頑張った日々が財産に!

 

IT業界で勤める

女性エンジニアさんへ♡

 

今後のキャリア、

決めていますか?

 

スキルや実績に

自信がなくても

年収アップできちゃう!

 

理想の働き方を見つけて

キャリアプランを

明確化していきましょう♪

 

IT業界20年超

永宮吉乃です♡

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

「働き過ぎて心身がつらい。

 この状況から抜けたい

 気持ちは強いのに、

 具体的にどうしたら

 良いかわからない」

 

抜け出したいはずなのに、

どうしたいか思いつかないから

とりあえず

同じことを続けてしまう・・・

 

そんな風に悩んでいる方は

いないでしょうか?

 

 

・周囲の期待に応えようとする

 気持ちが強い

 

・完璧主義の傾向があり、

 限界までやってしまう

 

このタイプの方は、

自分の気持ちを押し殺して

目の前の仕事を

優先してしまいがち。

 

更に、それが長期間になると、

目先のやるべきこと以外を

脳が考えられなくなり、

 

「自分が何をしたいか

 わからない」

 

状態になってしまうのです。

 

ここから抜け出すには、

まずは十分な休息を取ることが

一番ですが、

 

同時に、

「自分が忙しさを

 選んでいる」

ことに気づくことです物申すびっくりマーク

 

 

 

 

そもそも、

心身に不調が出るまで

働いてしまうのは何故でしょう?

 

・期待に応えたい

・成果を出したい

 

もちろん、

それも重要な理由だと思いますが、

 

もしかして、

裏にこんな思いが

隠れていないでしょうか?

 

・自分のスキルは

 大したことがないから

 限界まで働かないとダメだ

 

・他の人と差がつくほど頑張れば、

 「すごい!」と認めて

 もらえるのではないか

 

 

逆に言うと、

 

周囲から認められないと、

自分の価値はない

 

そんな「他人軸」の価値観が、

自分の中にありませんか?

 

 

これに対して、

「自分がどうしていきたいか」

というのは、

自分軸の問いです。

 

自分軸とは、

他者の期待に左右されず、

自分の信念や価値観に基づいて

行動すること。

 

他人軸を中心に過ごしていると、

どうしてもそれが癖になり、

自分はどうしたいかが

わかりにくくなります。

 

思考が完全に別モノだからです。

 

自分軸を取り戻すには、

自分が他人軸になっている

ことに気づくこと。

 

そして、

 

「わたしらしさは何か?」

「将来どうありたいか?」

「働く目的は何か?」

 

基本に戻って

自分の思いと一つずつ

向き合ってみることです。

 

 

しんどい毎日から抜けたいのに、

自分がどうしたいか

わからなくなってしまったら、

 

他人軸をやめて、

自分軸を取り戻すと

決意すること。

 

周囲の期待に応えるのを

優先するのでなく、

自分の気持ちを

第一にしてください。

 

そこに気付けたら、大丈夫。

絶対に抜けられますよ飛び出すハート

 

 

 

ラインに登録してくれた方に

 

後悔しないキャリア構築

3つのポイント

PDF無料プレゼント!

 

▶キャリアを変えたい!

 と本気で思ったら、

 まず最初にすべきこと

 

▶9割の人が知らない…

 キャリアの目標を立てる

 よりも大事なのは、

 ”○○すること”

 

▶上手く行かない時も大丈夫♪

 心が折れないようになる

 魔法の考え方とは?

 

▶スキルがなくても

 挑戦できる自分になれる

 簡単だけど強力なメソッド

 

▶劣等感を無くし、

 不思議と実績もついてくる

 強運マインドを作る方法

 

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@225azldm

(@も忘れずに!)

 

▶提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

当たり前過ぎて気づかない自分の長所を知るヒント

 

現状を変えたければ目標を持つことが絶対に必要な理由

 

給料が上がらずやる気が起きない…悩みに捉われて動けない自分を変えるには?

 

成果を出すために最も大事なこと

 

後天的に身についた強みを掘り出して転職に活かす