★今この瞬間、あなたは愛されていいーありのままの私を尊重してくれる存在に心を開き、愛を手に入れる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



まずは、事務局からのご連絡です。

現在、マリアージュスクールの講座へのお申し込みが大変混み合っているため、お申し込みしてくださいました皆様へのお返事を順次行っている最中です。

お申し込みをしてくださいました皆様におかれましては、もうしばらく事務処理のほうをお待ちいただけますようお願いいたします。


ご心配をおかけして大変申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。





****



それでは本日の記事です。



私たちは愛を得たいと願うとき、どうしても「今の私のままでは愛されないから、だから頑張らなきゃ」と努力をしてしまうことがあります。



けれど、こうした努力をしているとき、実際には潜在意識のレベルでは「今の私は価値がないから努力する=今の私はダメな人間だ」ということを繰り返していることになってしまっています。



すると、努力しても努力しても自分を認めることもできず、価値を認めることもできず…結果、努力しているのに逆に価値が下がり、愛や幸せがますます遠のいていくということが起きてしまうんですね。




今回は、「もっと私らしく生きる最高の方法」をお読みくださり、こうしたご自身の中の苦しみに気づかれ、ありのままの自分を愛してもらう喜びを手に入れられましたS様の体験談をご紹介させていただきながら、

「今の自分のままで愛されていいと許可を出す」というテーマでお伝えしていきたいと思います。






***「もっと私らしく生きる最高の方法」S様からの体験談***





いつもブログ、アファメーションにいろいろな、気づきを頂いています!


距離を置いている彼に振り向いて欲しくて自分を好きになろうとしたり、男性の、気持ちを理解したり出来るような女性になりたいと思って芳乃さんのブログに 出会いました!



彼とはご飯に行ったりするようになりましたが距離はなかなか埋まらずにいます。最近気づいたのですが、彼を好きでいる自分に疲れてしまって いたことでした。



今、私の事を好きだと言ってくれて私の感情表現豊かなところや優しいところが好きだと言ってくれる男性がいます。


彼からは2回告白を受けていますが、今は距離を置いている彼が心の中にいるのでお付き合いは断っています。



ですが、芳乃さんの今回の本を読んでいて今のままの私を好きになってくれる彼の優しさや心遣いにすごく喜びを感じるようになりました。




そして芳乃さんのサイン本に書いてあった言葉を読んだ時涙が溢れました。



「私は今この瞬間、私は愛され、大切にされる価値のある存在だということを心から受け入れます。」


まさに今の私にぴったりの言葉でした。



まだ、気持ちははっきりしてませんが今言えることは私は私で良いんだ!ってことです!


自身を持って生きたいと思います!



*******




S様、本当に素晴らしい気づきと、ありのままのご自身で愛される喜びを受け取っていただき、ありがとうございました。喜びあふれるような文章に、S様の美しさが開花されていることが本当に嬉しいです。



そして、ご自身の価値に気づかれ、今のS様の素晴らしさを認めてくださる方がいてくださることに気づき、本当によかったですね。



そうなんです、今のままのS様ではダメなのではなく、本当は今のS様でも素晴らしい、美しい価値がある女性なんですね。そのことに気づき、ご自身を痛めつけるのをやめ、ご自身の価値にもう一度気づくことで、現実はさらに変わっていきます。



今のご自身の素晴らしさをさらに伸ばしながら、どんどん愛を受け取っていってくださいね。S様の人生が愛であふれ、満たされますように、心からお祈りしております。







S様が書いてくださいましたように、理想を追い求めたり、「どうしてもこれを叶えたい」という願いがあることはとても素晴らしいことです。



けれど、自分の中の「こうなりたい」が「こうでなければならない」になってしまい、「理想の状態だけがOKで、それ以外のことはダメ」だと駄目出ししている状況に疲れてしまうようになります。


こうであったらいいなという明るい希望が、「今の私のままではだめだから、理想を手にできるように頑張らなければならない」と自分を苦しめる檻になってしまうんですね。




自分を磨くことに疲れてしまうのは、そのためです。




本当は綺麗になることも素敵な自分になることも、「ああ!口紅の色を少し変えるだけでこんなふうに綺麗になれた!」というように手軽にできればいいのですが、


「今の私のままでは絶対に愛されないしダメだから、だからどうにかして結果を出すために変わらなければならない」と思ってしまうと、「この口紅を買ったから、今度こそはちゃんと成果が出るはずだ…なのにどうして結果が出ないの?疲れた…」というように、結果を追い求めるようになります。



