【女性の新しい働き方委員会・お茶会 感想集】

 

 

メモご参加いただいた皆さまの感想&レポート集です。

 

□まつむらけいこさん

【今日の私】

早起きして、高速バスに乗って東京へ。

〈女性の新しい働き方委員会〉のお茶会に日帰り参加してきました!

私は、どうして今の仕事スタイルを選んだのか…な話をしました。

これからは起業というよりは副業が増えていく。

確かに!
私も昼間はパートをして、そして事務管理の仕事をダブルワーク〈副業〉しているんです。

働き方が多様化している中でも
自分がどんな働き方を選ぶかって、とても重要な事。

続きはこちら

 

□関久仁子さん

今日は

委員会二回目となる

無料お茶会を開催しました。

 

埼玉、千葉、神奈川、岐阜からと

各地からご参加していただきました。

 

1回目同様、

自己紹介と共に

それぞれ参加者さん達には

ご自分の仕事や

働き方について話していただき、

 

それに対して

興味があることや

知らなかったことに対して

いろんな視点からの質問などが

飛び交いました。

続きはこちら

 

□せきあやこさん

【日々の活動を具体的に言いふらすと、
仕事につながるんですってよ奥さん】

昨日は渋谷で
女性の新しい働き方委員会
に参加してきました。

面白そう!とは思っていたけれど

あんなにゲラゲラ笑いながら
仕事について話し合うとまでは
予想してなかったなー!

基本的にネタの宝庫だったのですが
『win-win』は特にまとめたい…

続きはこちら

 

□かこさん

私も生きてる限り仕事したいです(笑)

 

普段から働くための環境、

雇用条件など、良く話題になります。

 

今後のためにも第1回の集まりに

参加させていただきました。

 

女性の働き方。

 

パート、正社員、起業、在宅など

かたちはさまざま。

続きはこちら

 

□小野寺 真実さん

【 女性の働き方委員会@お茶会 】

朝からホームの上野を離れ渋谷。
渋谷駅迷うわ〜
様々なご職業の方々が集まり
濃い情報を得られました!
ありがとうございます。

これからはいろんな形の働き方が
増えてくるし、雇用する側もそれに対応して
柔軟さを持たなければならない。
そのためにも日々更新される情報や
動かなければ手に入らない情報を
いかに早くキャッチするかが大切。

そんな情報をみんなで共有出来るこの会は
素晴らしいと感じました。

続きはこちら

 

□鎌田多香子さん

先日【女性の新しい働き方委員会】のお茶会に参加してきました。

株443の稲垣 佳美さんや、中山アカデミーの中山 法子先生を中心に、
参加者皆さんのご意見を交換してきた

女性の働き方に対する国の政策の最新情報や
情報弱者を狙う詐欺の話しや
ハローワークを上手に活用する話し
リテラシーの話しなどなど。

お茶会以降、【リテラシー】についてずっと考えているんだけど。
このリテラシー。群馬のような地方では特に疎かにされているんじゃないかな。

続きはこちら

 

□青石 ぽろみさん

★女性の新しい働き方委員会★

本日は、渋谷にて「新しい女性の働き方委員会」お茶会が開催されました。

参加された皆様は、ご自身の経験や、働き方の環境・業界の傾向などシェアしてくださいました。

女性の新しい働き方委員会は、facebookグループにて活動しております。
https://m.facebook.com/groups/320620958502437

女性でしたら、どなたでも入ることができます!

続きはこちら

 

□関久仁子さん

その委員会、

本日は初のお茶会を開催しました。

 

この委員会は

営利は考えず

今、多様化している女性の働き方について

より良い方向に

起業する、ということだけではなく

色々な情報をシェアしたり

多方面からの視野をもって

考えていこう、ということで発足しました。

続きはこちら

 

□きうちみほさん

女性の新しい働き方委員会お茶会
始まってます‼︎

国の政策のウラ話から
美容院はコンビニより数が多いとか
在宅ワーク詐欺の話まで
幅広い話題が飛び交っています。

続きはこちら

 

ご感想ありがとうございました!
 

 

女性の新しい働き方委員会は、facebookグループにて活動しております。
https://m.facebook.com/groups/320620958502437

女性でしたら、どなたでも入ることができます!

 

 

443倶楽部 稲垣佳美のここだけの話

DMMオンラインサロンオープンしました!

現実的に人生も毎日も面白おかしく生きて行きましょう!