◯生きづらい、幸せになれない原因は「親との関係の繰り返し」潜在意識は子供時代のトラウマを再現する | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも、どんなに頑張っても幸せになれない…。

 

 

 

 

そんなときほど、(とても衝撃的かもしれませんが)

 

「無意識に、自分が不幸になる行動をしてしまっている」

 

ことがあります。

 

 

 

 

 

でもこれは、大変恐ろしいことに

 

完全に無意識のため…積極的に自分で気づくことはできません。

 

 

 

 

 

むしろ、気づけないどころか、

 

 

「完全に不幸癖と一体化してしまっている」

 

 

 

だからこそ、

 

その部分に気づけないからこそ…

 

 

たとえ頑張ったとしても、

 

 

 

 

「わざとではないけれど、一番変えるべきところを変えることができていない」

 

そのため、現実がいつまでも不幸

 

いつまでも苦しい

 

 

 

 

こんな状態になってしまうのです。

 

 

 

潜在意識には、決して自分では気づくことができない、こうした不幸になる複雑なメカニズムも存在しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、唯一美塾2期の本講座を開催させていただきました。

 

 

 

 

そこで、今回の「無意識の不幸との一体化」に気づかれ…

 

やっとやっと「本当の自分」の価値を感じ、ご自身を解放を実感されたE様より、とても素敵な体験談をいただきましたので、そちらをシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

E様と同じような「無意識的な不幸」、これを繰り返されている方のヒントになると思います。

 

 

 

 

 

***唯一美塾2期E様からの体験談***

 

 

 

 

 

芳乃先生、おはようございます。


昨日の本講座も、ありがとうございました。
 

 

 

 

「私はこれっぽっち」のところ、ご指摘通り、私もやっている・・・・とビクッとしてました(/ω\)
 

昨日の講座のワークをやることで気づけたことが3つあって、それをお話しようと思いメールしました。



1つ目は、P6「他者のエネルギーやダメージをもらってしまう」の中で

 

 

私の潜在意識の再現は何だろう、と考えたときに、
 

・嫌だけど離れてはいけない
 

・嫌だけど愛想笑いしなければならない
 

・望んでも手に入らないなら最初から望まない


があると、それは全部母のコピーだと気づきました。





さらに、なぜ私は、いつもがんばってもできないんだろう、と考えたら、


自分の家族構成が、
 

父:ジャイアン
母:スネ夫
私:のび太

 

だった・・・とはっとしました。(キャラクター使ってしまってすみません)
 

 

 

 

以前の本講座でもやった、成長してはいけない、が当てはまっていました。


そして、私はずっと、無意識に周囲の人に足をひっぱられてきたんだな、って痛感しました。
 

ああ、本当に潜在意識の再現って怖い・・・と終わってからもショックでぼーっとしてました。







2つ目は、P9のエクササイズで、ほめられたことを受け取ってない話で、私は仕事で電話の声をほめられることが多かったんですね。


その、自慢とかではなくて、実際に取引先の方の中には(男性も女性も)すごい好きになってくださって、「ぜひお会いしたいです!」と言われることもあったんです。
 

 

 

 

 

でもその時、私は、「声がよくても私は顔がかわいいわけじゃないから、実際会ったらがっかりさせるよ」と、ほめられている声じゃなくて、何も言われてない顔で、自分をより卑屈にさせていました。

 


なので、その職場を去るときには、もう最後だから。。。とそれぞれお会いすることにはしたんですけど、自分から先に「がっかりさせてたらごめんなさい」としきりに謝ってました。

 


あなたが思うような素敵な人間じゃないんです、って気持ちでいたんです。


素直にほめられてうれしいって受け取ってよかったのにな、とワークで気づけました。

 

 

 

 

最後3つ目は、P11のエクササイズ5で、
 

「すべての人が愛と自分の中心に戻ると、その状況がどのように変わりましたか?」
 

これを考えたとき、みんなが自然に笑っていたんですね。
 

 

 

 