こうなると、根底には「私はダメだから変わらなければ」がありますから、自分磨きが自己価値を下げる要素となり、自分が今持っていることや与えられていることにも気づかなくなり、どんどん幸せや愛から離れてしまうのです。






本当はこうしたときほど、すべての努力を一旦停止して、「今自分がすでに持っている価値」に目を向けてあげる必要があるんですね。



言い換えれば、「理想の状態を追い求めることをやめる」ということです。



今まで私は自分がダメだから、価値がないから結果が出ないと思っていたけれど、本当は「ダメだから結果が出ない」と自分が思い込んでいるだけで、すでに私が持っている価値に気づいていないだけかも知れないな。


そんなふうに、自分を駆り立てることから離れてみます。




そして、すでに持っているものの価値を認めてみると、



意外に、私はもうすでに優しかったのかも知れないな。

意外に、何も努力しなかったとしても、ユーモラスで一緒にいる人を喜ばせられるのかもしれないな。



というように、「いつのまにかすでに自分がしていたこと」に気づける余裕が出てくるんですね。








そしてこの時、「すでに価値のある自分」を認めながら、その自分のままで本当は愛されてよかったんだ…ということも受け取ってみてください。




本当は無理に「体重何キロにならなければ!」と焦らなくても、私の笑顔や女性らしさは充分魅力的で、その私と一緒にいて心地よいと思ってくれる人がいてもいいのかもしれない。


本当は無理に「自分を高めなければ!」と思わなくても、今の私の考え方や感受性をいいと言ってくれる人もいて、それが私の魅力なのかもしれない。



こんなふうに、「今のままの私で愛される」ことを許可してあげたり、「今の私のままで愛してくれる人がいる」ということを受け取ってあげることで、潜在意識は幸せになる許可を出せるようになります。




それは、決して「理想を求めなくなり、妥協する」と言うことではありません。


理想は理想として、願いは願いとして求めていていいのです。




しかし、今ある自分の価値に目を向けることができれば、その瞬間、今まで見えなかった愛を受け取れるようになったり、自己価値を感じているからこそ、別のチャンスも引き寄せられるようになっていくのです。







あなたは今、どれくらい、自分が愛されていい人だということを許せていますか?


そして、どれくらい、何か特別な努力をしなかったとしても、ありのままの私でも価値があり、愛してくれる人もいるのだということを受け入れているでしょうか?




潜在意識はとても正直です。

私たちが許可したものしか現実に現れることはありません。




そして、自己価値を感じるということは、イコール、「私は価値があるからこそ、幸せになっていい人間なんだ」と潜在意識に許可を与えることです。



どんなに素晴らしく愛らしい女性であったとしても、自分自身で「まだまだ私はダメなんだから」と思っていれば、「私はダメな女性だから幸せを手にしてはいけない」という禁止がかかったままになるでしょう。




しかし、完璧ではなかったとしてもその自分を「自分が」許すことができれば、ダイエットが成功しなかったとしても、理想の資格を手に入れられなかったとしても、「本当は今すぐ愛を手に入れて良かったんだ」と潜在意識は信じ、今すぐ幸運をもたらしてくれるのです。







たとえ、あなたが本当に追い求める自分がいたとしても、今のあなたは今のあなたとして、きちんと価値を持っています。

そのことをどうか、心から認め、受け入れてさしあげてください。



理想は理想として、今の私は今の私として、その両方が素晴らしい。



こうして今の自分を認めながらも、「でももっとこうなれたら素敵だよね」と喜びを持って自分を高める努力が出来た時、その努力は実を結び、どんどんあなたの価値を上げ、幸せを運んでくれるでしょう。




それでは次回も、自尊心を高めることで幸せを引き寄せたクライアント様の体験談を元に、潜在意識の書き換え法についてお伝えしていきたいと思います。









2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。また、ご購入いただきました方の中から抽選で、6月20日(土)国際フォーラムでの「自尊心レッスン特別無料講座」にご招待させていただきます。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。


「あなただけのアファメーション付きサイン本」の追加発売が決定いたしました。詳細はこちらの記事をご覧いただければ幸いです。