私の124も購入して4年経過し、今月が2回目の車検になります。
なので、エンジンオイルの交換と漏れ止め剤を注入しておきました。
エンジンオイルは整備工場に頼まないのであれば、きれいなオイル
で車検チェックをお願いするのがマナーなのかなと思って交換し、
漏れ止め剤は124の持病のオイル漏れを軽減するためです。
来週には整備工場に持って行って、車検と同時に足回りなどの
パーツを交換してもらう予定になってます。
下回りを軽く点検して、オイルを抜いてます。
約4000キロ弱走っての交換ですが、結構汚れてました・・・
フィルターも交換することにしました。
フィルターハウジングの中に残ってるオイルも吸い取ります。
手持ちのフィルターの在庫を数えたら10個ありました(^^;
パーツを発注するついでに購入したりして、こんなことになってます・・・
経験と勘の無い素人はトルクレンチを使うべし!!
プロにも使って欲しいですけど・・・
NC81を600ml.少々注入しました。
たぶん漏れは収まると思いますが、これを入れなくなってしばらくすると
漏れてくる感じですかね・・・
オイルはアッシュPSE10W-40です。
使いだして今回2回目の交換になります。
良いオイルだと思います。
4年で2万キロ弱走りました。
あと10年は乗りたいですが、こればかりはわかりません・・・
気温が高くなり水温も上がってきましたね。
もう少し高いと、水温警察がやってきそうです
それでは~