頑張った日々が財産に!

 

IT業界で勤める

女性エンジニアさんへ♡

 

今後のキャリア、

決めていますか?

 

スキルや実績に

自信がなくても

年収アップできちゃう!

 

理想の働き方を見つけて

キャリアプランを

明確化していきましょう♪

 

IT業界20年超

永宮吉乃です♡

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

「会社員だけど本を出版したい!」

 

「人材育成の仕事に関わりたい!」

 

「年収1000万円を突破したい!」

 

一度きりの人生、

自分がこれだ!と思う

夢や目標はぜひ叶えたいですよねキラキラ

 

では、夢や目標を

実現する確率を高めるには

どうしたら良いでしょうか?

 

わたしのお勧めは、

 

「達成した後を描く」

 

ことですびっくりマーク

 

 

例えば、

年収1000万円の目標を

叶えたいと思った時、

 

実は、その目標のゴールは

「年収1000万円」

ではありません。

 

年収1000万円というのは

単なる状態や事実でしかなく、

 

本当に欲しいのは、

それを達成したことで得られる

「嬉しい」とか「やった!」という

感情のはずです。

 

1000万円が刻印された

源泉徴収票を見ながら

「ここまでよく頑張ったなあ」

と自分をほめたり、

 

金銭面の余裕ができたので、

広い部屋に引っ越して

日々の暮らしに満足感を

得られるようになったり。

 

夢や目標を達成したことで

感じられる

感情・感覚こそが、

本当に得たいものなのです。

 

そして、そういった

達成した後の状態(本当のゴール)に

フォーカスすると、

断然叶いやすくなります。

 

夢や目標を設定するとき、

例えば紙に目標を書くのであれば、

その下に、達成した後に

得たいこと(感情)を書きましょう。

 

例)

年収1000万円を達成する!

頑張った自分を褒めてあげたい。

余裕で広い家に引っ越しして、

猫を飼って楽しく暮らす猫

 

 

紙に書かない場合は、

イメージすればOKです。

 

 

逆に、

目標を達成した後のことを考えず

単に目標を達成することだけが

「目的」になってしまうと、

 

・なんとか達成しようと

 無理をして燃え尽きてしまう

 

・達成して一時的に嬉しくても、

 長く続かない

 

・達成できないと

 自分を責めてしまう

 

ということが起こりがちです。

 

夢や目標を達成するために

苦しく努力するのではなく、

楽しく幸せな状態のまま

叶えていくのに、

 

”達成した後のこと” を考えることは

とても重要なのです。

 

 

夢や目標を達成する

確率を高めるには、

 

「達成した後を描く!」

 

山の頂上に登ることだけを

目的にするのではなく、

登った後に見える景色への

感動をイメージする感じです。

 

ぜひ、試してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

ラインに登録してくれた方に

 

後悔しないキャリア構築

3つのポイント

PDF無料プレゼント!

 

▶キャリアを変えたい!

 と本気で思ったら、

 まず最初にすべきこと

 

▶9割の人が知らない…

 キャリアの目標を立てる

 よりも大事なのは、

 ”○○すること”

 

▶上手く行かない時も大丈夫♪

 心が折れないようになる

 魔法の考え方とは?

 

▶スキルがなくても

 挑戦できる自分になれる

 簡単だけど強力なメソッド

 

▶劣等感を無くし、

 不思議と実績もついてくる

 強運マインドを作る方法

 

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@225azldm

(@も忘れずに!)

 

▶提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

当たり前過ぎて気づかない自分の長所を知るヒント

 

現状を変えたければ目標を持つことが絶対に必要な理由

 

給料が上がらずやる気が起きない…悩みに捉われて動けない自分を変えるには?

 

成果を出すために最も大事なこと

 

後天的に身についた強みを掘り出して転職に活かす