人に喜ばれさえすればそれでいい!と思っている貴方へ | ビジネスに数秘を、人生にコーチングを

ビジネスに数秘を、人生にコーチングを

ど真面目を拗らせて9年売れないどん底
→3ヶ月で7桁を達成
女性起業家・個人事業主、コーチ・カウンセラーの売り上げUPサポート
自分の得意がわからないからビジネスにつまづくを解決→数秘で貴方の特徴を引き出します✨

数秘でビジネスサポートをする

数秘ライフコーチ

YOSHIMIです

 

▶️自己紹介はこちら◀️

 

 

今日は久々に、

多くの売れっ子女性起業家さんの

LPを専属で作られている

LPプロデューサーSerikaさんとの

対面講義でした♡

 

 

そして、、、

なんと過去最高月商・月収達成に

お祝いもいただきました🙈✨

 

 

こうやって売れない時期から

本当の私を知った上でサポートしてくださるって

本当にありがたいことです✨

 

コレからもよろしく願いいたします💖

 

 

 

さて、

先日過去最高月商を達成した今

お伝えしたいことがある。

 


そんなに稼げなくてもいいんです

そう思っていた偽善者だった頃の

私の話。

 

 

 

 

 

ありがたいことに

ここ数ヶ月で

“一気に”お客様が増えてきました。

問い合わせも、反応すらもいただけなかった

あの頃の私が知ったら泣いて喜ぶだろうな、、、

image

 

 

 

お客様が増えてきた今

ふと、思いだしたんだよね。

 

 

 

それが、昔は

セールスと集客の

言葉すら

とにかく嫌いだった

 

 

 

 

だから長い9年もの間、

売上が上がらなかったんだなと

今になって思うんだよね。

 

 

image

 

 

多くの人は

セールス・集客という言葉を

「意識しすぎて」売上が上がらない人は多いと思う。

 

 

 

私は、1周回って逆だったかも、と。

 

 

教育畑出身ということもあって

売れなくてもいい、稼げなくてもいい

 

人に喜ばれさえすればそれでいい!

 

そんな偽善者みたいな考えから

“セールス”と”集客”に

向き合うことを諦めていました。

 

 

 

「商売」という考えが

一切なかったんだよね。

 

 

 

稼ぐことが目的ではなく

いいものを提供したい!

 

 

 

そんな”偽善者チック”な

思い込みに支配されていたのです。

 

 

 

 

これ、コーチに多い印象です。

そして教育関係の人も。

 

image

 

 

「集客」という言葉を使うのを

辞めなさいと教わったこともある。

 

集客という言葉は

「客を集める」と書くから

 

そのマインドでいては

“失礼”だから。

 

 

 

私の母は

電話や玄関先のチャイムの人が

セールスだとわかると断るのが当たり前

 

そんな姿を見てきたので

無意識に売ることは悪いことだの刷り込みがあった。

 

セールス=悪、という刷り込み。

 

 

だから

まさか自分が

セールスする身になんて

これっぽっちも思わなかった。

 

 

そして、なりたくなかった。

 

 

 

それが今では、、、見てください!!

売るのを楽しんでいる私を!

 

楽しく発信をしているだけで

お問合せがくるし

 

個別相談難、

集客難と言われている

この時代に

楽しいセールスと集客が

ありがたいことにできて

 

さらには

過去最高月商7桁まで

達成することができた。

 

 

自分が心からいいと思ったサービスを

”正しい方法”で伝えようと

しているだけで

 

輝いていますね!

キラキラしていますね!

 

そう言われることも

増えてきた。

 

 

 

ビジネスをしていると、

他の起業家さんや

同じ起業歴の方が

凄く感じる事ないですか?

 

 

😨あ!あの人も自分と似た講座募集している!

😨○○さん、売上すごいなー

😨え!?また最高月収更新!?

😨最近頭で考えてしまって、発信が楽しくないな、、、

 

 

一旦、自分がこのコンセプトで

発信しようと思っても

思った以上に反応がなくって

 

それならいっそ

方向転換したほうがいいんじゃないか。

 

みたいな。

 

 

 

私もそう揺らいでは

方向性がぶれがちの1人でした。

 

 

 

 

他のコーチ・カウンセラーの発信

 

それを見ては

もっと自分にしかできないことを発信しよう!

自分のサービスの良さが

もっと伝わるように!

 

 

私、コレだけ努力してきたよ

適当にやっていないよ

 

本気度を伝えるために

根拠や証拠をって。

 

どんどん足し算や掛け算の

発信が増えていく。

 

 

 

定期的に変わりましたよーと

情報が回ってくる

インスタのアルゴリズム

 

 

 

自分の発信の向上はもちろんだけど

せっかく出した自分の熱量を

減らす行為はしたくない。

 

 

そうやって自分を殺さないために

リサーチして実践してきた方法のせいで

無くなっていく

せっかく作り上げてきた自分らしさ。

 

 

で、ある時ふと思ったのです。

 

✔️アルゴリズムばかりに踊らされて

制限のある発信していて楽しいの?

 

✔️集客とセールスに囚われて

実力が発揮できないのって

悔しくないの?

 

 

 

アルゴリズムに従って

やり方を変えたとしても

また変わっていくのがアルゴリズム

 

集客やセールスの

最先端を机の上で学んだって

結局、人の心が動くときは決まって

売る側の心が動いているとき。

 

 

 

 

稼ぎたくない!もしくは

そこそこ稼げればいい!!

 

そういう人ほど

潜在意識で「売れたくない」と

どこかで思っていて

集客、セールスに囚われている

 

 

 

 

あのね、

私は集客やセールスを

教えたいわけじゃなくって

 

貴方の素敵な想いとサービスが

必要な人に届くための

環境づくりがしたいのよ。

 

 

これが本当にやりたかった事。

 

 

 

たくさん自分と他人を比較して、

たくさんノウハウやアルゴリズムに振り回されて

たくさん自分を見失って思うのは、

 

他の凄い人と比較する必要なんて

本当はなかったということ。

 

 

 

 

だって、

自分を知る、を追求すれば

ぶっちゃけ何もしなくても

選ばれる、が叶うから。

 

 

これが

数秘を活かした

ナチュラルセールスなんだよね。

 

 

 

 

 

私は私のまま。

ガミガミとしたセールスを繰り返す

売上とか発信の義務感とかに

挟まれた生活もしない。

もう、時間にもお金にも縛られない。

 

 

 

億越え社長、

熊谷ゆりあさんの言葉をお借りするなら、、、

 

人生を豊かにする為に

はじめたビジネスで

人生を制限されたくない。

 

 

だから、

私は自分でもっと自由にビジネスをするために

セールスと集客に囚われて

自分に制限をかけないための

工夫に私は

1番時間とお金をかけることにしたんだよね。

 

 

 

 

 

それが、

私にとって

数秘を活かしたビジネス集客動線サポートでした。

 

 

自分を深く、早く、正確に知ることが

1番手っ取り早いのです。

 

 

 

さ、集客に囚われるの、

もうやめようね。

 

 

 

ブログよりも役立つはなし。

▶︎メルマガ登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/178780

 

 

ご提供メニュー

 

想いをカタチにする集客導線プロデュース

 
 
 

最新情報はコチラ。

公式LINEを登録する。

 
過去の人気記事紹介

 

 

 

 
++++++お客様の声++++++