「自分に得意なことは何もないし、

 ○○さんはすぐ出来ることでも

 私がやるとすごく時間が

 掛かってしまう・・・」

 

そんな風に、

自分の欠点にばかり目が行って

落ち込むことは

ないでしょうか?

 

自分の長所というのは

自分ではなかなか

気づかないものです。

 

チーム作業ができない人が

一人で黙々とやる仕事では

大きな成果を出したりするように、

 

短所と思われることに

視点を変えると

長所が隠れている

ことがあります。

 

長所は自分自身では

気づきにくいものですが、

 

自分で気づくための

ヒントがありますウインク

 

それは、

 

「自分にとっては

 楽に出来ることで

 思った以上に

 人から感謝されたこと」

 

を思い返してみることですスター

 

 

生まれながらに

元々持っている長所というのは

努力しなくても

自然に出来てしまいます

 

他の人よりも早く楽に

することができるので、

本人としては

労力を掛けているという

自覚がありません。

 

そのため、

大したことをした訳ではないのに

相手から想定以上に

感謝されることがあったとしたら

 

それがあなたの長所である

可能性が大ですびっくりマーク

 

図解を駆使して

見やすいレポートを作れたり

 

要点を押さえた議事録を

短時間で起こせたり

 

「これくらい普通だよね」

と自分では思っていること

 

あなたはそれが得意だから

他の人より高いパフォーマンスで

実行できますが、

 

相手は、それをやることに

相応の手間や努力が必要だと

考えています。

だから感謝する訳です。

 

 

自分にとっては

楽に出来ることで

思った以上に

人から感謝されたことスター

 

そんな経験を

思い出してみてください!

 

そこに

自分では当たり前すぎて気づかない

意外な長所が隠れている

かもしれませんキラキラ