◆女性に必須の栄養〈キレート鉄〉【100日ブログ Day21】 | inner world

inner world

YOSHIMIの心とカラダ、時々アート



鉛筆100日ブログチャレンジ参加中鉛筆


 『「100日ブログチャレンジ」始めます』ケプリ夫人とみどりこさんのブログで告知されていた「100日ブログチャレンジ」に参加することにしました。この3年ほど、本当にブログが書けなくて。言葉を紡ぐ力がす…リンクameblo.jp


 



前回はまず最初に摂るべき栄養である


タンパク質について語りました。



 


今日は鉄について!



なぜ女性に鉄が必要か



それは




女性が毎月失ってしまう栄養だから








女性には月経があり


妊娠、出産という重要な役割があります。




その時大量に必要な栄養


それがタンパク質であり



鉄(Fe)なのです




PMS(月経前症候群)が起こるのも


産後うつと呼ばれるものが女性に発症しやすいのも


鉄が足りなくなるから。




けれど普段の食事で十分な鉄を摂ることは


ほぼ不可能なのです。



うつ病やパニック障害もタンパク質と鉄をしっかり摂ると改善される例が藤川徳美先生のブログでたくさん紹介されています。







プロテイン20g×2回を継続できていたら


鉄サプリを取り入れてみてください。




摂るべき鉄サプリは



キレート鉄です




これは日本のドラッグストアなどにはありません。


日本の鉄サプリはヘム鉄と言われるもので


容量が少なく、効果が出にくい。







https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/AAK1303?productId=54089&rcode=AAK1303&utm_medium=appshare


↑キレート鉄はアイハーブで購入できます。




私はキレート鉄を継続して


生理痛やPMSなど女性特有の

あらゆる不調がなくなりました。




日本人女性のほとんどは鉄不足




精神的にも安定し


昔のように謎に落ち込んだり


気分が滅入ることもなくなりました。




そもそも最初にメガビタミンを知ったきっかけが

藤川徳美先生の最初のこの著書。






うつ・パニックは

「鉄」不足が原因だった



が本当にカルチャーショックだったというか


目から何枚も鱗が落ちる衝撃でした。




そして実践してみたら


書いてあることは本当だと実感しました。




男性は月経がないので


鉄不足の人は少ないのですが


私の夫はレストレスレッグス症候群

(ムズムズ脚症候群)

の症状がたまに出ていたので


キレート鉄を飲むよう勧めたら


足のムズムズが出なくなりました。




体内の鉄の数値を見るには血液検査で


「フェリチン」という項目になりますが


普通の健康診断では出ない項目ですので


フェリチン測定ができる病院で検査をしてみるのをお勧めします。



↓ ↓  ↓

 

 



ちなみに今の私はフェリチンが

350を超えておりますww









次回はこの時期の大敵


花粉症が消えた話です🤧




YOSHIMI

 


↓チャネリングアートのご依頼はこちら✨


 

↓インスタでアート公開中🎨