土用の丑の日…の次の日にウナギを食べるもよし… | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する音楽メソッド 

加山佳美です。


なんとなく「土用の丑の日」がスーパーやお魚屋さんで

騒がれて

 

「今なんだね〜」
 

と思って買ったり、食べたりしていませんか?


私は少し前までそうでした(笑)



簡単に言うと
「季節の変わり目」に気をつけて

元気をつけよう

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://shikinobi.com/doyounoushinohi より引用

 

 

 

私は特に 梅雨時、

台風の時が苦手なので

 

 

 

あぁ〜、鰻食べたいな〜って毎年思っています。

 

 

 

時々、行く鰻屋さんが有るのですが、

ちょっと遠いので

なかなか行けずと言う感じで

 

他のお店は

 

 

知らないし、入りづらいし

 

だれか連れて行ってくれないかな〜

(笑)

 

 

と念じるくらいでした。





今年は

オリンピック関連で連休になり

レッスンもお休みにしていました。

 

 

 

偏頭痛の薬が無くなりそうで

(なかなか卒業できない)

 

貰いにいくので外に出るな〜・・・・・

 

 

 

 

と思い、、、

 

 

 

 

弟を誘ってみると快諾してくれました♪

 

ちょうど

「〇◯〇が美味しい」

 

と耳に入れた情報もあるとのことで

現地集合。

 

 

わーいわーい。

 

 

 

 

 

土用の丑の日の次の日ですが、

 

おいしくいただき、元気出ました!

 

 

 

こういう雰囲気に身を置くことでも

なんか、普段と違って

いい感じ。

 

 

リフレッシュも出来、

シャキーンとします。

 

 

 

 

とっても美味しかったです。


 

 

土用の丑の日はまだまだ有るので

 

 

 

 

 

次の機会にも

是非、元気をつけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
次回は 7/28
8月も4日、25日に開催予定です。 
 
 
体験レッスンも受け付けます。

 

 

1100人が登録している

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

 

 

 

 

音楽講師のための無料メルマガ

で一番先に告知しています。

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

・1年先まで予約待ちの満席音楽教室の作り方教えます

・これから開業したいピアノ講師を目指す方

 

わかば音楽教室

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより