カウンセリング | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ

連続投稿です。こんにちは。

昨日はカウンセリングでした。
(生き辛さを感じて、カウンセリングを受けています)

カウンセリングを受けて気付いたことは、


父が怒っていたのは
私に価値がないからではない。


そして

母がいつも愚痴を言っていたのは
私に価値がないからではない。


ということ。

うん、たしかに。

考えてみたら当たり前なんだけど、そう考えたことはなかった。

当たり前のことなんだろうけど
気付いてなかった。


価値は、ある


では


どんな価値を?


どんな、

価値、、


もう価値がない前提で死にものぐるいで生きてきて、
無理がたたって身体動かなくなって、
なんとか日々を生きている現状、


自分にどんな価値があるかとか

どんな価値を作っていきたいかとか

あんまりピンとこない。




しばらく、家族の愛に包まれて、休みたいな。


がんばらなくても存在してていいんだ、っていう実感がほしい


頑張らないなんて、恐怖でしかない。