◯癒しとは「本当のあなた」を取り戻し、無実だったと真実を知ること。良い人が苦しむ理由と解決方法は | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し…というと、どうしても

 

 

自分を慰めて終わり、とか、

 

なんとなく気分が良くなって終わる、

 

そんなイメージがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

「真実の癒し」とは、単に、自分を慰めて終わることではないんですね。

 

 

 

 

 

 

そういった曖昧なものではなく、

 

 

 

 

 

過去から持っていた、ネガティヴな思い込みはすべて間違いだった、

 

真実は違っていたし、自分は何も悪くなかったし、

 

自分は本当に価値があり、その自分にふさわしい別の生き方をしてもよかったんだ、

 

 

と気づくこと、

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

このように、

 

 

「癒しとは、本当の自分に出会い、目覚めること」

 

 

と言い換えることもできます。

 

 

 

 

 

こうして「本当の自分との出会い」によって、あらゆる過去の勘違いやネガティヴが取り払われていく…

 

 

「ああ、私は本当は、美しい無実の存在だったんだ」

 

 

そして、自然に自分の価値を感じ、今までのあらゆるネガティヴが削ぎ落とされていく…

 

 

 

これこそが、真の癒しと言えます。

 

 

 

 

 

この状態になると、圧倒的に「本当の自分で、唯一美で生きる」ができるようになるので、もう2度と、以前の状態に揺り戻されることはありません。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

無理に行動しなければと駆り立てることもなく、自然に行動し、人生を変えていくことができるようになります。

 

 

 

 

何かしなきゃ!ではなく、

 

 

 

自分の価値や意欲がどんどん生まれていき、自分の感受性=本当の気持ちや憧れに基づいて、情報などが引き寄せられていくので…

 

頑張らなくても導かれるように引き寄せるものが変わり、気づけば自然に行動してしまっていた…という状態になれるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

先週末に開講されましたHealYourselfサロンですが、早速、とても美しい「癒しと解放」の体験談を続々いただいております…!

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間のサロンの、まだまだ本当に最初のたった1回、にもかかわらず…

 

 

たくさんの方に、「潜在意識の癒しと解放」を感じていただき、感謝の気持ちでいっぱいです…!

 

 

 

 

 

すでに100名以上の方にご参加いただいているサロンですが、より皆様のサポートをしていきたい、そう思っておりますので、

 

早速ですが、今週から授業数も増やして、皆様のサポートに当たってまいりますね…!

 

 

 

 

 

人生を変えていくのは、やり方が分からなければ、とてもとても大変な道のりになってしまうかもしれません。

 

 

けれど、潜在意識のメカニズムを知っていれば、よりスムーズに、あらゆる引き寄せも、自信を持つことも、人との関係性も変えていくことができるのです。

 

 

 

 

 

それでは今回は、「HealYourselfサロン」M様からの、感動的な体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***「HealYourselfサロン」M様体験談***

 

 

 

 

 

斎藤先生、スタッフの皆様、そしてmashiroさん。

今日の講義、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

以前の毒親解放講座にも盛り込まれいたことですが

 

「自分は被害者である」

 

と認めて良いんだと改めて言っていただいて、再度救われた気持ちになりました。

 

 

 

 

 

私はここがどうしても弱い部分で、そして周りに不適切な人がいるんだということも、なかなか概念として認識できなくて、自分を責めてばかりいたんです。

 

過剰に性善説でいすぎてしまっていたんだと、今回気付きました。

 

 

これからは、自分は悪くなかったんだ、そして今まで自暴自棄にならず今の自分で生きてきたことをほめてあげて、普段から自分の一番の味方でいられるような声掛けをしてあげていくことにします。

 

 

 

 

 

授業でもありましたが、周りの意見で自分を構築しているところが、すごく大きくあったので、今でも気持ちが落ちたときはつい、夫に「私の良いところ」を聞いてみたりしていました。

 

本当は、自分で自分に声掛けをしてあげてることが大切なんですよね。

 

講義を聴きながらとったノートを見返しながら、次の授業まで少しずつ書き換えていこうと思います。

 

 

 

 

そして、 mashiroさんのお話はとても心に沁み入りました。

 

誠実なお人柄がにじみ出ていて、インタビューでは思わず涙してしまい。

 

 

 

 

私も、今思えば無意識に親との関係をリベンジするために両親それぞれの性質を併せ持った男性と結婚して失敗した経験があります。

 

潜在意識に入ってしまったネガティブな願望は、本当に呪いになるんですね...。

 

 

 

 

 

1年間をかけて、私も自分のペースでmashiroさんのように変化していけたらと思います。

 

長くなりましたが、今回どうしても感想を送りたくてメールしてしまいました。

 

これから1年間、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、本当に心震えるあたたかい体験談をありがとうございます…!

