頑張った日々が財産に!

 

IT業界で勤める

女性エンジニアさんへ♡

 

今後のキャリア、

決めていますか?

 

スキルや実績に

自信がなくても

年収アップできちゃう!

 

理想の働き方を見つけて

キャリアプランを

明確化していきましょう♪

 

IT業界20年超

永宮吉乃です♡

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

「自分はまだまだ

 頑張りが足りない」

 

「自分は自分に甘い」

 

そんな風に感じて、

無理に無理を重ねている人は

いないでしょうか?

 

実は、

「わたしは自分に甘い」

 

そう思う時点で、

自分に甘くはありません。

 

何故なら、

いまの自分を何とかしようと

考えているからです。

 

自分に甘いと

悩んでいる人ほど、

自分に厳しいのです。

 

では、悩みを解決するには

どうしたら良いかと言うと、

それは、

 

「頑張らない」を

 選ぶことです。

 

 

いま起きている問題や、

自分のスキルの

悩みから抜けようとした時、

 

「もっと頑張らなくちゃ」

と自分に厳しく接しても、

根本的な解決にはなりません。

 

努力によって

目の前の問題は解決できても、

次の新しい問題が起きたとき、

また同じことを繰り返すからです。

 

新しい問題に対して

「もっとやらなきゃ!」

と自分を追い込んで

無理をするので、

しんどい状態から抜けられません。

 

この状態から抜けて、

根本的な解決をするためには

 

「頑張らない」を選ぶこと。

 

頑張らないとは言っても、

何もしない訳ではありません。

 

出来ることはもちろんやります。

 

でも、自分を苦しめてまで

無理をしてはいけません。

 

”そんなのダメだよ~。

 無理しなきゃ

 上手くいかないよ~おばけ笑い

 

頭の中で悪魔のささやきが

聞こえてくるかもしれませんが、

 

「頑張らない。無理しない。

 でも、大丈夫。

 きっとできる!!」

 

と思い直して進みましょう。

 

問題があっても頑張らない

が出来るようになると、

驚くほど心が軽くなります。

 

そして、心配したことは

何も起きていないことに

驚くでしょう。

 

更に、”頑張らない”

が習慣になると、

仕事の中に楽しみが

見つけられるようになったり、

 

過去の自分とは

どんどん別人になっていきます。

 

 

「わたしは自分に甘い。

 だから、もっとやらなきゃ」

 

そんな風に悩んでいる人ほど、

実は自分に厳しい人。

 

どんなに無理をしても、

その先に悩みの解決はありません。

 

自分に優しくしても

上手くいくことがあるって

信じてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

ラインに登録してくれた方に

 

後悔しないキャリア構築

3つのポイント

PDF無料プレゼント!

 

▶キャリアを変えたい!

 と本気で思ったら、

 まず最初にすべきこと

 

▶9割の人が知らない…

 キャリアの目標を立てる

 よりも大事なのは、

 ”○○すること”

 

▶上手く行かない時も大丈夫♪

 心が折れないようになる

 魔法の考え方とは?

 

▶スキルがなくても

 挑戦できる自分になれる

 簡単だけど強力なメソッド

 

▶劣等感を無くし、

 不思議と実績もついてくる

 強運マインドを作る方法

 

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@225azldm

(@も忘れずに!)

 

▶提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

当たり前過ぎて気づかない自分の長所を知るヒント

 

現状を変えたければ目標を持つことが絶対に必要な理由

 

給料が上がらずやる気が起きない…悩みに捉われて動けない自分を変えるには?

 

成果を出すために最も大事なこと

 

後天的に身についた強みを掘り出して転職に活かす