◯彼女が芸能界へ飛躍した潜在意識の秘密♡劇的に人生が変わるのは「トラウマの真実」と向き合えた時。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログでお伝えさせていただいた、「塾生が絶叫した恐ろしい潜在意識のメカニズム」。

 

前回のテーマは「逆投影」でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも自分の潜在意識が美しいために、他人に悪意やズルさがあることを見抜けず、犠牲的な人生になってしまう…

 

 

そんなお話でした。

 

 

 

 

 

そして今回、お話をさせていただくテーマは

 

 

「トラウマの真実について」

 

 

です。

 

 

 

「トラウマの真実って何?」と思うかもしれません。

 

 

でも、多くの方が、実はメンタルブロックやトラウマについて大きな誤解をされているために、「トラウマを癒すワーク」をしたとしても、一向に変わらない…

 

そんなことが起きているのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、この「トラウマの真実」について解放してくださった唯一美塾1期生様は、なんと、いよいよ芸能界の方々と自然につながったようです。^^(お名前は出せませんが、誰もが知っているアーティストの方々ですね)

 

 

 

 

 

今まで解放されなかったトラウマとメンタルブロックが一気に解放されたことで、ご本人の資質・才能・唯一美が、「それにふさわしい縁」とつながっていったのです。

 

 

 

 

 

…ということで、今回は「トラウマの真実」について解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

今回の「トラウマの真実」とは何かというと、

 

 

「相手の言葉だけに囚われず、その言葉=トラウマにどんな意味が込められていたのか?」を、きちんと分析する

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

実は、私たちはあらゆる物事を判断する時、まずは「目に見えるもの、実際に耳で聞いたもの」から判断してしまうんですね。

 

 

 

 

 

今回の唯一美塾1期生様も、そうでした。

 

 

 

 

 

親が言った言葉、

 

 

「家族以外は信用できない」

 

 

この言葉に縛られてしまい、

 

 

「そういうものなんだ」

 

 

そう、信じてしまったのです。

 

 

 

 

 

その結果、彼女は

 

 

「家族以外は信じられない、だから、もちろん他人と深く関わるなんてできないし、結婚もできない」

 

 

 

という現実になっていました。

 

 

 

 

 

けれど、ここに「隠されたトラウマの真実」があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、彼女が母親から言われた言葉そのものは、「家族以外は信じられない」でした。

 

 

けれど、実際にその言葉には、違う意味が込められていたのです。

 

 

 

 

 

なぜ、それが判明したかというと、私がこれまで彼女のご家族や母親の話を聞いていたためです。

 

 

 

 

 

 

彼女が聞いた言葉は

 

 

「家族以外は信じられない」

 

 

 

 

でも、それは決してポジティヴな意味ではなく、

 

 

彼女がそう母親に言われながらも、実際にされていた行為は

 

 

「家族にどっぷり依存し、家族のことを自分の奴隷のように扱い、絶対に離れないように仕向ける」

 

 

 

 

という現実だったのです。

 

 

 

 

 

私は彼女の母親の行動パターンを今まで聞いていたため、すぐに彼女が母親の言葉に騙されていることに気づくことができました。

 

 

 

 

 

このように、彼女が捉えていた「家族以外は信じられない」という意味と、

 

実際に彼女の母親がしている行為がまるで違うものだったからこそ、彼女は苦しんでいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のケースのように、「言葉をそのまま捉えてしまい、結果的に潜在意識も縛られる」というパターンは、実はよくあります。

 

 

 

 

例えば、

 

「あなたのためを思って」

 

という言葉。

 

 

 

 

これは、言葉そのもので言えば、「あなたが良いようになるように、あなたの幸せを願って言ってあげているの」という意味合いになりますよね。

 

 

 

 

 

でも、実際には

 

「あなたのためを思って」と言いながら、

 

相手がしていることは、

 

 

「あなたのためと言いながら、自分が利益をえるために自分の思い通りに動いてほしい」

 

 

だったりします。

 

 

 

 

 

モラハラ男性の「お前は何もできないから」も、同様ですね。

 

 

女性側を縛り付けるために、偽りの事実を創り上げ、自分から離れないようにするようなパターンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

 

言葉と、そこに隠された意味が全く違う場合、

 

 

私たちは混乱します。

 

 

 

 

なぜなら、相手が言っていることは、相手にとって都合のいいことだから。

 

 

 

 

 

でも、言葉では「あなたのためを思っている」など、とても善良なものだったり、いかにも事実っぽいことだったりするので…

 

 

すると、思考は言葉に騙されてしまい、「そうだよね、私のためを思ってくれているんだよね…?」「相手の言うことは真実だよね、、」というように、よく受け止めてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

けれど実際は、やっていることは「相手にとって都合よく動くような支配的な命令」だったりするので、

 

 

そうなると、

 

 

「相手のことを裏切れない、でも苦しい、でも嫌だと思っている、その自分に罪悪感を感じる、その自分をダメ出しする、だから言うことを聞かなきゃ、でも苦しい」

 

 

こんな状態になってしまうのです。

 

 

 

 

 

モラハラから抜ける場合も、こうした複雑な葛藤を抱えた心理パターンになることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の唯一美塾生様は、

 

 

 

 

「実際には自分が奴隷にされていただけ」

 

 

「家族以外は信じられない」という、ある意味綺麗な言葉から逃れ、相手の真意を知ることができた瞬間…

 

 

本当の意味で、人生で初めて自分を解放することができました。

 

 

 

 

 

その結果、「母親を裏切っている」という深い深い罪悪感と、「だからわたしは幸せになってはいけない」というメンタルブロックの解消…!

 

 

それによって、現実も芸能界との縁というように、一気に変わりました。

 

 

 

 

 

潜在意識に抱えている暗闇がなくなると、その瞬間、一気に人生は花開いていきます。

 

 

まさに、奇跡が起きたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連続で長い記事になりましたが、潜在意識を書き換えるためには、このようにぱっと見でわからないような深層心理のパターンも変えていくことが大切になります。

 

 

 

 

それは一見、とても大変なことのように思えるけれど…

 

 

実は、目に見えない自分の心について知れば知るほど、短期間で現実を変えることができる。

 

 

人生で大切なことは偏差値やスキル・資格だけではなく、こうした運命を変えるための智慧なのではないか、と私は信じています。

 

 

 

 

 

そして、こうした智慧を使いこなせれば、誰にだって、苦しい運命は変えられる。

 

 

それは、あなたにも起こせる奇跡なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文庫新刊「7つの引き寄せレッスン」

大好評発売中です。

新刊の内容&出版記念動画講座プレゼントは、

下記のブログから

ご案内させていただいています。

 

 

 

 

***現実創造・唯一美塾メルマガはこちらから***

 

 

 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***近日開講単発講座***

 

 

***近日発表・女性性開花ジュエリー他***

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。