ベンツW124 オイル交換&漏れ止め剤注入 | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからRX-8に関することなど、書き連ねています。

私の124も購入して4年経過し、今月が2回目の車検になります。

なので、エンジンオイルの交換と漏れ止め剤を注入しておきました。

エンジンオイルは整備工場に頼まないのであれば、きれいなオイル

で車検チェックをお願いするのがマナーなのかなと思って交換し、

漏れ止め剤は124の持病のオイル漏れを軽減するためです。

来週には整備工場に持って行って、車検と同時に足回りなどの

パーツを交換してもらう予定になってます。

 

 

下回りを軽く点検して、オイルを抜いてます。

約4000キロ弱走っての交換ですが、結構汚れてました・・・

 

 

フィルターも交換することにしました。

 

 

フィルターハウジングの中に残ってるオイルも吸い取ります。

 

 

手持ちのフィルターの在庫を数えたら10個ありました(^^;

パーツを発注するついでに購入したりして、こんなことになってます・・・

 

 

経験と勘の無い素人はトルクレンチを使うべし!!

プロにも使って欲しいですけど・・・

 

 

NC81を600ml.少々注入しました。

たぶん漏れは収まると思いますが、これを入れなくなってしばらくすると

漏れてくる感じですかね・・・

 

 

オイルはアッシュPSE10W-40です。

使いだして今回2回目の交換になります。

良いオイルだと思います。

 

 

4年で2万キロ弱走りました。

あと10年は乗りたいですが、こればかりはわかりません・・・

気温が高くなり水温も上がってきましたね。

もう少し高いと、水温警察がやってきそうです滝汗

 

それでは~