の自分」に出逢い、「本当の自分」を愛していく。

 

 

そのためのプロセスを、これからも一緒に歩んでいきましょう。

 

 

 

 

O様、この度はとても美しい気づき体験談をありがとうございました…!

 

 

今後の気づき、そして奇跡も一緒に楽しんでいきましょうね!引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

**潜在意識の癒しと現実変容のメソッドで、

犠牲・被害者の人生を終わらせ「本当の美しいあなた」を

取り戻す・1年間限定オンラインサロン

「HealYourselfサロン」現在募集中**

 

 

 

***毒親・トラウマの痛みを超えて、

運命の人とめぐり逢える。

42歳で最高の彼と結婚が決まった!

「運命愛講座」募集中***

 

 

 

***唯一美でビジネスの成功と豊かさを手にいれる

唯一美ビジネス講座12月16日開催***

 

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現実創造・唯一美塾メルマガはこちらから***

 

 

 
 

 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***年内開講予定/単発講座***

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。