前にも更年期の子宮筋腫の話を書いたけど

 

その①

 

その②

 

 

私の子宮筋腫は11センチあって

小腸を圧迫して痛みが出たので

ホルモン治療で女性ホルモンを

半年止めてました。

(閉経療法ってやつね)

 

 

 

その結果長さは9センチになり

体積は半分に。

 

2回りくらい小さくなった

ってことですかね?

 

それで手術で取るかどうかと

医師から言われたんだけど

 

よく考えてとりあえず

このまま様子を見て

3ヶ月ごとに診察を受けることに。

 

 

小さくなって腸を圧迫しなければ

別に不便はないですからね〜

 

 

治療やめて、また大きくなったら

手術しようかなと思っとります。

 

私、寒いの苦手だし調子悪いから

手術するにも春以降がいいかなって🤣

 

 

 

 

ホルモン治療の薬も終わって

ほんとこれが1番嬉しい!!!

 

毎日毎朝飲んで

30分はご飯だめっていうのが

地味に辛かった(爆)

 

 

その分、早く起きなくちゃだったし

忘れないようにするのも

地味にストレスですよね!

 

 

いやあ、ほんとよかったよかった。

これで副作用も軽くなれば

だいぶ体は楽になるんで。

 

 

image

 

 

そういえば

コロナ禍の前は漢方と針灸

ケアしてだんだけど

コロナ禍ですっかり足が遠のき、、、

 

 

それやめてから筋腫も

大きくなったのよねー

今考えれば効果あったのかな。

 

なのでこれ以上大きくならないように

西洋と東洋で良いとこ取りしつつ

やっていこうと思います。

 

 

だめなら切ればいいし!🤣

 

 

現金なもので、治療が終わったと思うと

なんか元気とやる気が出てきたww

 

 

ほんと起業って体が資本!

みなさんも健康には気をつけてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス公式パートナーになりました!

 

 

出入り自由で安心!

人生向上オンラインサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

売れる人売れない人の無料資料配布中!

 

下矢印サービス一覧下矢印

右矢印お問い合わせはこちら