◯人生が一気に大逆転開花!行動できない→新しい世界に行ける私に変わった!劇的変化の理由は… | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

本日から開講されます「HealYourselfサロン」ですが、昨日の体験会に出席してくださいました唯一美塾1期生mashiroさんより、

 

素晴らしい変化のレポートをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

彼女の潜在意識に何が起きていたから、

 

 

 

ブラック企業やパワハラ者に何十年も縛り付けられ、犠牲の人生を送っていて…

 

 

 

でも、その潜在意識がどう変わったからこそ、

 

 

 

「自分が生きるべき素晴らしい世界」へと突然ワープし、愛と感謝しか感じない人生へと移行することができたのか?

 

 

 

 

かなり長くなりますが、

 

 

劇的変化のカラクリを、mashiroさんからの体験談と共に解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**「昨日のHealYourself体験会」mashiroさんレポート**

 

 

 

 

 

昨日の体験会から寝て起きたら
自分のことが一気にわかりました。





私が何かを学んだり行動すると
職場の人たちから「依存症」と言われ「異常だ」と言われてきたから


アクティブに行動する自分のことを
「何をしても過活動で依存症の異常な人」だと思っていました。






そしてもとをただせば

 

 

 

 


両親から、私が学校の勉強以外のことをすることを責められていたから


それに慣れ親しんで

 


両親と同じ人たちから「依存症」と言われることに同意して、賛成して

 

 


その人たちの「お言いつけを守って」
行動しない私を作っていたのだと思いました。







そして周囲の言う通りに、行動できない私になったから
せっかく唯一美塾で学んでも、新しいことができなくて


勉強しているのに現実を変えられない私になって
その自分を責める現実になっていました。







そして今

 

 

 


 

芳乃先生の「アクティブ」という見方を採用して
KateさんやHINATAさんやパールさんからもあたたかい言葉をいただいて

 


 

自分への思い込みが
「アクティブに行動できる人」に変わったから


「自分の今やりたいことを妥協なく全部やる3連休」
という別人のような私になったのだと思いました。





先生のおっしゃるとおり、


「周囲との合作の私」だから


誰を周囲の人にするかで
人生が全く変わるんだと思いました。

 

 

 



すごい体験会をありがとうございました。
 

今日のオリエンテーションと初回講座も楽しみにしています!





**********

 

 

 

 

mashiroさん、このたびは素晴らしい変化のレポートをありがとうございます…!

 

 

そして、

 

 

 

新しいアクティヴな人生、愛すべき世界、生きるべき人生へのワープ、おめでとうございます…!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ここからは、「彼女がなぜ、パワハラモラハラ者に長年、縛り付けられて、生きる世界を変えられなかったのか?」その潜在意識のメカニズムについて解説させていただきますね。

 

 

 

まず、彼女が体験談で書いてくださったこと

 

 

 

****

 

 

私が何かを学んだり行動すると
職場の人たちから「依存症」と言われ「異常だ」と言われてきたから

 

 

****

 

 

 

 

これが、否定者(加害者)の意見ですね。

 

 

 

 

****

 


アクティブに行動する自分のことを
「何をしても過活動で依存症の異常な人」だと思っていました。

 

 

****

 

 

 

 

 

そしてこれが、

 

 

「その人たちの意見を鵜呑みにして、その人達の言っているとおりに、自分を責めて否定する自分」

 

 

です。

 

 

 

ここですでに、自分を責めて否定者(加害者)のいうことをきき、奴隷化するというパターンが出来上がっています。

 

 

 

 

 

さらに、このパターンは、元を正せば、

 

 

 

 

****

 


両親から、私が学校の勉強以外のことをすることを責められていたから
それに慣れ親しんで

 

 

****

 

 

 

 

と書いてくださったように、

 

両親からの「禁止」

 

それと同じだったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理すると、

 

 

 

 

 

両親から勉強以外のことを「禁止されていた」

 

さらに、両親と同じように

 

「依存症」と言われ「異常だ」と言う周囲の言うことを気にして

 

 

 

 

彼女は、

 

「行動することは異常なんだ」

 

と思い込み、

 

 

 

 

せっかく唯一美塾で学んだとしても、

 

 

「その人たちの存在や意見を気にして」

 

 

あえて、行動しない=変わらないことを無意識に選択していた

 

 

 

わけですね…。

 

 

 

 

 

このように、

 

 

 

 

本当に潜在意識とは恐ろしいもので、自分ではそんなはずない、そんなのは嫌だとはっきり自覚していたとしても、

 

否定者(加害者)から刷り込まれてしまった支配(相手の思惑)どおりに動いてしまっていることがあります。

 

 

 

 

そしてそれが、

 

 

変われない、行動できない、自由にできない、

 

 

こうした生きづらさ・息苦しさの原因となっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今、このメカニズムがわかり、潜在意識がその支配から自由になりつつあるからこそ…

 

 

 

 

 

彼女は大好きな土地にどんどん旅に行って、

 

人と関わり、嬉しい出来事を増やし、さらに移住計画まで立てて

 

文字通り、「自分が憧れていた世界に移行する」

 

 

というように、「自由に行動できる」ようになっていったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

「自分が動けない、何もできない、変われない」

 

というのも、必ず理由があります。

 

 

 

 

自分を強力に堰き止めている「何か」が潜在意識にあって、そのせいで、「できない、動けない」

 

 

 

 

 

これは、いわゆるメンタルブロックと呼ばれるものですが、

 

 

その背景には、大抵、こうして

 

 

