心の花嫁学校マリアージュスクール事務局です。
現在、マリアージュスクールの講座にお申し込みの際、特に携帯電話をご利用の方の一部で、「確認画面に進むと真っ白になってしまい、申し込めない」というケースが発生しております。
皆様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
すぐに不具合を解消することが大変難しいため、お問い合わせフォームからご希望の講座をお書き添えいただければ、あらかじめお席を確保させていただき、後程、事務局よりメールを送らせていただきます。
事務局へのお問い合わせフォームはこちらになります
つきましては、大変お手数ですが、事務局よりメールが届きますように、下記をご覧いただきメールフィルタの再設定をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
マリアージュスクール事務局
docomoのドメイン指定受信設定方法 |
①携帯電話の「i-modeボタン」を押す。 ②メニューの中から「i-Menu」(※)を選択。 ③画面中段の「お客様サポートFREE」を選択。 ④メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択。 ⑤メニューの中から「■メール設定」を選択。 ⑥メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択。「iモードパスワード」を入力して「決定」を選択。 ⑦メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。 ⑧「▼ステップ4」の「受信設定」を選択。 ⑨「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」にsaitoyoshino.netと入力して「登録」を選択。 以上でdocomoの設定は完了です。※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。 上記手順で解決できない場合は、DoCoMo インフォメーションセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。 ■ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。 ■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。 |
auのドメイン指定受信設定方法 |
①携帯電話の「メールボタン」を押す。 ②メニュー最下部の「Eメール設定(その他の設定)」を選択。 ③メールフィルター(以降、通信が発生しますが、通信料は無料です) ④[迷惑メールフィルター]ページ ここで、指定受信リスト設定に、 [指定受信リスト設定] [指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)] の2種類がありますので、必ず、 [指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)] を選び、 ⑤入力欄にsaitoyoshino.netと入力して「登録」を選択。 以上でauの設定は完了です。 上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。 ■auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります ■一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります |
softbankのドメイン指定受信設定方法 |
◆ガラケーの場合 ①携帯電話の「Y!ボタン」を押す。 ②メニュー最上部から「メニューリスト」を選択。 ③メニューリストのYahoo!ケータイサービスから「My SoftBank」を選択。 ④メニュー中段から設定・変更の「メール設定」を選択。 ⑤メニュー中段から「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択。暗証番号を入力し、「OK」を選択。 ⑥メニューの中から「迷惑メールブロック設定」を選択。 ⑦メニュー下段から「個別設定」を選択して「次へ」を選択。 ⑧メニューの中から「5.受信許可・拒否設定」を選択。 ⑨メニューの中から「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択。 ⑩メニュー下部から「個別アドレスの追加」を選択。 ⑪アドレス入力欄にsaitoyoshino.netと入力し、メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。 ◆iPhoneの場合 ①Safariを立ち上げます ②ブックマーク(画面下部にある本のアイコン)から「MySoftBank」へアクセスします。 ③ログイン後、「メール設定のEメール(i)」を選択 ④「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択 ⑤「受信許可リスト」の「変更」を選択 ⑥「利用開始」を選択 ⑦「次へ」を選択 ⑧「追加」を選択 ⑨アドレス入力欄にsaitoyoshino.netを登録し、照合方法を選択し「次へ」を選択 ⑩登録内容に誤りがないか確認し、「登録」を選択 ⑪「OK」を選択して完了 以上でソフトバンクの設定は完了です。 上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。 ■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。 ■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。 |