 

 

 

こうして、わずか1回の授業ですが、M様が解放を感じてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、mashiroさんの体験談もまっすぐに受け止めてくださり、本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

彼女も、人生分だけ、苦しめられてきました。

 

 

でも今は、

 

自分のできること、学んだことをベースに、皆様のお役に立てることに喜びを感じながら、自分にふさわしい世界への移行を楽しんでくださっています。

 

 

 

 

 

M様も、そうなっていけます。そのために、mashiroさんや唯一美塾生と一緒にサポートさせていただきますね。

 

 

 

 

 

また、今回の体験談でぜひ、受け取っていただきたい部分があって、それが、

 

 

 

********

 

 

私はここがどうしても弱い部分で、そして周りに不適切な人がいるんだということも、なかなか概念として認識できなくて、自分を責めてばかりいたんです。

 

過剰に性善説でいすぎてしまっていたんだと、今回気付きました。

 

 

********

 

 

 

この部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「性善説でいすぎてしまった」

 

 

というのは、結果的に苦難の道のりをM様にもたらしたかもしれませんが、

 

 

実はこれ、M様の素晴らしい「唯一美」なんですね。

 

 

 

 

 

なぜなら、「他人を疑うことなく、まっすぐに人の良いところを信じようとする」という、とてつもない善意だから、です。

 

 

 

 

お人の良さを信じ、そこでお人に接しようとする光。

 

 

それはまぎれもない心の美しさであり、純粋性であり、素晴らしい資質なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、「他人の中に見出すもの」は、実は、自分の中にあるものなんです。

 

 

 

 

 

「あの人は、きっと良い人だから」と信じて傷ついてしまうのも、それは、あなたが良い人だから。

 

 

「そもそも生まれながらに悪い人はいない」という前提で世界を見てしまうのも、それは、

 

 

あなたの本質が何よりも美しい善であるから。

 

 

 

 

 

このように、誠実で真面目で優しい人ほど、

 

 

「自分を通して世界を見てしまう」

 

 

だからこそ、この世界の悪意や、「自分のようにまっすぐな人たちばかりではない」ということを見落としてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

それが、「良い人であるほど苦しむ本当の理由」です。

 

 

 

 

 

 

 

誠実で努力家だから、まさか、手抜きで仕事をしてラッキー!とする人がいるなんて、思うこともできない。

 

 

優しく対等だから、まさか、他人のことを見下して自分が良い気持ちになることをヨシとする人がいるだなんて、想像もできない。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

まっすぐ、純粋に接してしまうからこそ

 

 

気づけば犠牲になってしまっている…

 

 

そんな痛ましいケースがとても多いのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、こうして…

 

 

 

 

「私は、本当に悪くなかった」

 

 

相手を責める意味での、自己正当化のための「被害者意識」ではなく、

 

 

「心に傷を受けた優しい自分」という真実を見てあげることで…

 

 

自分を責めることはなかったんだ、、という、真の癒しと解放が起き、自己価値を取り戻すことができます。

 

 

 

 

 

 

真の癒しとは、真実の中にある。

 

 

 

 

 

こうして美しいあなたの姿に気づくことができれば、そこから「誰にも傷つけられることのない、揺るぎない自己価値」を感じられるようになり、

 

 

運命のすべてを変えていくことができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、素晴らしい真摯な体験談を、本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

まだ始まったばかりのHealYourselfサロンですが、たった1回でも、こうした心の癒しと解放が起きています。

 

 

これから1年後、どんな現実変容が起きるのか、本当に楽しみですね。

 

 

精一杯サポートさせていただきますので、サロン生の皆様、これから焦らず、急がず、ゆったりと、ご自身のペースで変容を起こしてまいりましょうね。^^

 

 

 

 

 

引き続き、HealYourselfサロンは、募集させていただいております。

 

ご縁のある皆様と、あたたかく優しい気づきの時間を経て、素晴らしい未来を「共同創造」していけますことを、スタッフ一同お待ちしておりますね。