貴方の「弱み」を売りなさい | 数秘ライフコーチが教える 貴方にしかできない仕事

数秘ライフコーチが教える 貴方にしかできない仕事

数秘×ライフコーチング×キャリアコンサルの3本柱で貴方にしかできない仕事、働き方を導きます。

 

\小さい子供がいても大丈夫!/

「何かやりたい」けど

「何ができるか分からない」

そんな悩みを持つ

女性のための


貴方にしかできない

仕事の作り方

 

数秘×LPプロデューサー

YOSHIMIです

 

▶️自己紹介はこちら◀️

 

image

 

 

 

 

「貴方の「弱み」を売りなさい」

 

 

 

 

Hi,Yoshimiです!

 

 

今日はおすすめ本のご紹介です。

 

これは2年くらい前に買って読んだ本なのですが

先日久しぶりに読み直しました。

1日で一気に読んでしまい、泣いてしまいました。

 

その本がこれです

 

 



あなたの「弱み」を売りなさい。ー川上徹也 著

https://amzn.asia/d/7dGN0W8

 

 

 

ビジネス本ではありますが

中に「星ヶ丘のチンパンジー」という

小説が入っています。

 

↑これがすごく良い。


ビジネスやらなくても

読んで欲しいくらいオススメです。

 

 

丘の上に開いた小さな食堂で

「ヤサボノ」という

家庭料理を出している

キエという青年

 

 

家族の思い出の味を

たくさんのこだわりと共に

提供している彼は

 

 

 

大手のレストランが街中にできたことで

客足に悩まされます

 

 

 

そして

極悪コンサルタントに出会い

騙されて、悔しい思いをしながら

でもいろんな人に助けられながら

 

 

 

 

自分の答えに辿り着く

 

 

 

そもそも

・丘の上にわざわざ食べにきてもらうには?

・大手と値段で勝負しないためには?

 

 

こういうことに苦しみながら

 

最後は「弱み」だと思っていたことで

唯一無二のコンセプトに出会いました。

 

そして彼の店は、

繁盛店になったのです。

 

 

ストーリーは

架空の国の話のようなのですが

実際は日本中の

いろいろな地域で起こっているようなこと。

 

 

地方の小さい商店

   対

イオンのショッピングモール

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

この小説、久しぶりに読んだら 

自分がこれまで辿ってきた道を思い出し

これからの自分の未来にワクワクしまして

皆様についご紹介したくなりました。

 

 

 

ビジネスをやっている方であれば

肝に銘じていることかもしれませんが

 

 

 

個人事業主は大手の会社と

真っ向勝負したって勝てません

 

 

 

 でもこれを決して

ネガティブと捉えなくていいんです

 

 

大手にはできない

「穴」が必ずありますし

 

貴方にしかできない仕事が必ずあります

 

 

 

 改めてこの本は私にとって

大事な大事な1冊だなと感じました。

 

 

そういえば・・・

 

 

私が住む宮城県には

「おはぎ」で超!がつくほど有名な

「さいち」というスーパーがあります。

 

秋保温泉街にあり、

いわゆる便利なところにはない。

 

そしてぱっと見

普通の地方のスーパー・・・

 

スーパーっていうほどでも

ないかもしれません。

 

 

でもね

 

スーパーの全体の売り上げ

なんと5億円。

 

そのうち

おはぎの売り上げ2億円ですよ?

(支店があるわけではなく、たった一店舗、です)

 

 

これ、本にもなっています。

(ちなみにおはぎもその他惣菜も絶品です)

 

何が言いたいかって。。。

 

 

人は

便利だけではものを買わない

 

 

「信頼」で物を選び

「感情」で物を買うんですよね

 

↑ココがとても重要ですよね。

 

 

 

 

最近は紹介制で

育休中ママ・ワーママが

会社員卒業に向けて

「自分にしかできない仕事」を見つけていく

数秘ベースの壁打ちセッションをしています。

 

 

 

英語コーチ・ライフコーチさんが多いですが

見事に全員違うコンセプトです。

 

 

コンセプトは被らない!

 

 

貴方だけの「ストーリー」に

とても価値があるから

 

 

そこに気づくか気づかないかで

変わってくるんですよね

 

自分の持っている

原石をちゃんと磨いて光らせましょう^^

 

 

 

 

 

貴方の持っている宝石は

原石のまま地中に埋まってしまっていませんか?

 

 

ちゃんと輝いていますか?

 

 

 

↓お申し込み、空き状況はこちらから↓(空き僅かです!)

数秘鑑定空き状況

 

 

 

貴方の才能、本音、行動・思考パターンなど

細かいことまで不思議なほどわかります。

 

自己分析は自己実現の第一歩

でも正しく自分を知らないと

自己実現は遠のいちゃう

 

数秘を日常に、ビジネスに

活かすことで、子育て、自分探し

人間関係の改善にも役立ちます。

 

image


 *****

〜3大特典プレゼント🎁✨〜
 

〜お受け取り方法〜

↓LINE登録で即ゲットです!↓

プレゼントを受け取る

 

💎8つのメンタル
ブロックを解消して
スルッと理想を叶える方法

💎「行動に移せない」から
「行動できる」まで
の3つのステップ

💎数秘術を使うと
なぜ人生もビジネスも
楽になるヒミツ

プレゼント🎁✨
予告なく🎁変更しますので
気になる方はお早めに😊