★もっと今の私のままでいいー自分の存在に感謝し、労ったとき奇跡が起きる、潜在意識の書き換え方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



本日は、まずはイベントのご案内です。



引き続きまして、たくさんの皆様から素晴らしい体験談やご感想を頂戴している新刊「もっと私らしく生きる最高の方法」ですが、

6月20日(土)に国際フォーラムで開催されますこちらの書籍の無料特別講座の応募締め切りが、明日6月12日(金)23時59分までとなっております。



すでにたくさんの方にご応募いただき、抽選となってしまっておりますこの講座ですが、まだご応募の方は受けつけておりますので、ご希望の方は、この機会にぜひご参加いただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。






それでは本日の記事です。



私たちの心や信念=潜在意識が思い込んでいるものと現実は、ほぼ100%引き合っている…ということは、こちらのブログや書籍でもお伝えさせていただいています。

実はこのメカニズムはとてもシンプルで、かつ、すぐに私たちに幸せを引き寄せてくれる最大のヒントでもあるんですね。



なぜなら、潜在意識の思い込み=現実ということは、私たちが思い込みを変えていけば、必ず現実が変わっていくからです。


言い換えれば、今までの思い込みや今まで信じていたことと、まったく正反対のことをすることで、現実も正反対に変わっていく…ということなんですね。



例えば、自分なんて価値がないと思い込んでいた。これは、自分なんて幸せになる価値がないんだわと思い込んでいるからこそ、「幸せになれない現実」を引き寄せます。



しかし、「ああ、実は私なんて価値がないと思い込んでいたのは、ただの思い込みだったんだ!実際にはたくさんの価値があって、本当は私は素晴らしい存在だったんだ」と思うことができれば、その自己価値にふさわしい素晴らしい現実が引き寄せられてくるんですね。





しかし、ここで大切なことがあります。



それは、こうして自分の思い込みを変えて、最終的に自己価値を「心から感じる」のは、自分自身しかできないということです。




現実が劇的に変化されたクライアント様の多くは、こうして「今までの自分とはまったく正反対のことを思えるようになり、自分を心から労ったり、自分の素晴らしさに感動する」ことができた結果、

劇的な転職や出逢い、周囲の人が変わったなどの変化を経験なさっているんですね。



だからこそ、自分が自分に対して何を思っているのか、それを心から変えようと決断すること。



今まで罵倒して自分のことを否定していたのなら、心から謝って、自分のことを大切にすると誓い、どうしたら自分が幸せになれるのかを考え、その行動をとると決めてあげる…。


今まで他人に合わせてばかりで犠牲になっていたとしたら、「もう嫌だ!私は自分を犠牲にしてまで他人に合わせない!」と強く決めながら、自分を犠牲にしないためにはどう断ればいいのか考え、それを実行すると決めてあげる。




こうして、自分の意識のベクトルが、今まで不幸を引き寄せていた根底的な自尊心のなさやネガティブなものから180度変わることによって、現実も180度変わるのです。



それでは今回は、こうしてご自身の思い込みを180度変えられました皆様からいただきました「もっと私らしく生きる最高の方法」の素晴らしいご感想をご紹介させていただきたいと思います。





I様からのご感想




本屋でタイトルに惹かれて何気に手に取りましたが、まさに運命の出会いでした。



今までの人生で私に足りなかったものはコレか!と気がつきました。

私は母親の理想の子供になろうとして、自分というものを見失っていたんだなと思いました。

そして、いつも自分の機嫌だけで行動する心無い母親の言葉に傷つけられてきたことも。


過去の私の傷を癒やし、本当の自分を大切にしていきたいと思います。

私に大切な人生の道しるべを教えて下さってありがとうございます。





N様からのご感想



心屋さんがきっかけで斎藤芳乃さんのブログにたどり着き、読み進める内に「ああ、何て優しい方なんだろう」と感銘を受け、著書も拝読したいなぁという想いが湧き上がったため、即座に購入いたしました。


今まで自己肯定感が低く、周囲(特に母親)の顔色を伺いながら生きてきた私にとって、心に響く言葉がちりばめられた本当に素敵な本でした。


読みながら何度 も涙し、印象に残ったページの上端には小さく折り目をつけ(たくさんの折り目がつきました笑)、大切に大切に読ませて頂いております。


特に第3章の「本当はこんなことしたくなかったね。でも、してしまったね。つらかったね。…だからこれからは私と一緒に、優しい、温かい、あふれるような愛で人生をみたしていこうね」という言葉に、心の底から感動しました。

声に出して読んでみると、むせび泣いてしまったほどです(照笑)自分の魂が喜びで震えるような、そんな感じがしました。


この本のおかげで、ようやく自分自身をいたわり慈しむことができました。



斎藤さんに心から感謝しております。本当にありがとうございます。



これからの人生、色々な浮き沈みがあるかもしれませんが、『もっと私らしく生きる最高の方法』を心の支えとして、幸せに生きていきますね!