「動けない理由となった強力な支配」

 

 

が隠されています。

 

 

 

 

 

 

さらに言えば、

 

 

このメカニズムは、引きこもりとか、結婚できないとか、「新しいことにチャレンジしたいけれどできない」ということとも同じです。

 

 

 

 

 

 

自分を引き留める強烈な何かが潜在意識にあって、それに強烈に引っ張られている状態

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

 

 

「自分なのに自分じゃない」

 

「自分なのに、自分の自由にできない」

 

「自分の人生なのに、自由に人生を生きられていない」

 

 

本当にたくさんの方が、こうした「潜在意識のメンタルブロック=支配」に無意識に囚われながら、苦しい人生を歩んでしまっているのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の事例のように、

 

 

「潜在意識とは、自分が無意識でしている思考や行動や会話のこと」

 

 

なんですね。

 

 

 

 

 

 

多くの人が、自分が縛られていることに気づかず、

 

 

縛られたまま思考し、会話し、行動し、人生を生きてしまっている…

 

 

 

 

 

でも、「無意識なので、あまりにも自動的すぎて、その不適切さに気づくことができない」んです。

 

 

 

 

 

 

自分でもわからない、いつのまにか自然にやってしまっているからこそ、頭でどんなに考えてもわからない、

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

理由もわからず生きづらい、

 

でも本当に苦しい、

 

誰かに助けてほしい、

 

原因を見つけて努力して改善したいけれど、やってもやっても改善しない

 

 

 

どうしてこんなに私は自由じゃないんだろう?

 

努力しているつもりなのに、なぜ人生が変わらないんだろう?

 

 

 

 

…となってしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど。

 

 

今回のmashiroさんのように…

 

 

 

 

 

自分を縛っている、「目に見えないナニカ」

 

 

それがわかれば、こうして…

 

 

今までの人生はなんだったんだろう?と思えるくらいに、何の苦労もなく、本当に自然に、導かれるように、

 

 

 

 

 

本当の自分にふさわしい場所で、

 

本当の自分がときめくような出逢いを繰り返し、

 

世界のすべてに祝福されているかのような、

 

 

愛を感じ、充実感と喜びを感じ、平和と安心と感謝しか感じない、そんな美しい人生を歩めるようになります。

 

 

 

 

 

 

もちろん、あいかわらず「嫌なやつ」はいたりするのですが…

 

(不適切な人間は、どうやっても人間性が変わらず永遠に不適切だったりするので、相手は変わらないこともあります。)

 

 

 

 

 

 

でも、自分がこのような状態になってしまっているので、

 

 

「はあ、そんなこと言う人がいてもどうでもいいよね」

 

 

と、あえてスルーすることもないくらい、「1秒も気にしない完全無欠な自尊心」で生きられるようになるのです。

 

 

(寝ている間に耳元に寄ってくる蚊の方が、まだ気になるというような感じですね…!)

 

 

 

 

 

 

すると、とても不思議なことに、

 

 

 

 

「こちらが不適切な相手の罠にひっかからずに、落ち込んだり反応しない」ので、相手も「構ってもらえない」ことに気づき、不適切な相手も態度を激変させてくる、ということも起こります。

 

 

 

 

現に、mashiroさんもそうですね。

 

すでに、彼女を虐げていた両親が劇的に変わり、彼女の機嫌をとるというような現実に変わっています。

 

 

 

 

 

こうして、人生は劇的に変わっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、唯一美塾メルマガで公開しているmashiroさんのインタビューでもおっしゃってくだったように、

 

彼女自身、「一瞬で劇的変化」とか、そういう変化の軌跡ではありませんでした。

 

 

 

 

 

けれど、着実に唯一美塾で学んでくださった1年間があり、

 

 

揺るぎない自尊心を身につけられたからこそ、

 

 

人生の主導権を取り戻し、別の世界にワープするまで変化を起こしてくださったのです。

 

 

 

 

 

そう、ゆっくりでもいいんですね、

 

 

 

問題は早くできるかどうか、そこではなくて、

 

 

 

「深さ」

 

 

 

人生の根底から自分を堰き止めている「ナニカ」の正体を明らかにし、自分が縛られているものから自分を解き放つことができれば、

 

 

その後の人生は、もうずっと、

 

 

何者にも縛られない、自分の意思と価値のみで生きられる、

 

 

幸せしかない人生が生きられるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

私自身も、過去は長い間、引きこもっていました。

 

 

そして、とてもとても長い間、毒親・否定者(加害者)に縛られ、苦しみながら生きる人生を送ってきました。

 

 

でも、人生は、どんどん美しいものに変えることができるのです。

 

 

 

 

 

 

自分でも思ってみなかったような、素敵な人生へ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「HealYourselfサロン」は、今日の19時より初講義になります!

 

すでにたくさんの皆様にご参加いただいておりますが、改めて皆様、どうかよろしくお願いいたします…!

 

 

 

 

 

新しい潜在意識で新しい扉を開いていく。

 

 

その新しい人生への道のりを信じて、一緒に踏み出して行きましょう…!

 

 

 

 

 

そしてこちらのサロンは、私だけではなく、mashiroさんはじめ、賛同してくださる唯一美塾生様も共に歩んでくださいますから、安心してくださいね。

 

 

 

あなたの未来がどんどん輝き、「生きるべき人生」へと至れますように…全力でサポートさせていただきます。

 

 

これから1年間、どうかよろしくお願いいたします…!

 

 

 

 

 

 

「1年間限定開催・HealYourselfサロン」のご案内はこちらから