あなたの夢が現実になる方法 | 富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

武部塾『おとなのための食育講座』を主宰。PTAや婦人会等への講演活動を行う傍ら、発酵食を使った腸美人料理教室や、発酵ローフード教室、離乳食教室も開催し幅広い世代に食の大切さや和食の大切さを伝える活動を積極的に行っています。

おはようございます(*´꒳`*)
 
 
本物を選ぶ大人のあなたに
潤いが蘇る40歳からスタート♡腸美人生活
あなたの腸と脳を
7日間でとことん健康にしてしまう
腸美人食アドバイザーの武部佳子です♪
 
 

武部さんのブログって
強気ですよね


自信ありますよね

堂々としていますよね



…と言われたことがあります




とんでもない〜

まさかまさかです!!
小心者でミジンコなハートなんです


直接お会いした方だと
素のよしこの正体があっという間にバレて
「面白い人で安心しました」
「お会いしてイメージが変わりました」

と言ってくださるので
こちらこそ安心させていただいております


ブログだと 字数もありますし
お伝えしたいことを端的にまとめるので
表現が硬くなったり
強くなったりするのかもしれません(*´ω`*)



それにしても…


自信ですか…


未だに無いには無いのですが

「自信は先に付ける!」
「自信のある人を演じる」

という方法があります(笑)
自信が全くない私だからこれなんです



私には3人の姉兄がおり
家族の中で末っ子です
末っ子なので世間的には 
愛情たっぷりに甘やかされて育った
と思われがちですが


一番出来ない子だったので
比較され ダメダメと言われ続け
いつ怒られやしないかと
いつもビクビク オドオド
褒めてもらいたい一心で
顔色を伺ったり気を使ったり
常に人への意識が強く
誰かと一緒にいることが苦痛なこともありました


容姿も悪く
勉強もスポーツも出来ない
褒められることが無い
自信が無いから
声も小さく目立ちたく無い
学校では手を上げられない
歯並びも悪く大きな口を開けて笑えない…



誰のこと?
って笑うかもしれませんけど
こんな子だったんです!笑




そんな私が変わったのは高校生の時

4人兄姉なので 
小学校 中学校にも兄姉がいます
学校ですら比較され続けていた私
ようやく心が解き放たれ
自由になれたのが高校だったのですね


海外研修に参加させてもらったことで拍車がかかり
その後 留学制度のある短大へ進学し
イギリスへ1年間の留学


そこでは
自分の無力さや無能さを
痛感します

世界から集まる人種の中で
自分の意思や目標が無く
意見も出来なければ
ディベートが出来ない
ただぼんやり生きていた自分
日本のことを聞かれても
何にも答えられない無知な自分

恥ずかしくて恥ずかしくて
この1年間が私に気づきを与え
大きく変えてくれたのですね



何のためにここにいるのか
何をしたくて来ているのか
何が出来るのか
目的は 目標は 役割は 夢は…
どんな可能性があるのか
自分はどうなりたいのか
どこへ向かっているのか



「自分」が無いことに
一番ハッとさせられました

自分が無いから自信がないんですよね


自分を知らないから
自分の出来ることもわからない
自分がないから生きる目的も無いんですよ



他国の人はみな
自信にあふれていました
英語が出来なくても自信たっぷりに間違えるんです
間違えでも通じるんですもの



そうして私の価値観が変わり
吹っ切れたんですね



自信は無いから付かないのではなく
自信は付ければいいんだ


そんなことを考えました



先につけてしまうんです
演じるんです(笑)



人前で話すことが出来なかった私
ならば演じてしまえばいい



こうなりたい自分像があるなら
そこへ近づけていけばいい


恥ずかしいことは
過去に散々してきたので
今更恥ずかしがる必要なんてない

誰もあなたをそこまで気にしちゃいない


大丈夫!大丈夫!



ほら(≧∀≦)出来る!!!


あなたも自信がどんどん付いてくる


付いているような気がしてくる


自信が付くと
描いていた自分像にどんどん近づくことが出来る
夢に見ていた自分が現実になる!


誰かのために
あなたも 
あなたも
そこのあなたも


かつての私のように
ぐちぐち ジメジメしてる時間はもったいないよ


人生一度きり
なりたい自分になるために
今年は変わろう!!!


あなたの夢も そうして叶うのです!!



おとなのための食育講座

富山県民会館(4日間集中講座)

〔前半〕と〔後半〕がございます


〔前半〕4月27日〜28日

https://www.takebe-juku.com/meal/


4月27日

第1回 10:00-12:15 食品添加物と食品表示

第2回 13:00-15:15 遺伝子組み換えの真実

 

4月28日

第3回 10:00-12:15 白砂糖のひみつ

第4回 13:00-15:15 人工甘味料とダイエット


 

〔後半〕5月25日〜26日

https://www.takebe-juku.com/meal/

5月25日

第5回 10:00-12:15 正しいオイルの知識

第6回 13:00-15:15 発酵食のはなし・本物の調味料

 

5月26日

第7回 10:00-12:15 腸美人なくらし講座

第8回 13:00-15:15 本物の解毒を学ぶ講座



詳細はこちら⇓⇓

おとなのための食育講座

富山県民会館(4日間集中講座)

 

 

 
 
本当に私たちが今必要だと思う内容
今絶対に学んでおかなければならない内容
後世に伝えておくべき内容
大人として絶対に知らないといけない内容
 



今年の集中講座も始まります!!!

あなたにお会い出来る日を
楽しみにしていますよーーー(≧∀≦)



 


2019年は
あなたと本気で語り合う
武部塾でお待ちしております♡

 

 

 ▪︎おとなのための食育講座

    https://www.takebe-juku.com/meal/

 

   富山県民会館

  (富山駅から徒歩圏内)

   ※かなりレアな✨武部の手づくりお弁当付き

 

 

 


 
一般社団法人分子整合医学美容食育協会 富山小矢部支部 支部長

プロフェッショナル・ファスティングマイスター(1級断食指導士)

食育インストラクター

腸美人食アドバイザー

発酵食エキスパート1級

細胞環境デザイン学中級修了
 武 部   佳 子