先日初めての方のビジネスコンサルでした!

 

 

ブログで見つけてくださって

本当にありがとうございます!

 

ブログ集客についてのご相談で

事前にブログも拝見させていただいて

課題点の洗い出しをしました。

 

 

ブログ集客には必要な2つの要素があって

 

 

①信用・スキル実績やお役立ちの情報があって実際読者の役に立っている

 

②信頼・自己開示があってプライベートや人間性に触れられる

 

 

 

この信用と信頼の両立が

ブログ集客、SNS集客には大事です。

 

ブログの書く配分は

 

①信頼のお役立ち系7割

②信頼の人間性プライベート3割

 

になります。

 

女性集客の場合、信用だけだと

ファンにはなってくれないのですよ。

 

その人なりに触れて

好感を感じたりファンになったりします。

 

 

実際この方も私のところになぜ来たかは

信用のビジネス関連の記事が

しっかりしていたことと

 

「子宮筋腫」の話に共感した

というのがありました🤣

 

 

他のお客様でも

「更年期」の記事がよかったから来た

という方もいて、自己開示が

大事な理由がわかりますね〜

 

 

お役立ち系の記事は

もちろん大事ですが

ファンになってもらうための

自己開示も同じだけ大事です。

 

 

この自己開示は別に自分の

深いところを出せというわけではなく

 

自分の好きや趣味、お出かけ

よくいくお店、旅行など

プライベートの活動の話で大丈夫です。

 

お子さんとのお出かけとかでも十分。

 

読者はどんな生活してるのかな?

プライベートは何してるんだろ?

というところに疑問を持つので

そういう話題を。

 

 

 

あとは自分の読者が好きそうなこと

例えば美容とかダイエットとか

自分のビジネスに関係なくても

 

同世代の人が好きそうな話題は

元々人気があります。

 

 

プライベートの記事は

お役立ち系がしっかりあれば

全然軽くてOK。

 

ブログはファッション雑誌だと

考えてもらえればいいかな。

 

ファッション誌は7割は

ファッションのことだけど

他の3割は読者のニーズや

好きなことに合わせていろんな

ネタが散りばめられてますよね。

 

 

ブログもそうなると飽きられず

長く読まれるブログになります。

 

ちなみに私はトレンドを押さえるのに

ファッション雑誌の表紙を

Amazonでよく見てます。

 

色使いとかキャッチコピーとか

すごい役に立つんですよね🤣

 

ぜひみなさんも雑誌の表紙で

勉強しましょう!!!

 

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自分はどういうものを出したら

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ぜひ一度相談に来てくださいね!!

 

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うちはしっかり理解できるまで

行動できるようになるまで

しっかり納得してもらいながら

進めていきます!

 

少人数で置いてけぼりにもならないので

ぜひご検討くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

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