◯「私は素敵、と思おうとしても思えない」とき、どうしたらいい?潜在意識を解放する2つのステップ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

唯一美&天才性開花ですぐに豊かさの循環が生まれる。

あなたは「今すでに」価値がある存在。

唯一美塾第2期・体験会&説明会

1月中旬以降開催予定です。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えたいと思うあまりに、

 

 

 

「私は素晴らしさがあるんだ!」など

 

 

 

こうしたポジティヴな、陽の側面だけを見て現実を変えようとしている

 

 

 

そんな方がとても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「そう思おうとしてもダメなんです、現実が変わりません」というご相談も、とても多く伺います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした場合に大切なことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今不幸であるということは、あなたがポジティヴなことを取り入れようとしている以上に、

 

 

「あなたの潜在意識の中に、ネガティヴがある」

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのネガティヴが、100%、リアルタイムで現実化されているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、単純に「私にはあるんだ!」と思おうとするのではなく、

 

 

 

 

「なぜ、あると思えなかったのか?」

 

 

 

「あると思えなかった=強烈なない」を先に解放していくことが、現実を変えるために必須になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の例で語らせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、過去、「どんなに頑張ってポジティヴシンキングや、プラスに考えることを取り入れようとしても、でも、全く現実が変わらない」という時間を長いこと、過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

本当に、やってもやってもダメで…

 

でも、それも当然だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば「私は素晴らしい!」と思おうとしたしても、「でも思おうとしているだけで、しょせん私なんて何もない」というネガティヴな思いの方が強かったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネガティヴな思いがある」

 

 

が、より強かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、そのネガティヴな思いのほうが(必死になって自分には「ある」と思おうとしたとしても)、現実になってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと頑張って、自分をよく思おうとした」

 

 

たとえばメイクなどをして、その瞬間は「私可愛いな」と思えることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それは一瞬。

 

メイクをとれば、その思いは失われてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、思考で変えようとしても、変えられてない

 

 

つまり

 

 

「可愛いなと思おうとしている」=「でもその奥に、より強い普段は思えない」がある

 

 

 

 

 

 

 

 

ということになりますから、

 

 

 

 

 

 

 

「思えないがある」

 

のほうが現実化してしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

「メイクしたところで一瞬で、しょせん、私は可愛くないよね」

 

 

 

という強烈なネガティヴな想いのほうが現実になっていた、ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

単純にポジティヴな「ある」を自分の中に取り入れたところで、現実が変わるわけではない、

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティヴを無理にとりいれるよりも前に、

 

 

まずは、ネガティヴな「ある」を解消させていく

 

 

それが、現実を変える上でとても重要になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理やり上書きしようとしても、「でもそう思えない」という気持ちをより生み出してしまい、とても辛くなってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相反する自分が生まれてしまい、

 

その葛藤によって、より、辛くなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思おうとしているのに思えない」=辛さがある→それがより苦しい現実になる

 

 

 

「思えた瞬間もあるけれど、でも結局思えない」=思えない辛さをより感じる→そのアップダウンが現実になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたメカニズムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、こうした場合には、「ネガティヴな"ある”を変える」を、最優先で変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、自分に対して許可をする時は、

 

 

 

 

 

 

 

「許可を無理にしたとしても、許可してるつもりなのに現実が変わらない!」

 

 

という、より強い「苦しみがある」を生み出してしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

「許可をするよりも先に」

 

「許可できない理由を、優しく取り去ってあげる」

 

 

「そう思おうとしても思えない理由を、優しく解放してあげる」

 

 

 

 

 

 

 

こうした優しい、心に寄り添うプロセスが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうか、こんな理由で思えなかったし、許可できなかったんだね」

 

 

「それは辛かったね」

 

 

「でも、もうそれは手放していいから、だから、これから新しい人生を許可していこう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、まずはネガティヴを否定せずに、優しく優しく寄り添ってあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「"ネガティヴがある"を変えられて」

 

「やっとポジティヴが入っていく準備が整っていく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この段階で、始めて「ある」を意識することで、潜在意識が「ないからあるに入れ替わり」、人生を変えていくことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せになっていい」と許可したとしても幸せになれていないとしたら、それ以前に、「私はどうせ幸せになれない」とすべてを打ち消す強烈なトラウマがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

「愛されていい」と許可したとしても愛されていないとしたら、それ以前に「私はどうせ愛されない」とすべてを打ち消すネガティヴな強烈な否定があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、許可するよりも先に、

 

 

「思おうとしても思えない、と強烈に否定している原因=トラウマと痛み」

 

 

を、先に解放していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の「許しと許可」講座では、このプロセスを辿っています。

 

 

 

実は今年から、一つの講座のカリキュラム時間を大幅に増やそうと思った理由は、ここです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「潜在意識にある、強烈なネガティヴ」を、まずは変える。

 

 

そして、ポジティヴへと「入れ替えて」いく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、より深く、長く潜在意識の変化を試みることが、逆説的ですが、結果的に最速最短で人生を変えることにつながっていくからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「許しと許可」講座も、すでに60名以上の方にお申し込みいただき、今この瞬間にもリアルタイムでお申し込みをいただいています。ありがとうございます。

 

こんなにも熱心に一緒に歩んでくださり、本当に本当に胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、他のすべての講座でも、こうしてカリキュラムや授業時間を大幅に増やし長期のサポートができるようにしていきますから、絶対に人生を変えていきましょうね。

 

 

(実際に、現時点で作っている講座は、以前の数倍の長さ・カリキュラムの多さにしていますので、今しばらくお待ちくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年間、マリアージュスクールで培ってきたものを、今、唯一美塾、そして潜在意識心理学®︎(現実創造・現象現実化学)に昇華して、余すところなくあなたにお伝えしていければと思います。

 

 

今年、あなたの奇跡を目撃できますことを、私も楽しみにしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中(即受講可能)の講座***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***近日募集開始***

 

 

 

 

**2023年3月本講座開校・プレ講座・ライブ配信開始

潜在意識心理学®︎「唯一美塾」第2期募集中です**

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

※こちらの「愛され守られ女子養成講座」は、

カリキュラム再構築のため、

2023年1月より募集を開始させていただきます。

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。