それを想像したときに、ああ、私が本当に求めてた笑顔ってこれだったんだ、と涙が出ました。


ずっと自分がピエロになることで得ていた笑顔は、皆に笑顔になってほしい気持ちと裏腹に、しんどさだったりどこか傷ついたりして苦しかったんです。


この気づきが非常に響きました。





芳乃先生に対しての感謝はいつもあるけれど、奇跡で返したい・・・!と思います。


それでは、今日もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)♡

 

 

**********

 

 

 

 

E様、こちらこそ、深い深い癒しと解放のシェアをいただき、本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のE様のレポートのように、

 

 

 

無意識の不幸癖、というのは、

 

 

不幸を望んでいるわけではないけれど、無意識にそのクセを続けていることで、自動的に不幸になってしまっている

 

 

という状態ですね。

 

 

 

 

 

これがあれば、もちろん幸せになることはできません。

 

 

ただ、これは「無意識」なので、本人はそれをしていると思っていない。

 

むしろ、頑張っていると信じている。

 

 

そんなちぐはぐな状態です。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

いつまでも長い間、気づくことも、気づけないからこそ改善することもできない。

 

 

それゆえに、不幸が何年も何年も長引く…というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E様の場合は、この無意識の不幸グセが、「母親のコピー」であり、「褒めを受け取らないこと」であり、「進んでピエロになる」ことでした。

 

 

 

 

 

下記の部分ですね。

 

 

 

 

****

 

 

 

私の潜在意識の再現は何だろう、と考えたときに、
 

・嫌だけど離れてはいけない
 

・嫌だけど愛想笑いしなければならない
 

・望んでも手に入らないなら最初から望まない


があると、それは全部母のコピーだと気づきました。

 

 

****

 

 

 

 

当然ですが、嫌だけれど離れない、なんてことをしていれば、もちろん苦しみは終わりません。

 

 

 

嫌だけれど愛想笑いをする、ということも同じです。

 

しかも、最初から望まないようにしていれば、潜在意識は「禁止をされているのと同じ状態」になるので、決して希望が手に入ることもありません。

 

 

 

 

 

このように、文字で書いて客観視すると、「こんなことをしていれば不幸になるよね」ということ…

 

これを私たちは気づかずにやってしまっているのです。

 

 

 

 

本当に恐ろしいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のように不幸を受け入れて諦めて生きることも、

 

「他人からの褒め」を受け取らずに生きることも、

 

ピエロとして他人に笑われながら生きることも、

 

 

 

 

全部、無意識に続けてしまっていたことだった…

 

 

こうしたことに気づく時は、本当にショックです。

 

 

 

 

 

 

「まさか、こんなことしていたなんて…」

 

 

不幸になりたくなくて頑張っていた「つもり」だったのに、不幸になるような癖を積極的に続けてしまっていたのは自分自身なのですから…

 

 

 

ショックでも当然ですね。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こうして…

 

 

勇気を出して自分を客観視し、俯瞰し、自分の意識を超えた神の視点(純粋鑑賞者の視点)から見てみれば、

 

こんなふうにE様のように、劇的に自分のパターンを変えて、人生を変えていくことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして潜在意識、つまり、無意識的にやっていることによって、私たちは苦しみを長引かせてしまっていることがあります。

 

 

 

 

 

あなたはどんな不幸癖を続けてしまっていますか?

 

 

ぜひ、E様のレポートを元に、ご自身に向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

不幸は終わらせることができる。必ず。

 

 

そして、幸せになる人生は、本当は誰もが手に入れることができる。

 

 

それは、まぎれもない希望であり、同時に、真実でもあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文庫新刊「7つの引き寄せレッスン」

大好評発売中です。

新刊の内容&出版記念動画講座プレゼントは、

下記のブログから

ご案内させていただいています。

 

 

 

 

***現実創造・唯一美塾メルマガはこちらから***

 

 

 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***近日開講単発講座***

 

 

***近日発表・女性性開花ジュエリー他***

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。