いちばんの場所 | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

いちばん気持ち良くて


いちばん元気がもらえて


ふと行きたくなって


行ったばかりなのに


またすぐ行きたくなる


いちばん大好きな場所





ちょうど1年前に見つけました。












明治神宮です










わたしが大学生の時


もう東京への旅行は最後かもしれないと


田舎から重たい腰を上げてきてくれた祖母が


いちばん行きたがった場所。






その時は一緒に行けなかったけど


別にいーやと思っていて



1年前ふと行きたい!と思ったのは


(俗に言う)呼ばれた


ってことでしょうか。






はじめての明治神宮から


2度目は


その10日後でした  早!





3回目に はじめてひとりで行った時


鳥居を目の前にした瞬間


涙が溢れてきました。





参道を歩く間も涙が止まらず


素直にわたしの感情を受け取ってみたら





「うれしい!」


「ずっとここに来たかった!」




でした。


これは 過去世で明治神宮に


すごく行きたかったけど


行けなかった人なのかな?



と その時は思いましたが


後に判明しました。








サイキックちゃんが教えてくれました。





明治天皇にお支えしていた女性だったね


と。

 

あっさり





サイキックちゃんはあっさり言ってのけたけど


わたしは





へぇーーーーーーー!!!!


なになになになになになに?!



支えてたってどのくらいの距離感で?

あの時代天皇の側近に女性って有りだったの?

まさか妾さんとかじゃないよね?


うわぁ~

だからあんなに好きな場所なのかぁ

明治神宮にいると気持ちがいいから

きっと明治天皇のこと大好きだったんだろうなぁ


うわぁうわぁうわぁ

……

………

…………。

(引き続きひとり妄想…)





明治神宮では 

実はすごいご縁もいただきました。




その日は日曜で 毎週通ってるジムへ行く予定でしたが


家で準備をしている最中に


なんとも行きたくないなぁ


という気分になってきて…



ふと、


そうだ!明治神宮へ行こうかな


天気もいいし!


と即決して明治神宮へ行ったのです。




そしてはじめて木の立派なお札を買い


帰りの参道で焼きまんじゅうを頬張り


その日も はぁーサイコーと満足して


歩いていた参道の後半で


夫からラインがありました。





…。


先日、4/1に家の引渡しを受けました。


まさかのマイホームです!!!




当時、家が決まらないのが一番の悩みでした





それを


あっさり


解決されちゃいました。




しかも


相場より1000万は安く


郊外へ引っ越す必要もなくなり


子供達も転園する必要がなくなり


なんだか信じられないような出来事で


悩みが解消されました。




神様のご縁ですね。


きっとわたしのいちばん身近なというか


相性のいい神社や神様だったからこそ


授けられた幸運だったと思います。




今思い出しても感謝感謝です。