ネオクラ沼のきっかけを思い出す・・・ | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからベンツゲレンデに関することなど、書き連ねています。

先日から我が家のガレージは空っぽ状態なんですが、

そこに息子のジムニーを入れてオイル交換したり、奥様号

のタイヤが寿命を迎えたようなので交換したりと、なんだ

かんだ車いじりは継続中です。

そして最近は断捨離!!これに勤しんでまして、古い雑誌など

片付けたり、パーツやミニカーを出品したりと、それなりに

やることやってます(^^;

そんな中、ネオクラシックス国別コレクションという雑誌を

見つけまして、ああ・・・この雑誌の残像のせいで沼にはまった

んだと・・・なつかしく思い出したりしています。

 

 

息子のジムニーのオイル交換です。

どうもこれが最後のオイル交換になりそうです(^^ゞ

と言うのも、ホンダのSUVを新車で買ったらしく納車待ちってこと

でした。

 

 

奥様号のタイヤを交換してきました。

先月製造されたタイヤで、柔らかいです。

4年走っての交換・・・こんなものですね。

 

 

この雑誌、2007年発行で何となく購入して、たまに読み返すって

感じでなぜか捨てずにずっと本棚に置いてありました。

当時は1973年のレビンに乗っていたので、ベンツ??って感じでピンと

きてなかったのですが、たまに眺めてると何だか欲しくなってくるんですね滝汗

そしてその残像が残っていて、現在ネオクラベンツの沼にはまったままって

ことなんですよ!!

 

 

AMG3.4のワイドバージョンが488万円・・・走行距離3万キロ・・・

当時一瞬ですが、くらくらってきました・・・

 

 

そしてこいつにも・・・

E500リミテッドが528万・・・走行58000キロ・・・

 

 

これはたぶん、赤カブさんのS123と色違いかと・・・

 

 

当時は欲しいなんて思いませんでしたが、今見るといいですね。

 

 

こちらは2017年の雑誌ですが、何度かお邪魔した浜松和田さんが掲載

されていました。こちらのATS、2015年にオープンしたのですね・・・

私が190Eに乗り始めたのと同時期です。

ちょうど沼に落ちてたくさんお金を使った頃ですね(;^ω^) 2015年・・・

その後、この雑誌のおかげで、整備費用を次々と投入したのを思い出しました(笑)

 

それでは~