◯楽に最短最速で成功し現実を変える方法は?頑張り=自己虐待と自己否定、正解は「唯一美の完全肯定」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っても頑張っても、現実が変わらない。

 

 

お金、恋愛、婚活(出会い)、人間関係、就職(転職)、起業、ダイエット、自分ビジネス…

 

 

 

 

 

 

実は、あらゆるすべてのジャンルで、共通して

 

 

「頑張っても頑張っても、いつまでも現実が変わらない理由」

 

 

が存在しています。

 

 

 

 

 

同時に、

 

 

 

 

多くの方が、「現実を変える方法」とは真逆のことをしているため…

 

 

まったく現実が変わらないどころか、不幸や苦しみが続いてしまう

 

 

 

 

 

そんな状況になっているんですね。

 

 

 

 

 

 

では、この

 

 

 

「現実が変わらない理由」

 

 

とは、いったいどんなものなのでしょうか?

 

 

 

そして、

 

 

「現実を変える方法とは真逆のことをしている」

 

 

とは、いったいどんなことなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今回は、それを詳しく解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

まず答えからお伝えすると、

 

 

 

「現実が変わらない明確な理由」

 

 

これは、「唯一美=自分の個性の否定」です。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

「現実を変える方法とは真逆のことをしている」

 

 

これも、実は答えは同じで、「唯一美=自分の個性の否定」となります。

 

 

 

 

その解説は、

 

 

 

ほとんどの方が、

 

 

「自分の本質や個性に合わない方法にもかかわらず、頑張って無理にそのやり方をしようとしている」

 

 

こうした自己虐待と自己否定を「頑張って」しまっているんです。

 

 

 

 

ただ、現実を変えていくためには、その反対、

 

 

「自分の個性(唯一美)や本質にあった方法を取り入れ、そこを継続していく」

 

 

ことが、楽に・最短距離で成功できる方法だから、なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか例を挙げていきましょう。

 

 

 

 

ある人は、頑張っても頑張っても、ずっとダイエットが成功しませんでした。

 

 

ウォーキングなど、脂肪を燃焼しやすくするための有酸素運動をすればいい、そう聞いて実行したものの、もともと運動があまり好きではなく、歩くだけでストレスが溜まります。

 

 

また、食事制限をして極端に食事量を減らし、一時的に痩せたとしても、食べることが好きなので再び食べてしまい、いつもリバウンドしてしまいます。

 

 

 

 

 

この方の場合であれば、

 

 

運動することも、食事量を変えることも、それほどこの方の個性=唯一性に合っていない、ということになります。

 

 

 

 

 

では、どうすればいいかというと、

 

 

 

この方の場合、ランニングや水泳などの運動は苦手でも、もともとリズム感がよく、音楽がとても好きだったので、踊ることは得意でした。

 

学校のダンス大会で、校内ランキングでトップ5に入ったこともあるほどです。

 

 

 

 

であれば、

 

 

 

 

無理にランニングやウォーキングなどをする必要はなく…

 

楽しくダンスをすることで、自然に体を動かす、ということをしていけばよかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、別の事例です。

 

 

 

ある方は、起業をして自分ビジネスを始めたところでした。

 

 

そして、インスタグラムなどを使って「キラキラした世界と自分」を見せることで、キャッチーに人にメソッドを表現し、集客し、ブランディングしていく…

 

コンサルに進められた方法で、最初はビジネスをしていました。

 

 

 

 

しかし、もともと対話コミュニケーションがとても苦手だったのに、無理に自分を華やかに見せながら、キラキラした自分だけを表現し続けることがだんだん苦痛になり…

 

また、高額なホテルの宿泊費やブランド物を買うことで、稼いでも稼いでもどんどんカツカツになり、ちっとも豊かさが手に入らない…

 

 

そんな苦しい状況に陥ってしまっていました。

 

 

 

 

けれど、彼女はもともとこうした華やかな見せ方よりも、物静かで話すことは苦手だけれど、優れたライティング能力や、物事の分析能力などを持っていました。

 

 

 

 

であれば、

 

 

 

 

こんなふうに自分を捻じ曲げて無理にマーケティングをするよりも、

 

