◯自分の好きなものも価値も、全部捨てて生きるしかなかった。価値を取り戻せば現実は劇的に変わる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

先週末は、「HealYourselfサロン」の基本講座を開催させていただきました。

 

早速、たくさんの皆様から感動的な気づき体験談をいただき、心から感謝しております…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ、大切なことを「思い出す」

 

ひとつひとつ、自分の価値を「取り戻していく」

 

 

 

 

一見、こうした「心に働きかける作業」は、とても地味ですし、そんなことをしても現実は変わらない…!と、思ってしまいがちですね。

 

 

 

 

 

 

私も、過去はそんな状態でした。

 

 

 

 

 

 

どうしても、目に見えることを変えたほうが、ぱっと見「変わった感」がありますし、「やった感」も生まれるので、

 

なにかとても自分が変わったような気持ちになれていたんですね。

 

 

 

 

 

 

でも、そうやって「やった感」があったとしても、じゃあ、現実が変わったか?というと…

 

 

変わりませんでした。

 

 

結局、「なんでこんなにお金も時間もエネルギーも使ってちゃんとやっているのに、現実が変わらないわけ?」と絶望することになったのです。

 

 

 

 

 

 

けれど、今考えれば、それも当然ですね。

 

 

自分の潜在意識が変わっていなければ、外側をどんなに変えたとしても現実は変わらない。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

私の場合は、どんなにお金を使ってオシャレをしても、恋愛テクニックを使って男性と話せるようになったとしても、メイクを綺麗にしてぱっと見、素敵な女性に見えるようになったとしても

 

 

心はボロボロのまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に与えられた否定とトラウマを乗り越えることができておらず、自尊心などないまま、自分の女性性にも自信を持てない、無意識に相手の下に入ってしまう、男性には依存して怯えたまま…

 

 

こんな潜在意識の状態だったので、モラハラ・パワハラ・自分を傷つける支配的な男性ばかりを何年も何度も引き寄せ続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態がようやく変わったのは、「心と現実がつながっている」と気づいて、自分の心を変える作業を始めてからです。

 

 

 

 

 

 

 

「私は外見は綺麗にできても、心が癒されていないんだ」

 

 

「私はまだ、親からの否定や傷ついた愛のパターンを繰り返して、私に絶望的に価値がないと思っている」

 

 

「そして、そのままの状態で、男性と接しているんだ」

 

 

 

 

 

 

 

そこに気づけてからだったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この心=現実のメカニズムに気づいてから、すべての現実が腑に落ちました。

 

 

そんなに自分に価値がないと思っていたら、男性から価値がある女性として扱われるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、同時に思ったのが

 

 

「私には本当にそこまで価値がないの?」

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、いろいろこれまで頑張ってきた。

 

愛情がないわけでも、思いやりがないわけでも、努力していないわけでもない。

 

 

 

 

じゃあ、そこまで責められる必要はある?

 

 

いや、ないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、実は、恐ろしいことに、、、

 

 

 

 

 

私は自分の真実や努力といった「真実や事実」を認めることなく、

 

 

盲目的に、

 

 

親からの否定を潜在意識で引きずったまま、親のコピーのように、無意識に自分を否定していただけ

 

 

 

 

 

だったのです。

 

 

何十年も…。

 

 

 

 

 

 

「本当の真実は」

 

 

 

そこまでダメではなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、本当は、私はダメなんかじゃなかった」

 

 

「私は、認めてもらえない人を追いかけて、ずっとずっと自分を責めていたんだ」

 

 

「だから、ずっと誰も私のことを認めてくれなかった」

 

 

「でも、本当は、そんなふうに自分には何も価値がないと思わなくてよかったんだ」

 

 

「ただ、親から言われたことを、自分の中でコピーし、繰り返していただけだったんだ…」

 

 

 

 

 

そう劇的に気づいた瞬間、今までの人生では感じたことがなかった、自分を取り戻せた安堵の涙が流れました。

 

 

 

「私は、ダメではなかった」

 

「もう、自分を責めなくていい」

 

 

広がる安心感…。

 

 

 

 

 

これが、「私は私でいい」という、心からの、潜在意識レベルからの自己肯定感であり、潜在意識がまさに書きかわった瞬間だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

こうして潜在意識のパターンが劇的に変わり、今まで人生で失い続けてきた自己価値を取り戻した結果…

 

 

さほど時間をかけずに、苦労することもなく、人生で初めて私のことを最優先してくれ、私自身よりも私を大切にしてくれる運命のパートナーとめぐり逢えたのです。

 

 

 

 

 

現実が変わるまでにかかった日数は、2ヶ月足らず。

 

 

今までのことが嘘のように、世界が一変しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、私たちの現実は、

 

 

