豊かになる=本質で生きる。貧乏=本質で生きていない。潜在意識が持つ「豊かさ」の引き寄せ法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

人には、生きるべき「道」というものがあります。

 

 

そこから逸れていれば、何か自分を苦しめることや、どうしてもその先進めないようなことが起きてきますし、

 

 

具体的には、破産であったり、事業の失敗、失脚、スキャンダル、対人関係のトラブル、嫌がらせによるパワハラなど、そうしたことがたくさん起きてまいります。

 

 

 

人は、そんな時、「自分が悪い」という方向に意識を向けてしまいがちです。

 

 

私を訪れた政治家はじめ、多くの方が、そうした傾向にありました。

 

これは、海外の要人であったとしても、そうでした。

 

 

 

ただ、それは、ある意味ではあっていますが、正確には異なるのです。

 

 

 

その理由は、本当の意味では「私が悪い」のではなく、

 

「私が生きるべきことを生きておらず、道から逸れているために、魂がそれをわからせようとして、トラブルという形で本来の生きるべき道に正そうとしている」

 

ということだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

ここから読み解きますと、自分が悪いのではなくて、「私が生きるべき道を忘れていたから、逸れているのが間違っているのだ」ということになります。

 

 

勧善懲悪的な悪ではなく、ただ「間違えている」という意味での「悪い」ということになります。

 

 

 

日本語はとても素晴らしいものですが、それをエゴによって、別の意味に変えてしまい、拡大解釈してしまうと、本来の意味を見失い、自分を無闇に責めたり、原因を見つけられなくなったりするというのは、潜在意識の不幸の法則と同じです。

 

 

さて、お話を戻します。

 

 

「道理」生きるべき道を間違えていると、それを修正すべきことが起きるというのは、お伝えした通りです。

 

 

であるので、もし不幸を変えたいのであれば、

 

「これは私の生きるべき道とは異なるのだ」

 

ということに、早々に気付かねばなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に、邪魔になるのがエゴという存在です。

 

 

固定観念、低い次元の自己、トラウマ的な自己、癒されていないインナーチャイルドとも言い換えることができるでしょう。

 

 

 

エゴとは、「こうに決まっている」というような決めつけや、狭い視野のことです。

 

本来、生きるべき道があるのに、「それはできない」とか「それは大勢の人に認められていないから」とか、「私は普通でいたいから選択できない」など、とても狭い視野で、自分の生きるべき道を閉ざそうとする無意識的な思考のことです。

 

 

 

思考は、本質ではありません。

 

魂ではなく、むしろ、雑音、といってもいいような、私たちが勝手に作り上げた幻想そのものです。

 

 

しかし、私たちはこうした「エゴ」によって、自らの歩むべき道を止めてしまっています。

 

 

 

人から見られたら、きっと恥ずかしいから、認められないから

 

多くの人は、それがセオリーだとはいっていないから

 

そんなことやったことないから無理だから

 

あの人が悪いから、私には謝る部分はないから

 

私には能力がないから、そんなことができるはずがないから

 

 

これらは全て、エゴの声であり、私たちの歩むべき道を阻むものです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、こうした声が聞こえた時こそ、本質に戻る必要があります。

 

 

私には、世間がどうであれ、生きるべき道があるのだと、そこに魂は戻そうとしているのだと、そのように承知していく必要があります。

 

 

 

その際、孤独になることもあります。

 

「一般論」で自分のことを考えて、「一般的に生きよう=みんなと同じでいよう」としていたエゴが、

 

魂の本質=人と私は違う、という戦いになるからです。

 

 

けれども、そこで「生きるべき道」を生きる決断をしてこそ、私たちは不幸を超え、豊かさも愛も手に入れることができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

貧乏=本質ではない自分=豊かに慣れないメカニズムを潜在意識的に解明・解決し、報われる人生へと変えていきましょう。