【ご案内】8月・10月の音楽講師のためのセミナー | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

1年先まで予約待ちの満席音楽教室の作り方教えます

子どもの才能開花 音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

 

2020年の2月から

自主開催セミナーを再開して

コロナになりました。

 

 

 

その影響でオンラインセミナーになりましたが、

 

 

 

オンラインセミナーの方が

全国から

参加できて

メリットもたくさんでした。

 

 

 

5月、6月は

音楽講師のための

「動画編集セミナー」

開催させていただきました。

 

 

 

 

2013年から

何気なく始めていたYouTubeチャンネル

 

 

「親子リトミッククラスのご欠席の方にも

レッスン内容をお届けしたい」

 

そんな思いからのスタートでした。

 

 

 

その頃からパソコンはMacでしたので、

動画を取り込めば

なんか自動的に

写真フォルダに取り込まれ、

 

 

 

動画のソフトを開いて

適当にクリックすれば

動画が作れていました。

 

 

いま、見ても「これどうやったんだろう?」

と思うものもあります。

 

 

コロナの影響で

オンラインレッスンを余儀なくされ、

 

公共施設やホールNGで

延期になった発表会さえも延期or中止の先生も相次ぎました。

 

 

 

動画アドバイスもたまり

 

 

 

 

生徒さんの素晴らしい演奏とヤル気をもっと

どうにか出来ないか?

 

 

 

と思っていたところに

 

 

「動画編集セミナー」でしたので、

 

 

全国の50名ほどの先生が

スキルアップされました。

 

 

 

 

音楽講師のための動画編集セミナーを視聴したい先生はこちら

 

 

 

 

 

動画編集の中でもいろいろ駆使しており

 

 

 

 

 

  • 静止画編集
  • You Tubeにアップ
  • オンライン発表会
  • リモート連弾・テレワーク合奏(編集)
など
 
 
今後も講師向けセミナーを開催予定です。
 
 
メール講座をご登録の先生は本日配信のメールを
御覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

また、2月に開催予定で順延していた

千葉県船橋市「伊藤楽器さん」での

 

音楽教室レベルアップセミナーも

 

ピティナ・ピアノセミナーとして、

また、

Vimeo(ヴィメオ)という

動画サイトでのご受講が可能となりました。

 

 

 

ピティナのサイトからのお申込みも可能で

ご自宅での受講が可能になります。

 

 

 

伊藤楽器さんでのセミナーは

ハッキリ言って

お得です。

 

参加された方は分かると思いますが、
本1冊くらいの濃い内容を1回でお届けしています。

 

 

2020年10/2、11/6、12/4(金)10:30〜

 

内容は少し変更しました。

こちらの

お申し込みは少々お待ち下さい。

 

 
 
 
 

 

 
 
次回は 7/28
8月も4日、25日に開催予定です。 
 
 
体験レッスンも受け付けます。

 

 

1100人が登録している

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

 

 

 

 

音楽講師のための無料メルマガ

で一番先に告知しています。

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

・1年先まで予約待ちの満席音楽教室の作り方教えます

・これから開業したいピアノ講師を目指す方

 

わかば音楽教室

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより