6月から治療している子宮筋腫の続報です🤣

 

前回の記事はこちら

 

 

ちょうど2ヶ月前ですな!

 

 

 

前に書いたら結構反響があって

みんな更年期や子宮系では

悩んでるんですね〜

 

同志よ!

頑張ろうではないですか❗️

 

 

さて私は6月くらいから

子宮筋腫を小さくするために

毎日ホルモン抑制剤を飲んでいます。

 

そのおかげで11センチあったのが

8センチ台まで小さくなりました!

 

いやーパチパチパチ👏

 

 

女性ホルモン抑制すると

本当に小さくなるもんなんですね〜

順調すぎてびっくり。

 

先生も

「もしこれで小さくならないと悪性も疑われるからよかったね」と😅

 

それはまじでよかったわ!!

 

 

 

筋腫自体は順調に小さくなってますが

この治療の副作用としては

更年期症状と同じものが出ること。

 

 

私の場合は、最初の1ヶ月は

不正出血で1ヶ月ほど止まらず

そのあとはホットフラッシュがひどいw

 

この猛暑で本当に辛かったわー

そんで涼しくなっても

いきなり暑くなって汗が吹き出します🥵

 

image

 

おばちゃんがいつもハンカチを手放さないのは

こうして汗が吹き出すからなのね。

 

これ思った以上に疲れる。

 

 

なんかいつも風呂上がりみたいな?

だから実際にお風呂に入ると

異様に疲れます。

 

侮れないわホットフラッシュ。

 

 

まあ、今のところはそれだけなので

医者に勧められたのはエクオールというサプリ。

 

 

大塚製薬のエクエル

が良いって言われました。

 

 

下矢印とりあえずAmazonで買って飲んでます!

 

 

飲んですぐに良くなるってことはないけど

飲まないともっとひどいような気がする。

 

ただ副産物として不思議なのは

肌が綺麗になったこと(なんで?)

 

ホルオンバランスが悪いと

肝斑が出てくるので

それが消えたってことなのかなと。

 

まじでシミが少なくなったんですよ。

これは嬉しい🤣

 

でも、治療が終わったらまた出てくるので

それは悲しいw

 

 

 

まあ、色々大変だけど

筋腫が小さくなったのは御の字。

 

結果が出てるから頑張れるわ。

 

治療自体はあと3ヶ月

どこまで小さくなるのか

内視鏡手術で取れるくらいの

大きさになるのかが気がかり。

 

年末までは頑張りますよ。

 

 

そんなこんなでお仕事自体は

マイペースでやってるけど

集客コースでは竹内さんが

協力してくれたり

いろんな人の手を借りてなんとかやってます。

 

 

やっぱなんだかんだと

結局は人間関係が大切で

それさえ良好なら人生は

どうにでもなるなあと思います。

(しみじみ)

 

助けてもらえる人間になるって

まじで大事。

 

 

更年期以降の起業は

助け合いとお互い様精神で

やるのが一番ですね!

 

 

 

病院の次の診察は11月!

またさらに小さくなるといいな。

 

ちなみに筋腫が11センチもあると

お腹の外から筋腫を触れるんですよ🤣

ウエストも太くなりますw

 

だから小さくなると

その分ウエストも細くなるという。

 

 

さあ、まだまだ頑張らないとね!照れ

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

右矢印プロフィールはこちらから!

 

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

売れる人売れない人の無料資料配布中!

 

オンラインサロン443倶楽部

人生が上手くいく情報満載!

インスタ初めました!下矢印Click❗️

X(旧Twitter)フォローよろしく

 

右矢印お問い合わせはこちら