頑張った日々が財産に!

 

IT業界で勤める

女性エンジニアさんへ♡

 

今後のキャリア、

決めていますか?

 

スキルや実績に

自信がなくても

年収アップできちゃう!

 

理想の働き方を見つけて

キャリアプランを

明確化していきましょう♪

 

IT業界20年超

永宮吉乃です♡

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

「皆はちゃんと出来るのに

 わたしだけ全然出来ない」

 

「いつも周りに

 迷惑を掛けてしまう」

 

そんな言葉が口癖になっている

人はいないでしょうか?

 

かつてのわたしもそうだったので、

気持ちはよくわかります。

 

でも、乗り越えた今なら

昔の自分にこう言えます。

 

「本当にそう?」

 

 

 

かつてのわたしは

仕事が本当に出来ず、

いつもミスをして

周囲に迷惑を掛けていたし、

怒られることもありました。

 

失敗が怖く、

自己否定の毎日。

 

仕事をしている時はもちろん、

休みの日も自分を責め続けてしまい、

心が落ち着きません。

 

そんなある時に出会ったのが、

心理学(認知行動療法)

の考え方です。

 

自分を追い詰める

ネガティブな自動思考があるせいで

偏った考えを持ってしまい、

 

辛さや憂鬱さを感じてしまう

ということを知ったのです。

 

自動思考があると、

例え実際は悪いことが

起きていなかったとしても、

まるでダメだったかのように

捉えてしまいます。

 

わたしの例でいえば、

上司に話かけられると、

別に普通の会話なのに

「またミスしてしまった!?」と

身構えてしまっていたほどです。

 

ちゃんと出来ている時もあるのに、

そこには目が行かず、

 

全部ダメ」

いつもダメ」

 

”全部”とか”いつも”

という偏った言葉を使い、

 

100%失敗する人間だという

自己イメージを

作ってしまっていました。

 

 

ネガティブな自動思考を外し、

不安やストレスを解消するには

自分の頭の中の言葉に

注意することです。

 

・全部

・いつも

・わたしだけ

・失敗ばかり

・何をやっても

 

自分を全否定する言葉が出てきたら

自動思考が発動したサイン。

 

「あ!」と気づいて

思考を一時停止してください。

 

そして、

 

「本当にそう?

 出来る時だってあるのでは?」

 

と冷静に考えてみましょう。

 

最初は慣れないかもしれませんが、

続けていると、

必ず改善していきます。

 

 

「自分なんて全然ダメ」

「いつも失敗する」

 

そんな自動思考が浮かんだら

一旦停止!

 

自動思考が少なくなると、

気持ちが落ち着き、

仕事をするのが

とても楽になるはずです。

 

ぜひ試して見て下さいね飛び出すハート

 

 

 

ラインに登録してくれた方に

 

後悔しないキャリア構築

3つのポイント

PDF無料プレゼント!

 

▶キャリアを変えたい!

 と本気で思ったら、

 まず最初にすべきこと

 

▶9割の人が知らない…

 キャリアの目標を立てる

 よりも大事なのは、

 ”○○すること”

 

▶上手く行かない時も大丈夫♪

 心が折れないようになる

 魔法の考え方とは?

 

▶スキルがなくても

 挑戦できる自分になれる

 簡単だけど強力なメソッド

 

▶劣等感を無くし、

 不思議と実績もついてくる

 強運マインドを作る方法

 

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@225azldm

(@も忘れずに!)

 

▶提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

当たり前過ぎて気づかない自分の長所を知るヒント

 

現状を変えたければ目標を持つことが絶対に必要な理由

 

給料が上がらずやる気が起きない…悩みに捉われて動けない自分を変えるには?

 

成果を出すために最も大事なこと

 

後天的に身についた強みを掘り出して転職に活かす