「潜在意識が先、現実が後」

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

そして、先週末の「HealYourselfサロン」では、こうした潜在意識レベルで価値を取り戻すワークを中心に授業を進めさせていただきました。

 

 

 

受講してくださいましたN様より、本当に美しい体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***「HealYourselfサロン」N様からの気づき体験談***

 

 

 

 

 

芳乃先生、事務局の皆様、お世話になっております。

土曜の講座、ありがとうございました。

 

 



加害者の存在や影響で、手放してきたものや諦めてきたもの、色々あったなぁ、と思いながら、芳乃先生の声とお話を聴きながら、涙が出てきました。



あぁ、私は私の好きなものを好きで良いんだし、大小関係なく良いなと思えるものを大切にしていこうと思いました。






芳乃先生が手放したものの一つにお気に入りだったアメジストの話がありました。



実は、先日、息子の習い事に向かう途中で、花を見つけ、植物やアロマが好きな私に、息子が綺麗だよ~写真を撮って何ていう花か調べてみよう!と言ってくれたので、

 

写真を撮って、調べたら、「アメジストセージ」という名前の花でした。花言葉は「家族愛・家庭的」で、温かい気持ちになりました。




サロンの専用フォームがあるのですが、講座で芳乃先生のお話を聴いて、何だか奇跡の様に思え、その時に撮った写真をお送りしたくて、こちらのアドレス宛てに送らせて頂きました。




よろしければ、ご覧になってくださいね。

いつも、ありがとうございます。




 

 

 

 

********

 

 

 

 

N様、美しいお写真とともに、とても素晴らしい気づきをいただき、本当にありがとうございます…!(携帯の待ち受けにさせていただきました^^お花大好きなので嬉しいです!)

 

 

 

 

今回流された涙は、「自分を取り戻す時に流れる、静かな癒しの涙」ですね。

 

 

拝読していて、私もホロリと涙が流れました。

 

 

忘れていたものを、取り戻していく。

 

 

それは、派手なことではないけれども、静かに潜在意識に浸透し、自分の価値を蘇られてくれるんですね。

 

 

 

 

 

その満たされた感覚を、ぜひ、これからも「宝」として大切にしてあげてくださいね。^^

 

 

いつもいつも熱心に、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様も書いてくださいましたが、

 

 

 

そう、私たちはトラウマや被害を与えれることで…

 

 

簡単に、「自分の好きなこと」も、「自分の素晴らしさ」も、「自分の本質」も、手放したり、否定してしまうんですね。

 

 

 

 

 

もちろん、誰もが自分の価値を手放したい、なんてわけがありません。

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

あまりにも加害者から否定されることで、「私は素敵でも素晴らしくもなんでもないんだな」と、自分の個性や美しさを手放し…

 

 

 

あまりにも加害者からダメ出しされることで、「私の頑張りやできることなんて、何も大したことがないんだ」と、自分の努力すらも、全部、手放してしまう…

 

 

 

好きなことがあっても、喜んでいる自分に嫉妬する誰かがいたら、その人の目を気にして「幸せ」すら手放してしまう…

 

 

 

 

 

こんなふうに、「あらゆること」を、無意識に手放して生きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

これでは、潜在意識が「手放し、無くしてしまった」わけですから、、、

 

 

その後の人生は、「何もない価値のない私の人生」になってしまいますよね。

 

 

不幸になって当然、必然になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、こうして…

 

 

 

 

 

過去、加害を与えられて手放してしまったことも、なくなるわけではなく。

 

 

あなたの本質や価値は、ちゃんとあなたの中に眠っています。

 

 

ただ、それを一時的に見ないふりをしてしまっていただけなのですね。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

その価値を思い出し、取り戻すことができれば…

 

 

あなたの本来の美しい姿が現れ、それにふさわしい現実を引き寄せられるようになっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ない」わけじゃない、「ないと思い込んでいた」「手放してしまった」だけ。

 

 

あなたの中には、美しさや本質が必ず眠っています。

 

 

 

 

人生を変えるとは、「自分を変える」ではなく、「思い出していく」「取り戻していく」ことです。

 

 

 

 

 

あなたが手放し、一時的に忘れてしまっていた価値を取り戻せば、人生は必ず変えることができる。

 

 

そのための一歩を、一緒に踏み出していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

**潜在意識の癒しと現実変容のメソッドで、

犠牲・被害者の人生を終わらせ「本当の美しいあなた」を

取り戻す・1年間限定オンラインサロン

「HealYourselfサロン」現在募集中**

 

 

 

***毒親・トラウマの痛みを超えて、

運命の人とめぐり逢える。

42歳で最高の彼と結婚が決まった!

「運命愛講座」募集中***

 

 

 

***唯一美でビジネスの成功と豊かさを手にいれる

唯一美ビジネス講座12月16日開催***

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。