数秘7の母と数秘5の私 | 数秘ライフコーチが教える 貴方にしかできない仕事

数秘ライフコーチが教える 貴方にしかできない仕事

数秘×ライフコーチング×キャリアコンサルの3本柱で貴方にしかできない仕事、働き方を導きます。

数秘・LPプロデューサー

YOSHIMIです

 

▶️自己紹介はこちら◀️

 

 

 

 

数秘7の母と数秘5の私で

こんなにも違う

人生の興奮の仕方

 

 

こんにちは、YOSHIMI です。

 

 


親子の数秘の違いって

本当に面白いなって感じるんです。

image

 

私の母は数秘7

 

趣味で韓国語を 10年近く勉強しています。

 

しかも独学。

 

毎日、ラジオ、テレビ、アプリで

それぞれ課題をこなして

 

さらには韓国ドラマも同時進行で

時代劇と現代ドラマとたくさん見る

 

image

たまに辞書を開いたり

リスニングした言葉を反復で喋ったり…

 

 

実家に帰ると再放送の

韓国ドラマが必ず流れるほどで

見ているこっちまで

気づくとハマってしまうほど

 

チャングムの誓いとか

何十周見ているのだろうか…

 

 

 

でもね、 飛行機が怖くて

韓国に一度も行ったことがない

 

 

 

 

一緒に行こうよと言ったら

新幹線で行ける

「新大久保」でいいらしい

 

 

 

 (今度連れて行こうと思うけど)

 

 

 数秘5の私からすると

 

言語を学ぶのに

その地に行かずに学び続けるって

最初意味がわからなかった 

 

 

 

言葉を習得しなくても

その地に行くことを

優先したくない?って。

 

 

だからある時母に

 

なかなか使う機会がない韓国語を

なんで勉強するのか、しかも独学でするのか

理由を聞いてみたら

 

 

「学ぶことが楽しい」

 「人生にハリが出る」 とのこと。 

 

 

そうか、彼女の中では

 

その地に行くとか

ペラペラに話せるところが

ゴールではなくって

 

学びのプロセス

楽しんでいるのだ

 

後から数秘7って知って納得しかなかったよね

 

 

 

母は元々、ピアノの先生

 

今でもうちには

 

グランドピアノ1台に

古い電子ピアノが2台ある。

 

 

自宅でピアノ教室を開く母は

私にとってちょっと自慢だった。

 

 

 

田舎でも自分の好きなことで

しかも自宅で仕事ができるということを

最初に教えてくれたのは

母だったのかもしれない。

 

 

 

 

そんな憧れだった姿も覚えているが

もう一つ覚えているのは

練習に厳しく、かなり細かかった笑

 

 

早く、速く弾きたい私

 

正確に引くまでは

ゆっくり弾いて欲しい母

 

 

 

 

今より母も若いもんだから

数秘5の私とは
毎回大喧嘩になって

 

 

続かなかった!

 

 

 

でも中学生くらいの時に

ピアノの先生が母親なのに

弾けない自分がすごく嫌になった

 

 

お母さんの仕事は?

と聞かれて「ピアノの先生」と答えると

当たり前のように言われる

 

「じゃあYOSHIMIちゃんも

 さぞかし上手なのね〜」の会話がすごく嫌だった

 

 

嫌だったけど

でも弾けるようになりたい自分もいたから

 

当時母が弾いていて

素敵だなと思った曲を暗譜して

1曲それっぽく弾けるようにした

 

リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」

 

 

今思うと

 

数秘7の母と数秘5の私

 

 

全然違うからこそ

喧嘩もたくさんしてきたけど

 

小さい頃ってみんな

お母さんみたくなりたいんだよね

 

女の子ってお母さんみたいな素敵な女性に

なりたいって生まれてくるんだって

 

image

 

 

でも自分の特性を知らないと

お母さんみたいに「できなかった」時の

ショックが尾を引くの

 

 

色々自分の中の葛藤があった私だけど

今ではたくさんの相談業で

保護者と関わってきて

さらには

母になって、そして数秘を知って

 

 

 

私は母を尊敬している

 

 

私が学び続ける姿勢は

きっと母の影響がすごく強い

 

 

 

自分の知識欲を

上手に埋めて

人生に興奮する母

 

 

そういえば

 

うちの母は61で

白髪染めもしていない。

なんなら私の方が髪染めてるw

 

 

若々しさって

やっぱり内面から出るんだなと。

 

 

ちなみに今の母は

韓国ドラマも見尽くして

中国ドラマも見尽くしたのか

 

1周回って 今度は英語を勉強している

 

たまにこの発音教えてと LINEが来る可愛い母

 

 

数秘5の私とは全く違う方法だけど

 

自分の人生を楽しむのが上手である

 

 

コーチングやカウンセリング

脳科学や潜在意識をやっていくと

必ずたどり着く「親の存在」

 

 

自分のメンタルブロックって

親のこういう影響のせいだよねって

悪の面も結構見るし

それを許すとか色々やるんだけど

 

悪い面だけじゃなくって

ちゃんと親から受け継いだ

いい面も見ていくと

自分のこと、親のこと

肯定しやすくなるよ

 

 

貴方は人生に興奮してる?

Are you ready?

 

現状変えたい人はこちらから

 

 

 

 

 

 

想いをカタチにする

集客導線プロデュースで

貴方のマネタイズ0→1を叶える

お手伝いをしています。

 

 

「このメイク用品、よかったよー!」

と友達に会話するくらいの感覚で

高単価が売れるって

 

控えめに言って

最高じゃないですか?

 

 

起業初期の貴方が

それを叶えたいなら、私がきっとお役に立てます。

 

詳細はこちらから♡

 

++++++お客様の声++++++