『女性の新しい働き方委員会』お茶会でした | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています


私も運営メンバーとして
在籍している
女性の新しい働き方委員会




これからの時代、
女性が働くことが当たり前、とした
社会へと流れが作りあげられてきています。

そんな中、
古くからある年功序列や
男性優位な社会的地位などに
女性の働き方を
合わせていく、という事ではなく

女性が女性らしく
家庭と仕事との両立、
妻、母親、嫁、娘、と
立ち位置が増えていく中でのバランス、
子育てと自分の中のスタンス、
など

今まで、
そして
これから、
自分たちで考えて
自分たちで変えていき
個性も活かしながら
より良くしていくには。

というコンセプトのもと、

受動ではなく
自ら考え、選び、
アウトプットを含め
ディスカッションしていこう。
ということで
FBグループ(女性限定)で始めました。

参加希望の方はこちらから

今日は
委員会二回目となる
無料お茶会を開催しました。


埼玉、千葉、神奈川、岐阜からと
各地からご参加していただきました。



1回目同様、
自己紹介と共に
それぞれ参加者さん達には
ご自分の仕事や
働き方について話していただき、

それに対して
興味があることや
知らなかったことに対して
いろんな視点からの質問などが
飛び交いました。

また、
このお茶会は
テーマとして何かを定義せずに
始まりますが
それでも
いろんな業種、
これからの仕事の展開や
副業について
世代の違いと働き方の違い
など
様々な分野での話がありました。


今回のお茶会で
他の方の話を聞いたり
運営メンバーからの質問などで
改めて自分の働き方や
これからの方向性を少し見いだせた方も
いたようです。


参加の皆さん
ありがとうございました。





このグループでの内容は
様々な業種の方の話や
これからについて、
子育てと仕事の両立、
家庭とのバランスなど
多岐にわたります。
その中には
専門家からの情報や
今の現状
政府が発信している内容についてなど
参考になることもあると思います。


そして、
単調で一般的な仕事、と自分で思っていても
そこで得た体験や経験は
誰かのための情報になり得るかもしれません。


今後は
育休・産休中の方や
休日休みの方や
遠方の方でも参加しやすいように
お茶会はオンライン形態で開催することが
多くなると思います。


ぜひこの機会に
グループに参加してみませんか
あなたのご意見、
お待ちしています。