悪魔の化身の異名を持つ男 ジョン・ボルトン氏動く! | 木村佳子のブログ

木村佳子のブログ

社会とのコンタクトポイントの一分野として経済・株式市場をとらえ、分析する過程で資産運用力を磨き、人間として深い「知」を獲得しよう

木村佳子の経済都市伝説

「ジョン・ボルトンという男」前半を更新しました。

 

 

ボルトン氏はこのところ

日韓、ホルムズ海峡の安全保障問題に絡んで戦略的に行動されています。

 

考えられることとすれば

日本が世界経済をけん引するのも2020年のオリンピックで一段落。

2024年の大阪万博までポテンシャルを維持できるかとは思いますが、

世界経済けん引役がもう一つ、二つ欲しいところ。

 

すると、それには北朝鮮と韓国、

香港、台湾などで

何かスクラップ&ビルドの動きが引き起こされて、

新たな需要喚起が図られなければならない。

 

その一環で動かれているのがボルトンさんだと思います。

 

ホルムズ海峡や南シナ海、東シナ海、日本海などでの連合国で国防行動が起これば、

新たな需要を生むことになるので、

その準備で動いておられるんでしょうね。

 

もちろん、ボルトンさんは「悪魔の化身」(マティス元国防長官がボルトンさんをそう呼んだ)スタンス。

彼の足跡は一貫して米ドル基軸通貨体制維持。

詳しくは動画をご覧くださいね。

 

さて、

8月5日は札幌講演が開催されます。

会場はすみれホテルです。すみれホテルの場所

メール、またはFAXによりお申し込みください。
「8月5日札幌セミナー参加希望」と記載の上、住所・氏名をご記入ください。

主催は日本証券新聞リサーチで証券営業はありません。
seminar@nsj-r.jp
FAX:03-3662-0361

 

 

これまで「6月相場で仕込み、8月は・・・・・」と申し上げてきましたが、しっかりその実践をしたいものですね!