T様からのご感想



芳乃さん、いつも書籍やブログ等々拝見させて頂いています。


私が芳乃さんに辿り着いたのは、ここ最近です。

結婚しようと思って付き合っていた彼に振られて、何をどうして良いのかわからない状況でした。


今まで出来る努力はしてきたと思っていて、これ以上何をどう努力して良いのか皆目見当が付かなくなっていました。

ネットで色々検索していくうちに、芳乃さんのブログに辿り着き、書籍も読ませて頂きました。



芳乃さんが繰り返しおっしゃっている「自尊心」。

私は自分に対して自尊心を持てていないことに気づきました。



そして今回の書籍で私の心に特に響いたのは、P146~「他人の問題を見抜ける女性は美しい」でした。


私は自分に自信が持てていないので、何かトラブルがあると不安と恐怖でいっぱいになり相手の顔色を伺うクセがあります。




本文に「不安になってしまうほど。自分のことが信じられない」状態を変えていくことが優先。と書いてありましたが、私には無い発想でした。


普段、自分の苦手なところやダメなこころに目を向けがちで、自分の良いところ・素晴らしいところを見ることは少なかったと思います。


これからは自分で自分の良いところを見つけ、自分自身を褒めていくことを意識したいと思います。




そして、書籍やブログではなく、生の芳乃さんにもお会いしてみたく
今回、こちらの特典に応募させて頂きました。

講座ももちろん受講してみたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。





M様からのご感想



今までずっとなにか満たされない想いがあり、生きづらいと感じてきました。

劣等感や自己否定が強く、長い間苦しんできました。



でもこの本を読んで、どんなに自分で自分を苦しめてきたか、傷つけてきたか気づきました。


私はもっと幸せになっていい、自分を信じていい、大切にしていいと思えました。



私はただ愛されたかったんだ、ただ抱きしめられたかったんだと認めた時、涙が出ました。ありがとうございました。





H様からのご感想



どのページを読んでも、私自身が無意識に思ってしまう事、思い癖がそのまま書かれているようで、驚きました。



赤字で書かれた部分は、具体的に自分に対して、どういう声がけやどういう思いでいれば良いかが書かれていて、私にはとても分かりやすいです。


繊細・過敏で生きづらいと感じていた自分の心を、肯定して温かく見守れるようになってきたと思います。


このご本を書いてくださり、ありがとうございます。本当に救われています。





Y様からのご感想



芳乃さん、サイン本、ようやく手にしました!


欲しかったけれど、(アファメーション付きなんて、きっと売れてしまって、私は買えないに違いない)と、思い込んでいました。

買いに行くどころか、頼んでも問い合わせてもいないのに、です。でも、(私にも、アファメーション付きの本を手にする価値はある。)と思い直し、勇気を出して紀伊国屋書店さんへ問い合わせて、送って頂きました。



