◯現実を変える方法。加害者に「引きずり下ろされない」揺るぎない自尊心がもたらす、劇的な奇跡体験 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、昨日は「HealYourselfサロン」月末定例ライブ配信の日でした!

 

ご参加くださいました皆様、熱心に学んでくださり、本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

昨日のサロンでは

 

 

 

 

「被害を受けることで、加害者に引っ張られ、トラウマができたことで本来の人生が狂ってしまった」過去の癒しと克服、

 

さらに、「加害者との境界線の引き方と、具体的な自尊心の持ち方」についての実践ワークを行わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、「加害を受ける」ことで、潜在意識が加害者や加害体験に支配され…

 

 

 

 

その後、「まるで加害者に、後ろでいつも授業参観されている」ように、

 

 

「相手が実際に目の前にいなかったとしても」

 

 

無意識に加害者に怯えながら、加害者の目を気にしながら生き続ける。

 

 

 

 

そんな、苦しい人生を送ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

これを「生きづらさ」と呼ぶこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

加害者が心に与えたトラウマという強烈な記憶に引っ張られることで、

 

 

 

 

・本来、明るかった人格は、恐怖でいっぱいになり

 

・本来、希望にあふれていた未来は、不信感と諦めで放棄され

 

・本来の資質や才能は絶望でどこかに消え去り、自己消失し、

 

・その代わりに、世界への不信感や人への不信感でいっぱいで

 

・助けを求めることも、本当のことを話すこともできなくなり…

 

 

 

 

ただただ、加害された恐れと怒りに支配された偽りの人格で、制限と諦めを抱えたまま、「フィクションの自分」を生きることになる…

 

 

そんな人生になってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

こうした「加害者に支配されるだけの犠牲の人生のパターン」をやめるためには、加害者との境界を引いて、フィクションだった自分を卒業する必要があります。

 

 

 

 

 

今回の授業では、こうして「加害者に支配されたフィクションの自分」を終わらせ、本当の自分自身の価値に触れる…

 

そんな癒しのワークをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回のブログでは、ちょうど唯一美塾の受講生様が

 

 

 

 

自尊心を持ち、加害者と境界線を引き、ご自身を取り戻したことで、自分を取り巻く人たちが劇的に変わる!

 

 

という奇跡を起こしてくださいましたので、そちらをご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

あなたは、何も悪くない。

 

 

こうして自分の正当性を認めることで、自分を認めている潜在意識が、人からも認めてもらえる現実をもたらしてくれる。

 

 

 

内側(潜在意識)=外側(現実)

 

 

そんな素敵な奇跡体験談を受け取っていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

※前回、予告させていただきましたお仕事と唯一美とトラウマの関係性については、次回、改めてお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾1期生HINATAさんからの奇跡体験談***

 

 

 

 

 

お忙しい中お返事ありがとうございます!

 

 

 

 

奇跡というか。。。

 

拍子抜け体験談をご報告したくてメールしました。

 

 

 

 

 

 

社長から会社の人が有名なお店の席を抑えたから、私にも声をかけてと言われたらしくお誘いの連絡をくれました。

 

 

 

 

いこうかな~と思ったのですが、

 

会社の問題児も来るなら~と思ってその旨聞いたら

 

「多分来ると思うわ。そしたら今回断っておくね」

 

さらっと終了。

 

 

 

 

いつもなら

 

 

「そんなこと気にするなよ。適当に付き合えばいいだろ」

 

こんな言葉がかえってきてたのでちょっと構えていたのですが。。。

 

 

「え?!」と拍子抜けしました。。。笑

 

 

 

 

遡って思い返すと。。。

 

 

 

 

自分が拒絶された傷から

 

自分が受け入れてもらうためには全てに優しくして受け入れなきゃ

 

そうしないと自分も拒絶される

 

こんな強迫観念もありましたが

 

 

 

 

芳乃先生が「変わらない人」との線引きについて、曖昧になってるからしっかり引いた方が良いと教えてくださり

 

 

「境界線を引いて良い。嫌だと思う私は悪くない」

 

 

そう思えるようになっていました。

 

 

 

 

潜在意識が書き換わっていると

 

拍子抜けするくらい対応が変わって

 

楽になるんだと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

また、自分が持っていた「ちゃんと」ブロックも外れていき、彼氏がするすると。。。変わっています!

 

 

 

 

 

なんか彼がやってくれます!

