お金を稼ぐ・引き寄せる=自分の価値を認めながら生きる。自己価値=自分の「生きたい」を聞くこと | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

お金を稼ぐ・引き寄せる、ということは、本質的には

 

 

「もっとあなたの価値を感じて、認めながら生きる」

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

ただ、無理なく笑顔で優しく、自分の中にある女性性に溢れながら「存在している」だけで、それに価値を感じて大切にしてくれるパートナーがいたり

 

 

ただ、自分の探究心や美意識に従って、作品を作り、工夫し、最高のものを追い求めながらそれを表現するだけで、その作品や研究結果から気づき・学び・発見を見出してくれる人がいる。

 

 

 

 

そんなふうに、「自己存在」を積み重ねることが、「無理なく仕事をしていく」ことや、「無理なくお金を手に入れていく」ということにつながります。

 

 

 

 

(ここでのポイントは、「無理なく」というところですね。

 

自分の才能などを無視して、肉体にも精神にも負荷をかけるビジネス・お金の手に入れ方もありますから。

 

ただ、それは後々、体を壊したり、自己破壊的な生活になったり、精神的に苦しくなって鬱になることが本当に多いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様に接していて、

 

 

「稼ぎたい=もっと生きたい」

 

 

ということを、いつも感じていました。

 

 

 

 

でも、ここで一つ、問題が生まれます。

 

 

 

それは、その「私はもっと生きたい」を、殺されてしまっている人がほとんどだ、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には研究し、追い求めたいことがある…そう思っても、それを「そんなことしたってどうせ稼げないよ、普通の生活では価値ないし」

 

 

女性らしく優しさに溢れ、人に配慮し、場を円滑にする才能がある…それを「なんかさ、いつも人に媚びてるよね」

 

 

誠実に仕事を重ね、一つ一つの物事を文字通り完璧にこなし、書類作りや資料なども誰かのためにと積み重ねている…「ああ、ありがとね(都合よくやってくれてラッキー)」

 

 

 

 

こうした言葉、在り方によって、自分の中にある「私として生きていたい」は簡単に殺されてしまっているのです。

 

 

 

「もう、そんなことを言われたら、生きられなくなってしまう」

 

 

 

それゆえに、多くの方が、お金と縁がなくなってしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、お金を手に入れるということは、もう一度

 

 

「自分として生きる」

 

 

を取り戻すことに通じます。

 

 

 

 

あのとき、殺されてしまった想いを、

 

あのとき、ないがしろにされて踏みつけられてしまった功績を、

 

あのとき、心ない言葉を暴力的にぶつけられ、ショックで手放してしまった自分の才能を、

 

 

もう一度、拾い上げる。

 

 

 

 

「わたしはわたしとして、生きたい」

 

「私は私で在っていい」

 

 

 

 

そう心からもう一度思えるようになることが、

 

 

本質的に自分の存在の価値を認めることであり、

 

自分のオリジナリティ=唯一性を認めることであり、

 

 

結果的にお金を手に入れる、お金を引き寄せる

 

 

という豊かさに、自然につながっていくのです。