未来向上コンサルを受けていただいた

山下さんからご感想をいただきました!!

 

 

この方はかなりの自由人人生でしたが🤣

それでも専門的なスキルを身につけているので

まずは遊びのためにお金を稼ぐ、が可能になってます。

 

 

ここまじで勘違いしないで欲しいのだけど

遊んで暮らせるくらい

稼げるスキルがあるってことなんで、

それがない人は、遊んで暮らすは難しいです!

 

ただ、自分の収入を支えてくれる

専門技能やスキル、能力が一つでもあると

人生の自由度って格段に上がります。

 

一番言えるのは、自分は自分のことが良く分かっていないなあ、ということの発見でしょうか。
 

稲垣さんの言葉が全くぴんとこない自分がいました、
 

「山下さん、マイペースですよね」 
自分: ???? 「え、私がですか?」
 

世間の感覚とはだいぶずれた自分がいました(笑)。

 

これからの方向性がぼやけて、自分は何がやりたいのかがいまいちはっきりせず、

大儀名分を掲げて、困っている人に癒しをとかやろうとしてましたが、

何となくしっくりきてなくてこのままでいいのかな、という時期に

今回のコンサルを受けさせていただいたのでした。

 

はっきりしたことは、

人生、自分のやりたいこと(遊び)が最優先で生きている

時間の自由、お金の自由が欲しいが、起業しても大変な仕事ならやりたくない
 

起業したいわけではなく、遊ぶためのお金が、時間が欲しい

自分の世界が広すぎるので、外の世界とバランスを取って生きていった方がいい

(さすが自分、最初にコンテンツ購入してあったのは世界観のだもんね)
 

自分が仕事をするのは、人のためでも世のためでもなく、自分の遊びのため(小学生的発想ですが)
 

ふらふらするのが好き

 

Rice Work とLife Work割り切る

先ずやりたいこと(遊び)が浮かび、それにはいくら掛かる、ではどうやってお金稼ぐ、ではこの仕事する,みたいな流れ。
 

お金を稼ぐ武器を複数持ち、仕事にこだわることなくお金を稼ぐ

日本にいる外国人をターゲットにする
 

今の本業の仕事はRice Workとしては最適

起業すれば、自由人になれるという幻想とおさらば

上手くいかないことをメインに自分年表作成したが、失敗の方が記憶に残ったから。

 

実は一般的サラリーマンよりはかなり自分のやりたい人生を生きてきたことが判った。

 

なんだか、これからの方向性が見えてきた。外の世界に自分を合わせて生きていかなくても

バランスさえしっかりとっておけば、自分の内的世界をどんどん探求していって

お金も稼いで、人生充実する方法が見えてきた。


 

90分でこんなに得るものがあるなんて、さすが稲垣塾長。

ありがとうございました。

 

 

このコンサル、今までの実績というか
仕事などもヒアリングするんで
人生の成功パターンみたいなのも見えてきます。
 
この山下さんのように
稼げるくらいの専門スキルがある人は
やっぱり人生に強いです。
 
今の時代は、専門家が強いなあと思います。
誰でも出来る、みたいなものは
あんまり稼げません。
 
人生に自由が欲しい人は
何かしら自分の得意を圧倒的に伸ばして
この仕事はあなたしか出来ない!
みたいにした方がいいですよね〜。
 
というわけで素敵なご感想ありがとうございました!
 
黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま
 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

 

山下さんのお話し聞いてて

ぶっちゃけ私も専門スキルがあったから

こうして好き勝手に生きられるんだなと

思いました爆  笑

 

 

 

 

 

公式ライン・週のはじめに喝を入れます!

オンラインサロン443倶楽部

ここでも言いたい放題やってます!

ここで音声配信やってます!

人気の告知記事作成動画はこちら