443倶楽部のメンバーさんから

未来向上コンサルのご感想をいただきました。

 

 

この方、趣味でずーっと同人系の

小説を書かれていて

いやあ流石に文章力ですよ。

 

見事なまでの、結論からの展開。

素晴らしいですね!

 

書いていただいてますが

何気なく話をしている時は

一番無意識が出ている時なので

自分の価値観や大事にしてるものを

ぽろっと出てきやすいし

それこそ、何度も同じフレーズが出てきます。

 

私たちはなんだかんだ言って

自分で思っているより

自分らしく生きているし

自分らしくないと否定しているのは

他でもない自分自身だったりします。

 

ぜひ読んでいただきたいご感想です!

 

好きなアニメやゲームについての妄想や空想ならいくらでもできるのに、対象が「自分のこと」になった瞬間、想像力がミジンコレベルになるのってなんやろう。

 

一応それなりに勉強もして、
「案外自分のことは分かっているようで分かっていないもの」

ってことは理解してるはずやったのに、それでも予想の斜め上から想定外の結論がやってきて、思いっきしそっくり返った。

 

私ね、どうやら


「出世するしか道はない」


らしい!!!



 

わははははは!

(笑うしかない)

 

あのね、私仕事は好きなんです。

(今の仕事もそうやけど、多分「働くこと全般」が)

多分めっちゃ好きなんです。
 

残業いややとか言いつつ、暇になりすぎたら死ぬんです。

 

でも、「マネジメント」とか「経営」とかそういう方面には全く興味もなくて。
 

「業績上げる」とか「事業目標達成する」とかもどうでもよくて、今目の前にあるそのトラブルを解決する、というのが楽しくてたまらんわけですよ。

(そもそもスケジュールひくのもスケジュール通り動くのも超苦手)

 

何回か課長職回ってきましたけど、そのたんびに目標達成できず、まあ、ろくな評価にならんのです。
 

なので、今やってる「リーダー職」くらいが一番楽しくてええなあ、って思ってたんです。

思ってたんです、が。

が!!

(ここで本題に戻る)


……ええと私、稲垣佳美さんという方が主宰している443倶楽部というオンラインサロンに参加してまして。
 

そのサロンメンバー限定のサービスである、「未来向上コンサル」を受けたのです。

 

「未来向上コンサル」って聞くと何かカッコよさげじゃないですか。

 

隠れた私のすごい才能が見つかるかも!?とか思うか知らんけど、違います(と稲垣さんも仰ってますw)

 

曰く、現状と過去をヒアリングして、未来の指針を立てていくためのもの。

自分の方向性や価値観なんかがわかるよ、というものです。

 

で、それは受けた側としてはですね、何かね、プロファイリングとかで見抜かれた感がハンパないです。


実際は、綿密なヒアリングに基づく分析なので、そんな魔法みたいなことでもないんですけど。

自覚なく聞かれるままに答えていた身としては、もうびっくりなわけですよ。

考えてもない答えが返ってきたりするんで。


で、頭に戻る。


「出世するしかない」


私は全く意識してなかったんやけど、私の嗜好とか不満とか、全部「システム、構成」に向いてるんやって!
 

今在籍してるところを入れて、正社員として勤めてる会社4社目やけど、前の会社辞めた理由とか、今の仕事に対する不満を振り返ると「会社の仕組み」が気に食わんのやって!

 

……その通りやわ!!(膝を打つ)

 

昔趣味で書いてた小説も、どうしても言わせたいセリフとかシーンがあって、それにたどり着くために話の流れ(構成)考えるの楽しかった!!

 

おおおシステムですかそうですか。

 

否定するところがどこにもないww

ホンマやわ、って言うしかない。


で、会社のシステムが非効率やとか公正じゃないって不満に思うなら、多分どこ行っても満足することはないんよね。
 

自分の納得がいくシステムにしようと思ったら、自分で構築するしかない。

 

……権力握れ、と。

 

出世して自分の意見通せる立場になるしか、私の明るい未来はないんやで、という結論がそこにはあったわけです。

 

いやー、深いわ。

そら転職では解決せんわなー。


私は現場でせっせと手を動かして働くのが一番性に合ってるんですが、この矛盾よ……

 

結局どっちが自分にとってストレスかを天秤にかけるしかないんよなあ。

ああ悩ましい。

 

 

 

443倶楽部は6/10まで1ヶ月無料です!

 

 

 

悩ましいで終わられてますが

メリットデメリットを提示して

その上でどう自分が選ぶかなので

私はそこまで関与しません。

 

私がやっているのは

その人自身の分析と解析。

 

未来を限定することはないのですよ。

 

どう進みたいのかは自分で決めてください。

だって自分の人生だもんね!!

 

というスタンスです。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

しかしこのコンサルは

自分のことを超客観的に見てみたい

という人には向いてるけど、

好き嫌いだけで生きていきたい

という人には超向いてない🤣

 

現在443倶楽部内でも満席御礼です!

また7月下旬からの分を

近いうちに募集しますので

興味ある方がぜひ443倶楽部へ!

 

 

 

 

公式ライン・週のはじめに喝を入れます!

オンラインサロン443倶楽部

ここでも言いたい放題やってます!

ここで音声配信やってます!

人気の告知記事作成動画はこちら