検査結果(お久しぶりです) | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ


だいぶご無沙汰しておりますニコ

前回更新が2019年9月13日だったので、2年以上が経過していました…!

びっくりです。


大腸内視鏡検査後が気になった方もいらっしゃると思うので(え、いない?)

その後の経過報告を少し。

 

大腸内視鏡検査の結果は特に問題なし!でした。

ただ検査中に内視鏡が通りにくいところがあったようで、私自身とっても痛かったです。

痛過ぎて目の前がチカチカしたのは初めてでした。(謎現象)


結果、お腹の中に何らかの癒着が起こっていて違和感が出ているのだろう

ということになり、お腹の動きを良くする漢方を処方されました。


今も漢方を飲んでいます。

大建中湯という漢方で、少しお腹の違和感(引きつる感じ)が楽になります。

 

くっついているのなら剥がしてしまいたい!
と日々思いますが、

癒着を解消するための手術はおススメしないそうです。


手術することが新たな癒着を生む可能性があるようで・・・。


ちぇっぶー

 

それでもいいから、とりあえずこの苦しさを解消したい・・とは思えど、

そこまで強く出る勇気もなく・・

 

と、まあ、お腹の違和感についてはこんな状況でした。

正直これと一生付き合っていくのかと思うと何とも言えない気持ちですが、

だましだまし・・やっていこう・・よろしく頼むよ・・(誰)

 

更新していない間にもたくさんの方がブログに訪問してくださっていて、ありがとうございますショボーン

また、たまに出現しようかと思っております。