千葉県 柏市 豊四季

   美容室 ルミナス

           かこ です爆笑


ほめられるヘアスタイル作り

元気でごきげんにすごす時間

を大切にしています♪



きらきら!!女性の働き方を考える!

 今や共働きはめずらしくない、
女性起業も身近に感じる、
定年なんてしていられない!

 仕事をしたい、続けたい、
何が出来るかわからない、
女性の現状、これからを考え、
必要な情報を得る、共有する!

 
 女性の働き方を考えるグループのご紹介です。
ぜひ、ご参加ください♪


     (女性限定のFacebookグループです)

 中心メンバーは


 ハツラツかつ忍耐強い!
リーダーシップ抜群です♪

 80才になっても、収入が得られるように!
との意見に納得♪

 私も生きてる限り仕事したいです(笑)

 
 普段から働くための環境、
雇用条件など、良く話題になります。

 今後のためにも第1回の集まりに
参加させていただきました。


 
 女性の働き方。
 
 パート、正社員、起業、在宅など
かたちはさまざま。

 やりたい仕事がある人、
何が向いているかわからない人、
やりたくても実現がむずかしい場合、
向き不向きもやってみてわかることも。


 働くことに関する悩みや困り事は
人それぞれ、これで解決!
と簡単に片付けられません。

  何かを始めても
手ごたえが得られるまで
勇気と試行錯誤と忍耐が必要なようです。


 考えることは、さまざまありますが
知っていること、気づいたこと、
知りたいこと、ほんの少しでも
発信したり、問題提起することで
より良い環境に近づける♪

 ささいなことからでも取り組むことで
 誰かのためになること、知りたい人に
必要な情報が届くかもしれない。

 
 確かに、同じ悩みを持つ人が
誰もいないわけないですよね!

 
 例えば、年齢。
まだまだ元気いっぱいなのに
制限があって、仕事を探すのが
難しいとか。

 職場に子育てをしながら働いてる人が
いなくて、なかなか理解を得られず
辞めざるをえなかったり。
 
 人間関係。忙しすぎる職場・・・。

 どうしたら良いか?

時々、そんなことについて
調べたり、考えたり、役立つ情報を
ご紹介できたら良いなと思います♪


 今回のメンバーは稲垣佳美さんと

企業カウンセリング・中山 法子さん

羽アクセサリー・関 久仁子さん

メモリーオイル・きうち みほ さん

イラストレーター・青石 ぽろみさん

美と健康・鎌田 多香子さん

小顔矯正・小野寺 真実さん

占い師・西 きほこさん

在宅ワーク・上田 未起さん


 みなさん、元気ハツラツと
お仕事しています♪

 ディスカッションは内容が濃くて
あっという間でした♪

 目の前のこと、出来ることから
取り組むことが大切なんだと
考えさせられました。


 女性の活躍、楽しみですね♪



キラキラ毎日をごきげんに

  明日の開運行動

        働き方を考える♪

 
    LINE@で予約もできます♪
質問・相談など、便利にご利用ください。

  四つ葉必ずコチラをご覧下さい!
    ☞     LINE@のお願い♪   

      友だち追加







      〒277-0863    
           千葉県柏市豊四季  205-1
                   アバンダントヴィレッヂ 1F

                      美容室 ルミナス

                 予約優先   04-7147-3866

                        定休日  火曜日
             第3火曜日水曜日のみ連休

                          駐車場完備

               七五三・成人式  ・卒業式
      
                  着付けご予約承ります