「私は、私のことを今この瞬間も許し、弱さも愛もある自分としてありのまま生きることを許します。」と書いてありました。



今までを振り返ると、自分に対してダメ出ししか、してきませんでした。

不当な扱いや発言に、怒って自分を守る事もせず、他人の意見を採用して、いつしか自己否定の塊になっていました。

ありのままの自分を見せたら、嫌われると思い込んでいました。



私は、私のままで良いのですね。かけがえのない、美しい心の自分を大切にして、弱いところもダメな部分も受け止めてくれる人達とだけ、繋がっていきたいと思います。


またお会い出来る日を楽しみにしています、ありがとうございました。





S様からのご感想


芳乃さま


サイン本の増刷
本当にありがとうございます。


告知当日は
偶然にも都内におり

即、お取り置きの後
帰宅途中で購入と
絶妙なタイミングな上、このメッセージ…


10数年前
急に体調を崩し倒れ


めいっぱい目標を掲げてきた仕事を
今年、ほぼ手放しました。

豊かさも必要だったはずなのに
それも含めてがんばってきたのに…

私は、受け取ることを拒否してしまいました。



惨めに、大変になっていく事だけを
寝込んでいる間、描き続け

追い込まれる毎日を過ごしておりました。


それが身分相応だと…


後悔ばかり、自分を責めてばかり



それが

まず、戴いたサインも


今までの自分に感謝
その私に充分な愛と喜びを…

欠けていた自分への愛と信頼



1ページずつ読み進める毎に
心の隙間がうまる様な


しっかりと何かに包み込まれ
地に足がつく様な…


自分に

否定ばかり攻撃ばかりも
止めました。



同じように
私に否定と攻撃
言葉が整ってない方々とも
お付き合いを止めました。



私が私を1番大切に…
そして、その豊かな気持ちを
分かち合い


今度は
愛と喜びのあるおしごとで
ご縁を紡いでいきます。



芳乃さま
勇気をありがとうございました





C様からのご感想



サイン本を手にして、あふぉめーしょんの言葉に鳥肌がたち、なみだがでました。
 

また、自分に自信が持てませんでしたが、この本を読んで、自分はとても価値があり、尊い存在だと自覚し自分を大切にしようと思いました。



 芳乃先生、気づかせてくれてありがとうございます。





T様からのご感想



私は今まで、自分に対して否定的で、人と比べて自分を卑下してました。


でも、この本に出会って、もっと自分をいたわって愛していいんだということに気づきました。


そして、子供の頃の自分がしてほしくてもしてもらえなかったことがあったということに気づき、子供のころの自分の気持ちに寄り添うことができました。

こんな自分がいたのかと号泣しました。



何度も読んでも新しい気づきがあります。読む度に自分を愛せるようになってます。ありがとうございます。




A様からのご感想



いつも自分で自分の事を責めてしまうクセや、苦手な人に傷つけられても、自分の中でなかったことにし、我慢しながら付き合い、その結果人間関係がうまくいかなくなったりすることを繰り返していました。


どう考えていいのか分からなくて、悩んでいた時に、たまたまこちらの本を手に取り、とっても腑に落ちて、気持ちが楽になりました。



この本に出合えた事、斎藤さんに感謝しています。ありがとうございました。




W様からのご感想


斎藤芳乃様


新刊とてもよかったです。運よくアファメーションつきサイン本を手にすることができました。


「私は、私のハートを開き、自分に愛ある未来が待っていてくれることを受け入れます。」とありました。


私はずっと愛ある日々を求めていました。

でも不適切な人間関係ばかりを繰り返し引き寄せてしまい、そのたび自分を責めていました。

芳乃さんの御本やブログを通して、ずっと自分の心を閉ざしていることにやっと気づくことができました。



先日人と話していて、「あっ、今言われたことですごく傷ついた」と気づくことができたのです。

普通だったら、それはごく当たり前のことかもしれません。


でも私は自分が傷ついたことをずっと自分自身で覆いかぶせてきたのです。


だから不適切な人間関係でも自分から離れることができないでいたのだと気付きました。


子どものころ、本当に辛いことがたくさんたくさんありました。よく生き抜いてきたと思います。幼いころから自分の心の痛みを封印してきたのだと思います。

そして周りの人がどんな気持ちか、悲しませていないかにいつも焦点を合わせてきました。


まだまだ今までの思考パターンに戻ってしまうこともあります。

芳乃さんからのアファメーションは私の大切な宝物です。


繰り返し唱えていきますね。ありがとうございました。





N様からのご感想



30才を過ぎ、周りがみんな結婚していき焦りや不安、自分に欠陥があるのではとネガティブな気持ちで毎日が過ぎていました。



この本に出会い、「このままの私でいいんだ」「もっと自信持っていいんだ」と思えるようになりました。


肩の荷が降り、年齢を重ねることも怖くなくなりました。



いつか、大好きな人と結婚して幸せになることを夢見て自分を大切にしてあげようと思います。





改めまして、皆様、本当に素晴らしいご感想を頂戴し、ありがとうございます。

皆様がこれまでの人生と照らし合わせながら…今までなかった考え方や価値観、想いに触れられ、ご自身を解放さていらっしゃるご様子に、涙があれふました。




お辛かったと思います、けれど、こうして光ある言葉をくださったこと。それは、「これまでの辛い経験をもう繰り返さないように完了させた」という尊い強さなんですね。



今まで不幸だったのは、この考え方や思い込みがあったから。


でも、それをもうやめようね。

じゃあ、もうそれをやめて、「私」という存在がもっと楽に、もっと大切に扱われることを許してあげようね…。



こんなふうに、ただ、無理なく今のありのままの自分でいいんだよと言ってあげる。


今までの人生が苦しかったのならば、「もう苦しめないからね」と自分が幸せを感じるためのことに全力を傾けてあげる。


人のためではなく、自分自身の今の幸せと、自分が感じる心地よさのために100%尽くしていく…。



こうして「私というかけがえのない存在」を感じれば感じるほど、その瞬間に潜在意識は書き換わり、人生は変化していくのです。




こうして皆様の素晴らしいご感想などをきっかけに、こちらの記事をご覧くださっているたくさんの皆様も、「私もこう考えてよかったんだ」と思っていただければこれ以上嬉しいことはありません。


どうか自分の存在を、今この瞬間、愛してさしあげてほしいと思います。











2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。また、ご購入いただきました方の中から抽選で、6月20日(土)国際フォーラムでの「自尊心レッスン特別無料講座」にご招待させていただきます。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。


全国の書店様で「あなただけのアファメーション付きサイン本」追加発売中です。詳細はこちらの記事をご覧いただければ幸いです。