実直に文章で自分のブランドを確立し、ブログからの書籍化・さらなる出版などで才能を表現していけば、それだけで無理なく自分ビジネスを進めることができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このふたつは大きな事例でしたが、

 

 

これらの事例のように、

 

 

 

「自分の個性に合わないことはしても自己虐待になる」

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「自分の個性に合ったものであれば、好きで、どこまでも力がわいてきて、かつ、もともと能力や才能があるため、個性=唯一美を発揮しながら無理なく継続することができる」

 

 

 

 

からこそ、

 

 

結果的に成功するしかない

 

 

 

 

こんな現実を最短距離で手に入れることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活の出会いであれば、

 

 

 

 

無理に自分磨きをしたり、頑張って相手に合わせて相手の理想の女性を演じるのではなく、

 

もともとの唯一美と個性を認めながら、その自分に合う人「だけ」を最初から引き寄せていく。

 

 

 

 

その方が、「演じていた頃はうまくいっていたけれど、自分を出した瞬間に嫌われ、傷つく」など…

 

後にうまくいかなくなることがなく、永遠に続く幸せな愛を手に入れることができます。

 

 

 

 

なので、何も無理をせずとも、悩まずにスムーズに結婚まで進むようになるんですね。(むしろ、最初から結婚前提で、と言われることも!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、人は唯一美に合わないことをしていると、それだけで不幸が継続するし、頑張っても報われない、こんな状態になってしまうのです。

 

 

 

 

もちろん、唯一性を無視して、努力と根性で成し遂げる方法もあります。

 

 

 

 

ただその場合、

 

 

 

「本質や個性といった、もともと生まれながらに持っている能力」を使わずに頑張ることになるため、

 

歯を食いしばるような男性性を使った努力と、長い時間が必要になるんですね…

 

 

 

 

 

なので、これはとても苦しい方法なので、

 

 

元々持っている唯一美を発揮した方が、よりスムーズに成功することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「世の中が」とか、「一般的には」ということではなく、

 

 

「私がどんな個性を持っていて、どんな唯一美を持っているのか」

 

 

自分を主体・基準として、すべてを選択して実行していく。

 

 

 

 

 

勉強が苦手なのであれば、無理に勉強をするやり方で成功させる必要はありませんし、

 

その反対に、勉強が好きなのであれば、無理にそれを捻じ曲げてしまうと個性を失い誰にも響かず、成功は遠くなります。

 

 

 

 

 

スピリチュアル的に言えば、

 

 

「自分の人生の王になる」

 

「自分の中の楽園=エデンに生きる」

 

 

 

 

唯一美塾的に言えば、

 

 

 

フィクションの自分で、誰かの言葉通りに偽りを演じながら生き続けるよりも、

 

「本当の私」で生きることで、あらゆることが自然にうまくいくように、引き寄せられるようになっていく。

 

 

 

 

 

 

これほどまでに、「唯一美・唯一性=自分というかけがえのない存在の本質と個性」こそが、人生を好転させる答えになるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、、、

 

 

今までの人生、ずっと「誰かの言うことを聞いてきた」場合は、「それを振り切って本当の自分を感じる」ことも、とても怖いとは思います。

 

 

 

 

 

ただ、それを超えて、私が私を大切にしていきたいかどうか…

 

 

それを、あなた自身のために選択してあげてください。

 

 

 

スピリチュアル的にも、潜在意識的にも、「こうしなければダメ」はありません。

 

本来、足枷に引っ張られる必要はなく、すべての物事はとてもフラットです。

 

 

 

 

あなたは、あなたの人生を、あなたとして生きていい。

 

 

 

 

 

あなたがあなたとして生きる決断をすれば、その時、必ず世界はあたたかく「本当のあなた」を迎えてくれる…

 

その未来を、どうか信じてあげてほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

新刊「女子の言いかえ辞典」大好評発売中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文庫新刊「7つの引き寄せレッスン」

大好評発売中です。

新刊の内容&出版記念動画講座プレゼントは、

下記のブログから

ご案内させていただいています。

 

 

 

 

***現実創造・唯一美塾メルマガはこちらから***

 

 

 

 

***唯一美塾定期イベント予告***

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***近日開講単発講座***

 

 

***近日発表・女性性開花ジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。