 

 

大好きなケーキ屋さんがクリスマスケーキは店頭予約のみだったので、諦めて他のにしようと話をしたら

 

その日に予約しに行ってくれたり、

 

お家にサプライズで私の大好物が置いてあったり、

 

外食や買い物で彼が出してくれたり。

 

 

 

 

おうちのことも「ちゃんと彼から~」と思っていたのですが、話しをするタイミングが訪れ、私からのアイディア?を提案してこれからのことを話すことが出来ました。

 

 

 

 

 

いつも拒絶され否定されてきた人生の癖で

 

相手の態度に対応できるように

 

自分がこれ以上傷つかないように

 

常に構えて生きていたなと感じました。

 

 

 

 

ですが、この唯一美塾で学び、芳乃先生からたくさんの気づきを頂き

 

 

 

 

「優しくされて愛されて受け入れられて当然」

 

「世界は優しい」

 

「おかしな人には絡んだりお世話しなくて良い」

 

という潜在意識が私の中に定着していたんだ

 

もう構える必要が無くなったんだと思いました

 

 

 

 

 

ワークがするする浮かぶのも、今までの否定する世界じゃなくて、芳乃先生をはじめ私の特質を賞賛してくださる世界にフォーカスが変わってるからなんだなと思いました。

 

 

 

 

これまでも世界が優しくなっていましたが、この拍子抜け体験で振り返ることができました。

 

この一年学んできた振り返りが出来たように感じます。

 

 

 

 

こんなに大きな人生の変化を頂き心から感謝申し上げたいです!

 

本当にありがとうございます!

 

 

そして、これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HINATAさん、こちらこそ、素敵な(拍子抜け?の笑)奇跡体験談をありがとうございます…!

 

 

 

 

そうですそうです、内側=外側、になるので、

 

 

潜在意識が変わってしまうと、実際の現実も、相手も、こんなふうにころっと変わってしまうことがあるんですね。^^

 

 

 

 

逆に言えば、

 

 

 

 

それだけ、今まで(の潜在意識)は、

 

加害者に何かをされたとしても、圧倒され、怯え、時に怒り、相手の罠に引き摺り下ろされ、

 

自分の正当性や価値を感じられなかった…ということです。

 

 

 

 

 

 

今回、その「加害者に引きずられて、影響を受けて、フィクションを生きていた」その自分をやめて、しっかりと境界を引き、自尊心を持てるようになったからこそ

 

 

自分を取り巻く周囲が味方になってくれた、という奇跡が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のHINATAさんの事例のように、

 

 

 

境界を引くことができていないと、恐怖や怒り、苛立ち、自分責め、自己消失、自己価値を見失うなど…

 

結果的に相手に引きずられてしまい、潜在意識がネガティヴな状態になり、そこでずっと苦しい人生が続いてしまうんですね。

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

「相手の不適切さを見抜き、境界を引き」

 

「自分の正当性=自尊心を揺るぎなく感じていく」

 

 

これがあれば、相手に引きずられることなく、凛としたまま自尊心も自己価値も保てるようになります。

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

引き摺り下ろされて調子を崩してきた過去とは一変し、周囲との関わりも劇的に変わっていく、ということが起きるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、どんなに今まで苦しかった人生だったとしても…

 

必ず、変える方法はあります。

 

 

 

 

しかも、修行などをしなくても、こうして潜在意識=今まで無意識にやってしまっていた不幸のパターンを変えていくことができれば、

 

誰もが人生を変えていくことができるのです。

 

 

 

 

 

今まで人を信じることができなかった。

 

でも、今は、自分を信じてくれる人も、味方になってくれる人もいる。

 

 

 

 

今まで加害者に圧倒され、調子を崩して、やりたいこともできなかった。

 

でも、今は、引きずられることなく凛としたまま、相手に影響されずに、堂々と幸せに生きることができる。

 

 

 

 

 

こうして、人生を変えていくことはできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、もし、あなたが幸せではないのであれば、

 

 

それは、潜在意識が加害者や被害体験(トラウマ)に引っ張られてしまっているから…かもしれません。

 

 

 

 

 

けれど、癒せない傷などありませんし、本来、あなたの魂は、誰にも傷つけることはできません。

 

 

あなたがどんな状態であったとしても、あなたの本質は、いつもあなたの内側で輝き、あなたがそれに気づいてくれることを待っています。

 

 

 

 

 

癒しとは、真実のあなたを知ることであり、

 

同時に、過去の終わりを告げるものです。

 

 

 

人生は、変えることができる。

 

そして、その力は、すでにあなたの中にある。

 

 

 

 

 

そのことをいつも忘れないでいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**潜在意識の癒しと現実変容のメソッドで、

犠牲・被害者の人生を終わらせ「本当の美しいあなた」を

取り戻す・1年間限定オンラインサロン

「HealYourselfサロン」現在募集中**

 

 

 

 

 

***唯一美でビジネスの成功と豊かさを手にいれる

唯一美ビジネス講座12月16日開催***

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現実創造・唯一美塾メルマガはこちらから***

 

 

 
 

 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***年内開講予定/単発講座***

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。