そのままだと20年後にいきなりバタッと倒れるかも!? | 富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

武部塾『おとなのための食育講座』を主宰。PTAや婦人会等への講演活動を行う傍ら、発酵食を使った腸美人料理教室や、発酵ローフード教室、離乳食教室も開催し幅広い世代に食の大切さや和食の大切さを伝える活動を積極的に行っています。

おはようございます(*´꒳`*)
本物を選ぶ大人のあなたに
潤いが蘇る40歳からスタート♡腸美人生活
あなたの腸と脳を
7日間でとことん健康にしてしまう
腸美人食アドバイザーの武部佳子です♪
 
 

そのままだと20年後にいきなりバタッと倒れるかも!?】



昨日 富山県内の小中学校では

子どもたちが入学式を迎えられました🌸

 

気持ちの良い暖かなお天気で

本当に良かったですよね〜(*´꒳`*)

今年の我が家に入学式は関係なくても

なんだか微笑ましくて小躍りしちゃう♪




私はというと(・∀・)

年度も変わりましたので

教育長へご挨拶に伺いました


「市内の全中学生の子どもたちにぜひ

   食育授業をさせていただきたい」


と再度 お願いをしたんですね 



ええ

図々しいことなど

分かっておりますとも(・∀・)


 


ですが

本気ですもの あたし!!




子どもたちが成長した時に…

正確な情報を知らなかったばっかりに

万一のことが起きてしまうかもしれません

そうした場合に



なぜあの時この子達に伝えられなかったのか

と、私は悔やまれるはずです



「誰も教えてくれなかったから」

「だって知らなかったから」

 

 

子どもたちにこんな言葉を言われたら

胸が張り裂けてしまいます


 

わたしは医師でもなければ教師でもありません

ですが 子どもたちの命を守りたい気持ちが

うざったいほど強いんです

 


他人の子なのに 何でそこまで

と言われますけど

大人の私たちが守らなきゃならないんです

儲かるわけでもないのに必死です

 


いいじゃないですか

こんなバカみたいな人がいたって


 

 

何もしないで後悔するより

やって恥をかいた方が100倍良いですよね




幸い

食育の重要性をご理解くださる教育長ですので

私の話もしっかりと受け止めてくださいます

 



ですが 学校の先生方としては

年間授業計画をすでに作成されているので

いくら教育長や学校長の権限であっても

突然 授業を潰すなんてことは出来ません

 


当たり前のことです(*´ω`*)

本当に先生方は大変な仕事量の中で

カツカツに頑張っておられます




それでも

何かしら どこかのタイミングで

組み込んでいただけないかな…

と淡い期待をしているよしこなのです




 

中学生は 身体がまだ未完成です

選択する力や判断する力を

今からしっかりと身につけておけば 

高校生や大学生になった時に



『お菓子が夕食』


『朝ごはんが菓子パン』


『野菜代わりにジュース』


『カロリー計算すれば何でもいい』


『パンにパスタにラーメン』


『ダイエット中だからサラダだけ』



なんてことにならないはずです

毎日がこれだとどうなりますか?





何を食べるべきなのか

何を食べないと良いのか

どうしてなのか知らなければいけません



ちゃんと14歳の子どもたちが理解できる言葉で

伝えていくために武部は努力します


 

  


今こそ知っておくべき大切なことです


 

正しい食べ方

正しい生活の仕方を知らないで

好きなものを好きなだけ好きな時に

食べていると・・・




20年後30年後に突然なんの前触れも無く

よく分からない不調に悩まされるかもしれません

 

即入院なんてことになるかもしれません


知らないうちに生活習慣病になるかもしれません




そんなこと

誰にもわかりません

 


だから今 自分のことを知って

自分に責任を持つために

学ぶんですよね(*´꒳`*)

 



今年は
あなたもご一緒に学びますよ〜( ´∀`)



子どもたちだけではありませんよ
武部は色々な世代の方へ
本気の食育を伝えています
あなたもぜひ 武部の話を聞いてください
PTA、保護者会、婦人会、敬老会、
ガールスカウト、スポ少
どこからのご依頼もお受けいたします!




おとなのための食育講座

富山県民会館(4日間集中講座)

〔前半〕と〔後半〕がございます


〔前半〕4月27日〜28日

https://www.takebe-juku.com/meal/


4月27日

第1回 10:00-12:15 食品添加物と食品表示

第2回 13:00-15:15 遺伝子組み換えの真実

 

4月28日

第3回 10:00-12:15 白砂糖のひみつ

第4回 13:00-15:15 人工甘味料とダイエット


 

〔後半〕5月25日〜26日

https://www.takebe-juku.com/meal/

5月25日

第5回 10:00-12:15 正しいオイルの知識

第6回 13:00-15:15 発酵食のはなし・本物の調味料

 

5月26日

第7回 10:00-12:15 腸美人なくらし講座

第8回 13:00-15:15 本物の解毒を学ぶ講座



詳細はこちら⇓⇓

おとなのための食育講座

富山県民会館(4日間集中講座)

 

 

 
 
本当に私たちが今必要だと思う内容
今絶対に学んでおかなければならない内容
後世に伝えておくべき内容
大人として絶対に知らないといけない内容
 



今年の集中講座も始まります!!!

あなたにお会い出来る日を
楽しみにしていますよーーー(≧∀≦)



 


2019年は
あなたと本気で語り合う
武部塾でお待ちしております♡

 

 

 ▪︎おとなのための食育講座

    https://www.takebe-juku.com/meal/

 

   富山県民会館

  (富山駅から徒歩圏内)

   ※かなりレアな✨武部の手づくりお弁当付き

 

 

 


 

 

ぜひ2019年は武部と共に

内臓から綺麗に変身しちゃいましょう!

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 武部塾の詳細はホームページから
 
 
 
武部佳子の出張料理教室も大人気♪
2019年は武部から
お料理を学びましょう♪
 ▪︎腸美人料理教室
 
  
 
 


 
一般社団法人分子整合医学美容食育協会 富山小矢部支部 支部長

プロフェッショナル・ファスティングマイスター(1級断食指導士)

食育インストラクター

腸美人食アドバイザー

発酵食エキスパート1級

細胞環境デザイン学中級修了

脂質改善シニアインストラクター
 武 部   佳 子