先日、実母から具合が悪いと連絡が来て

大きい病院の時間外診療に行ってきたんです。



いきなり夜に連絡きてびっくりしちゃった!

サムネイル


 

 

 

 

病院は意外にガラガラで

受け付けて20分後には

診察を受けて点滴してもらってました。

 

 

診察結果は多分食あたりじゃね?と😅

 

私も昔、食中毒で一泊入院したことあって

その時とほぼ症状が一緒だったから

「やっぱりな〜」と。

 

 

今、冬だから油断して

食品を冷蔵庫とかに入れずに

傷んでしまうケースは結構あるみたい。

 

 

 

 

で、お会計なんだけど

3割負担の緊急外来だと

それなりにするじゃないですか。

 

数千円はするだろうなあと

思って精算したら

 

 

『920円』

 

 

え?

 

とあまりの安さにびっくりw

 

 

多分母は後期高齢者の1割負担で

1ヶ月の限度額が8000円だから

こんなに安いんですね〜

 

区分はこちら

 

 

白内障の手術の時も

この制度のおかげですごい安かったし。

 

 

いやあ、なんか病院の精算機の前で

 

『こんなに安いんだから、

うちらの社会保険料は高いはずだわ・・・』

 

とシミジミ・・・・🤣

 

 

 

 

いや、おかげで子供の負担が

軽くなるのでめっちゃありがたいんだけど

 

これ、私たちが高齢になった時は

もう制度的に無いだろうなあと思うと

 

複雑・・・w

 

 

 

私が高齢者になったときには

保険料は老人も3割負担

年金は良くて70歳から受給開始

が、ほぼ確定してるんで

 

それに備えて自衛しなければ

と身が引き締まる思いを

したのでした😅

 

 

老後に備えて働くぞーー!!🤣

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス公式パートナーになりました!

 

 

出入り自由で安心!

人生向上オンラインサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

売れる人売れない人の無料資料配布中!

 

下矢印サービス一覧下矢印

右矢印お問い合わせはこちら